ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

どうぶつセレモニーおおぞらの口コミ情報

名称
どうぶつセレモニーおおぞら
住所
福井県鯖江市三尾野出作町8−1−1
電話番号
0778-51-0049
URL
http://www.oozora.net
備考
 


皆さんからの口コミ一覧

にゃんぽん 2022/08/28 9:14:03 ID:1263  IP:106.146.75.56 

保護猫の預かりをしています。

預かった子猫が日をずらして2匹、家猫が1匹、1ヵ月間で3匹亡くなりました。
子猫達は兄弟でFIPでした。病名を聞いた時から覚悟はしておりましたが、幼い仔が逝くのは辛くとても悲しい思いをしました。
家猫は元気でいたのが急に具合が悪くなり、動物病院に入院中に帰らぬ仔になってしまいました。
立て続けに3匹の仔達を見送る事になってしまい、その時のショックや脱力感は口に出来ないほどでした。

そんな中、お友達に勧められたたおおぞらさん。
こちらにお世話になり、本当に良かったです。
HPの分かり易い料金表示始め、疑問な点は親切で話しやすいスタッフさんが対応してくれ、とても良く理解ができました。
そして、スタッフさんと話しをして行くうちに、いつの間にか心の疲れも無くなっていく様に感じました。

落ち着いた斎場はそれぞれの仔とゆっくりお別れができました。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。
Kuni 2018/05/18 19:37:16 ID:1125  IP:1.75.8.118 
17才で亡くなったアビちゃんは、私たちにとってかけがえのない家族でした。アビちゃんは可愛くて、とても大切な存在で、いつも何処へ行くにも一緒でした。亡くなった今も側にいる様で、忘れることができません。

脳腫瘍の発作がおきて寝たきりになってしまい、昼夜問わず介護が必要になりました。とても大変でしたが、獣医さんや看護師のとてもあたたかい支えがあって、3ヶ月近く世話をすることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お世話になった病院からの紹介により、おおぞらさんを知ることができました。パンフレットを見てるだけで、あたたかいものを感じました。すぐにおおぞらさんに連絡をして、斎場長の坂川さんにお会いしました。そこで色々と話しを聞いて頂き、悲しかった心も段々と落ち着いていきました。

アビちゃんを家族みんなで送ってあげたかったので、葬式まで遺体をあずかってもらうことにしました。その間、毎日アビちゃんに会いに行き、おおぞらさんにはご迷惑をかけましたが、スタッフの方々はいつも私たちの気持ちに寄り添って、あたたかく接してくださりました。とても癒されました。

その後、葬式、四十九日、一周忌、三回忌、年供養祭に大変お世話になりました。その都度坂川さんをはじめ、住職さん、スタッフの方々にお世話になり、あたたかく迎えて頂き、話を聞いてもらい心が穏やかになって帰ることができました。そのおかげでペットロスになることはありませんでした。本当に感謝しています。ありがとうございました。

この先、七回忌まで何年かありますが、その間も時々おおぞらさんへ顔を出したいと思っています。アビちゃんが17年間、一生懸命生きてきたんだという証を感じさせてくれる場所だと言いたいです。
絹 2018/05/13 20:31:50 ID:1124  IP:218.227.223.55 
16年一緒に暮らした猫がなくなり、おおぞらさんを利用させていただきました。

ここ半年ほどは、確かに食欲は前ほどではなくなっていましたが、とても元気で、ごはんをまったく受け付けなくなり、歩くのがおぼつかなくなり、動けなくなるまで、たったの1日でした。
突然のことで動揺するばかりの中、とりあえずこのあとどうするかを決めなくてはと、以前、知り合いから話を聞いたことがあったおおぞらさんに電話をかけさせていただきました。
冷静な受け答えを判断もできない状態でしたが、優しく、親身になって教えてくださる声に、ほっとしたのを覚えています。

最初から最後まで、優しく、暖かく、押し付けがましいことも何もなく、ただゆっくり送ることに徹底して対応していただけました。
本当にありがとうございました。

最後を納得いく形で過ごせることは、その後の毎日にとってもとても重要なことだと思います。
2代目きなこ 2017/07/22 22:42:40 ID:1081  IP:210.168.132.62 

以前からここがいいと聞いていたので、愛犬が亡くなる数日前にスマートフォンで調べておきました。内容も料金も分かりやすく書いてあったので特別困ることはありませんでした。特に参考になったのは遺体の保管方法です。死後硬直から保管方法まで分かりやすく書かれており、しばらく自宅で納得行くまでお別れしたかった私達にとっては有難かったです。

