ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

動物ねむりの里の口コミ情報

名称
動物ねむりの里
住所
東京都町田市小野路町5330-3
電話番号
0120-980-796
URL
http://www.nemurinosato.com/
備考
東京都町田市 ペット火葬・ペット葬儀の『動物ねむりの里』は優良サービス地域No1式場として大切なご家族とのお別れをお手伝い致します。
 


皆さんからの口コミ一覧

スミヤ 2019/10/19 20:06:21 ID:1187  IP:111.239.136.140 
ねむりの里様に本日大変お世話になりました。

愛