行ってみて思ったより建物は小さく感じました。しかし中を案内してもらうと、お別れ室も火葬場もきれいで広かったです。2階の遺骨を置いてある部屋はかなり広かったです。内容的にも家族は満足して評判通りここにして良かったと思います。

このサイトは後から知りましたが、他にもここを良いと思っている人がたくさんいて、愛犬もここでやって良かったと満足しています。
Zちゃんのママ 2016/10/17 23:23:40 ID:1029  IP:114.171.34.114 
2016.10.05
私の愛する、Zちゃん(犬)が亡くなりました。
16歳と1ヶ月でした。

こんな日がくると、想像したことは あっても、
まだまだ生きていてくれると 思っていた私です。

その日の朝、ご飯も食べて お水も飲んで、
そのあと、聞いたことのない咳を2つして、そのまま・・・虹の橋へ、向かってしまいました。

おおぞらさんへ電話をかけて、
個別に火葬してほしい事、体重などを伝えました。
おおぞらさんからは、葬儀の説明、明確な料金のご返事を すぐにいただきました。

愛するZちゃんと、おおぞらさんへ到着した時、
スタッフの方が、Zちゃんを抱きかかえ 葬儀の準備にとりかかってくださいました。
主人は、台車で運ぶのかと思っていたら、
抱きかかえて、丁寧な対応をしてくださったことに、とても感謝してました。

また、Zちゃんのお骨は、上の階へ安置していただきました。
とっても寂しくなったのですが、いつでも会いに来れるし、
ここへ来ると、ホッと安堵できる時間があります。

一週間に一度、ご住職が来られるので、安置していただいていても
とても安心していられます。
ももハウス 8/15/2016 2:31:51 PM ID:1015  IP:180.144.99.86 
大事な愛犬との別れの時が来てしまい、その時まではずっと先のことだと考えていたため、その先どうすればいいのかは家族ではっきりと決めていたわけではありませんでした。
 最後にお世話になった獣医さんの紹介でこちらのお名前を教えていただき、人間となるべく同じように、家族として扱って下さるということで、話し合っておおぞらさんにお世話になることにしました。
 スタッフの皆様の心配りと優しい言葉に、私たちは安心して葬儀をお任せし、心穏やかに愛するももちゃんと別れの時間を過ごすことができました。また代表者の坂川様はももちゃんの話に丁寧に耳を傾けてくださり、時に楽しかった思い出の引き出しを開けて私たちを笑顔にしてくださいました。
 ももが私達にとって大切な存在だったことを改めて実感することで、別れの場とはいえ、不思議と洗い流されるように心が晴れやかになりました。
 今まで猫二匹の旅立ちを見送ったのですが、近くにこのような葬祭場がないこともあり、家の敷地の一角に埋葬して心の整理をしていました。このような温かな葬祭場があることを早くに知っていれば、こちらにお世話になっていたと思います。
 私達は遠方からの利用だったのですが、49日が明けるまではお骨を無料で預かっていただける上、その間お寺の方に供養もしていただけるということで、その点でも安心してお世話になっています。
 家族との別れの時は悲しいものではありますが、おおぞらさんにお世話になったことを感謝しています。
虹の橋へ 8/6/2016 8:09:58 AM ID:1008  IP:210.235.94.150 
リリーへ。おおぞらさんが入口だよ。きっと虹の橋があるのでそこでちゃんと待っていてね。私もかずみも必ずそこに行くから絶対に待っているんだよ♡お友達と仲良くしているんだよ。怖い子には近づかなくていいから(*^^*)その日まで。。。また会うね♡
福井市のT田です。 1/7/2016 7:50:29 AM ID:939  IP:210.173.87.126 
こちらを利用するのは3回めです。いつも本当に親身になって頂きつくづく利用して良かったと思いますが、今回は不運な亡くなり方だっただけにここを利用して救われました。
近くにも同業者がありますが、お見送りの場所は近さだけでは片付けられない問題です。やはり信用とお気持ちが大切な場所だと感じています。それが毎回感じられるのがこちらです。
温かいスタッフばかりで救われています。
ドレミより 7/19/2015 5:50:44 PM ID:874  IP:210.189.12.26 
私共の大切なハスキー犬をこちらでお世話になりました。始めてこういう場所を利用する私達に写真などを使い分かりやすく説明してくださりました。遺骨も爪から尻尾の先、歯に至るまで細かく残り、それを分かりやすく説明してくださったので大変満足しています。他の飼い主さんも利用する中、私共の対応も冷静に丁寧に対応してくださったので有り難かったです。現在遺骨は合同に埋葬されていますが、お参りに行く度に賑やかに綺麗にして下さっていて大変満足しています。周りでも御社を利用された人が多く、ここを利用して本当に良かったと思っています。
なんすて 5/22/2015 10:39:16 PM ID:847  IP:210.168.133.118 
前二匹のわんこは近くということで違うペット葬儀社を利用した。一回目の利用の時は特別なにも思わなかったのだが二回目の時、金額を聞いてビックリしたのと、一番安い火葬でいいと伝えたにも関わらず色々営業かけてくるし最悪。あの男の人の事務的な話し方が嫌い!!今度のわんこは家族で話し合いここのおおぞら葬儀社に決めた。ここはこっちの要求通りすすめてくれ、感じが良い。わんこでも盛り上がった。かかりつけが同じ動物病院だったのもGOOD!!葬儀屋は今増えたみたいだけど近いから、前のわんこがそこに行ったからという理由で決めるのはやめた方がいい。下調べが必要だよ。
ピーチママ 1/11/2015 11:16:45 PM ID:773  IP:49.98.133.194 
早いもので、ピーチが虹の橋を渡ってから10ヵ月になります。
この10ヵ月、毎日、毎日ピーチに語りかけています。
おおぞらさんで、たくさんの仲間達と遊んでるんだよね。
ピーチがなくなった時、本当にやさしく、私達の気持ちに添って
対応してくださり、遺骨をおさめるときは、小さな爪ひとつ一つ
そして最後の最後まで全ておさめてくださいました。
不安なことはすぐに答えてくれたり、
和尚さんに聞いて返事をいただきました。
今も、安心してピーチを預けてます。
スタッフの心配りは安心へとつながっています。
むーちゃん 12/21/2014 8:04:44 AM ID:756  IP:126.21.204.53 

おおぞら 様 A

むーちゃんが、いつもお世話になりありがとうございます。

今年 むーちゃんは亡くなりましたが、おおぞら様と ご縁があったおかげで
思ってもみなかった いい供養が出来た事を大変嬉しく思っております。

何よりも感動致しましたのが、
おおぞら様から戴いた、むーちゃんの火葬の時の お写真です。
自宅で安置した際の、お供物やお花を、むーちゃんのまわりに美しく納めて頂き、
来世に向けての第一歩を踏み出させていただいたことに、とても感謝しております。

49日の法要も、わたくしの希望日、希望時間で執り行っていただき
嬉しく思っております。
まだ、来年の一周忌法要、再来年の三回忌法要とございますので
その時にもどうぞよろしくお願い致します。


むーちゃん 11/9/2014 9:30:33 AM ID:740  IP:126.186.24.120 

おおぞら 様

むーちゃんが亡くなり 2ヶ月が過ぎました。毎日の生活の中で、

ふと、今 むーちゃんは、何をしているのかなぁ と想う時があります。

あっ「 おおぞら 」 さんで ねんね しているんだなぁと思うと

安心して、日々を過ごせます。

むーちゃんも 「 居心地いいよ。 」 と言ってくれているような気がします。


大切な 『 むーちゃん 』 を、預かっていただいている
大切な 『 おおぞら 』 様です。 いつも善い供養をありがとうございます。
かんたとふうたのママ 10/15/2014 2:01:40 PM ID:735  IP:1.75.6.216 
去年18歳でたあば病気で亡くなり、今年夏に2匹の猫を亡くしました。とても不幸な事故です。野犬に襲われると言う考えられない出来事でした。最初に襲われたかんたは行方不明になり判った時は役場で生ゴミ扱いで処理されたようです。2匹目のふうたは私の目の前で野犬に襲われました。玄関の所に居た時に 3・4匹の野犬に噛み付かれ引きずりられーすぐに追いかけ奪い返したのですが全身傷だらけで酷い事になっていました。早朝の事で動物病院はどこも空いてなく探して動物病院に着く迄に亡くなりました。まだ温かいふうたでした。先生に何とかしてと無理な事も言いました。首と胸に穴があきお腹はもう破れていました。助け出した時のふうたの顔が忘れられず、今も、目に浮かびます。大きく見開いた瞳、恐怖に怯え歪んだ口元ー抱きかかえた時全身血まみれでした。
動物セレモニーおおぞらさんにお願いし、温かく心のこもったお葬式でふうたは星になりました。何も残っていないけどかんたのお位牌や骨壷も作ってもらいました。今、兄弟仲良くおおぞらさんにいいます。明るく綺麗な所で大勢の仲間と一緒にい楽しく居ると思います。全ておおぞらさんに任せて安心していられます。後のフオローむ確実にしてくれます。
はっちゃん母 7/20/2014 9:35:12 AM ID:709  IP:219.105.47.133 
愛犬の遺骨を預かっていただきもう7年になります。優しいスタッフに見守っていただき幸せです。お寺さんも常にお経を上げに来ていただけるのがうれしいです。あと可愛い掲示物にも癒されています。 7年前は遺骨もまばらでしたが、年々遺骨が増えているのでおおぞらさんの人気が分かります。今後も我がはっちゃんをよろしくお願いします。
最近お参りがあまり行けていない母より
パッチョ 6/28/2014 12:03:24 AM ID:704  IP:49.98.132.181 
過去3回お世話になっています。ここの葬儀屋さんの考え方が気にいっています。
菫花 6/7/2014 1:04:21 PM ID:695  IP:126.25.74.139 
17年飼っていた愛犬が亡くなりました。ご近所さんや知り合いの方から「おおぞら」さんのことを聞いており、こちらに決めました。評判どおり、大変心のこもった対応をして下さいました。スタッフの方々の温かいご対応に感謝致します。また、葬儀に関する流れやお値段なども、わかりやすく説明して頂けました。「おおぞら」さんの2階には、ペットたちのたくさんの祭壇がありますが、愛犬も含め、どのペットたちも丁寧に祀られております。こちらで送られていったペットたちも、さぞ幸せなことと思います。どうもありがとうございました。
リッジバック 5/7/2014 2:11:59 PM ID:668  IP:182.249.244.131 
ユエをきちんと送ってやれて幸せです。
突然の別れでしたが、以前からおおぞらさんでお願いしようと決めていました。
葬儀を急ぐ私に丁寧に説明してくださり、送る為の心の準備ができしっかり向き合ってお別れができました。

人間同様にお骨にも拾いかたがあり、説明もしてくださり、「身体を支えていてくれたお骨」にも感謝する事ができました。

お骨袋も素敵でした。知人からは「洋服をきているみたいね」と言われました。
桜模様のお骨袋に包まれてユエも嬉しそうで、悲しい寂しいながらに笑顔で抱きしめる事ができてよかったです。
ターキー 2/3/2014 10:02:08 PM ID:599  IP:118.17.188.196 
この度、おおぞら葬儀社さんのホームページを拝見させていただきまして、お願いする事に決めました。おおぞらさんは、一言で言えば、丁寧な対応、分かりやすい説明、希望にあった提案をしてくれる葬儀社だと思います。また、斎場長さんをはじめスタッフの皆さんの人柄も大変良かったですし、葬儀料金もお安かったと思います。おおぞら葬儀社さんにお願いして本当に良かったと感謝の気持ちで一杯です。どうも有難うございました。
2013.12.3 12/26/2013 8:44:47 PM ID:570  IP:202.127.94.208 
突然の愛犬の死で悲しい気持ちをおおぞらの坂川さんが気持ちをじっくり聞いて下さり本当にありがたかったです。まだ一ヶ月もたっていないので悲しく辛い気持ちがまだまだありますがそれでも丁寧に葬儀をしてあげれたことはおおぞらさんに感謝の気持ちでいっぱいです。葬儀も残された家族の気持ちを一番に考えてくださいました。葬儀後もおおぞらさんにお参りに行きますがスタッフさんがいつでも丁寧に迎えてくれます。おおぞらさんありがとうございました。
ニャー次郎 9/22/2013 5:58:07 AM ID:530  IP:219.105.47.133 
初めて猫が死んでどこに出していいか分からなかったが、インターネットで調べたらここにたどり着き利用した。スタッフみんな優しかったし、私の猫をここなら任せられると思った。
夢見る夢子さん 9/20/2013 6:44:45 PM ID:529  IP:122.102.168.13 
この度愛猫を突然亡くしました。17歳でした。三毛のとっても可愛い雌猫でした。
朝元気だったのに夕方に帰宅すると息してなくて眼も口も空いたまま死後硬直が始まっていました。ペットの死に対面することは初めてで、息していないみあちゃんを見てるのがとてもとても可哀想で辛かったです。何とかいつも寝ていた寝袋に私の手で入れてあげるのが精一杯。その際、顎が動いたような気がして、それ以上触れることも出来なかったのです。「早く楽にしてあげたい。私も早くこの苦しみから解放されたい。」との思いで翌朝一番で地元の霊園で火葬してもらいました。
色々な悔いが残る中、おおぞらさんのホームページにたどり着き、棺(カゴ)の存在を知りました。「あの時、この棺(カゴ) があったら、あんなに急いでお別れすることはなかったのに。」霊園まで家にあったダンボールで移動することしか出来ずそれも可哀想でした。愛情たっぷりで、生涯終えたみあちゃんなので、最後までそうしてあげたかったです。
今更ですが、おおぞらの坂川斎場長にイオンペット葬儀を通して連絡を取らせて頂き、棺を無理を言って送って頂きました。本日受け取りました。お手紙もご一緒に入れて頂いておりました。私への思いやりと共にみあちゃんへの思いやりも文面には溢れてました。棺はみあちゃんが居た場所に置いて供養したいと思います。また、私がみあちゃんに出来なかった事、知り合いの愛犬ぶるちゃんにしてあげたいと飼い主さんにお伝えすると、「万一の時はすぐ連絡をして、届くのを待って、弔うから。」と言って頂きました。永眠したみあちゃんと一緒に居る時間が極めて少なかったこと「貴女の猫やん!」と責められましたが、その時の私には精一杯でした。もっと事前に準備したかったけど、「それはそれで怖いよね。」とも思いました。
おおぞら坂川斎場長の思いは、人間と同じように24時間経過してから火葬とポリシーを持たれてますが、頂いた棺にもその想いが込められてるように愛情を感じます。また、ペットへの思いを文面にしたものも同封されており、文章を読み感動しました。
最後にみあちゃんは府中市の獣医さんから、妹が「最初は女の子が飼いやすいですよ。」と生まれてすぐに兄弟と保護されていたのを平成8年9月に譲って頂いた猫ちゃんで、3ヶ月程で兵庫に来ました。
坂川さんこの度は、ありがとうございます。これからも愛情たっぷりでお仕事されること期待致します。
ちょびの母 9/18/2013 8:00:13 PM ID:525  IP:114.155.81.252 
愛犬ちょびとの突然の別れから今日で10日目です。その時は何が何だかわからず、いつもちょびのシャンプーをお願いしていた方に相談し、おおぞらさんを紹介してもらいました。すぐに坂川さんからお電話があり丁寧に説明をしてくださいました。初めてのことですしわからないことだらけで何度も問い合わせの電話をしましたが、その度こちらの気持ちを気遣った対応をしてくださりどんなに心強かったかしれません。

いよいよ別れの当日も十分に最後の別れの時間をとってくださり、わたしたち家族が気の済むまで静かに待ってくださいました。火葬の間もたくさんのわんちゃんたちが眠る個別霊座を見ながらずっと慰めてくださいました。

収骨の時も生きていた時のように骨を並べてくださりひとつひとつ説明してくださいました。本来辛いはずの作業ですが、拾っているうちにちょびの死を受け入れる覚悟ができ不思議と涙はでませんでした。

そして今日足型を受け取るついでにカウンセリングをうけました。判断が早ければ死ななくてすんだのではないかという後悔でずっと自分を責めていましたが、いろいろお話をお聞きするうちに気持ちが軽くなり少しずつですが前向きに考えられるようになりました。来週は月に一回の供養祭にちょびと一緒に参加してみようと思っています。   

私たち家族にとっては胸が張り裂けそうな悲しい別れでしたが、おおぞらさんと出会えて本当によかったです。
みねこ母 8/24/2013 8:42:40 AM ID:511  IP:219.105.45.230 
今年可愛がっていた柴犬を亡くしました。ある程度は覚悟していましたがなかなか葬儀社選びが出来ず死を迎えてしまいました。亡くなってすぐに職場の昔から良く犬を飼っている仲のよい人に聞くと、以前は昔からある葬儀社を利用していたそうですが、今はここの葬儀社を利用していると聞いたのと、もう一人猫を飼っている人(仕事上この人はすごく信頼している)もここがいいと言われたのであとはここの電話対応がよければここにしようと決めました。利用して特に思ったのが結構長く患い最後毛もパサパサで最後はこういう姿になるんだと思っていた私たち家族を、すすめられた白の布団を頼んだら見違える姿になったのにはびっくりしました。あと葬儀社ですから当たり前ですが、供養をすごいしてくれる場所なんだと感じました。一つだけ言わせてもらえれば、夜に火葬をお願いしたのに深夜ということで断られたのが残念でした。
ポタル 5/24/2013 9:08:53 AM ID:476  IP:221.112.247.50 
猫をたくさん飼っています。フード代、病院費、いろいろかかります。その気持ちを分かって頂ける葬儀屋さんだと思います。いつもありがとうございます。
yumeneko 4/23/2013 12:13:47 AM ID:469  IP:60.35.152.241 
数年前に、夫の仕事が忙しくて休めない時、飼い猫のトラ吉がしんでしまいました。福井で「犬と猫と人間」の上映会の打ち合わせをしていた翌朝のこと。

とても落ち込んで一人で火葬場へ行くには悲しくて、運転も出来ない私は 本当に困ってしまいました。

その時、動物セレモニー「おおぞら」の斉場長、坂川逸海さんが、鯖江から2時間半もかけて冬の寒い朝早くトラ吉と私を迎えに来てくださったことがありました。

坂川さんはペットロスにも深い見識をお持ちの方で、このときはどんなに救われたかわかりません。「千の風になって」の歌が広く知られる前から、この詩を坂川さんに教えていただいていました。

死後24時間以内の火葬野禁止を、先の動物愛護法の検討委員会ヒアリングの場でも強く訴えられていて、坂川さんのご活動の様子を私が所属する会の代表からもお聞きしていました。
 福井県では唯一、動物だけでなく飼い主の心のケアもしてくださる大変心強い「おおぞら」さんです。

王子 3/19/2013 7:08:58 AM ID:443  IP:59.135.39.138 
私の愛犬も今年の九月で十三歳です。あまりこういうことを考えるのは愛犬のためにしたくないのですが、しかし避けては通れないかとついついこのようなサイトにも足を運んでしまいます。

 ここのサイトを見ていていて思ったのは、以前愛犬のオフ会に参加した時、そのほとんどのオーナーがここのおおぞらが良いと言われていました。私も気になり、その時ホームページを見てみたのですが、私もここにお願いしたいと思ったのを覚えています。

 口コミを参考にすることは愛犬の悔いの残らない旅たちにつながることと考えます。このサイトも私としては役立つものでした。

モモちゃん♪ 3/13/2013 4:08:48 PM ID:440  IP:202.127.93.213 
葬儀の日のことはモモちゃんが亡くなったばかりで悲しくて分かりませんが、その時頼んでおいた肉球をとる商品をモモの形見として部屋に飾っています。

あと、遺骨はあんまり良くないと言われたので自分たちの手で残した毛とヒゲが入ったネックレスのカプセルをいつも身に着けています。モモの形が残せて嬉しかったです。
たけ 2/23/2013 9:50:25 AM ID:424  IP:182.249.240.67 
敦賀の者です。知人の紹介で利用しました。是非嶺南にも営業所でいいので作って下さい。良かったです。
ダーク 2/13/2013 7:53:33 AM ID:415  IP:222.3.228.44 
ホームページで何社か見ましたが、いかにも業者に言って作らせたみたいなホームページで、なぜこちらのホームページだけは心が惹かれました。内容もホームページ同様、思いがこもっていて、親切な担当の方々で良かったです。私たちは家族はホームページを参考にしました。

パチ 2/10/2013 2:51:53 PM ID:413  IP:106.174.130.230 
以前利用したところは家に来て遺体を持って行ってもらったというだけでしたが、おおぞらさんはどのように火葬がされるのか、お骨がどう処理されるのか、すべてオープンに説明してくださった。12歳も生きた愛猫に適切な説明をして頂きました。あと2匹猫がいますがまたお願いしたいです。
ブルーにゃんママ 2/7/2013 2:03:16 PM ID:411  IP:119.228.55.31 
前にネットで探したところでひどい目に遭い、今度は獣医さんの紹介で決めましたが、とっても皆さんが親切で、すごく丁寧に扱ってもらえました。人間の葬儀と変わらず大切に扱ってもらい、火葬もきれいに焼いてもらえました。前は焼きすぎて骨が茶色くなっていましたが、ここではとってもきれいな白い骨で、爪まできれいに残っていました。スタッフの方の対応が良く、火葬の技術まできちんとされているところなのですごく良かったです。
全国のペット葬儀の検索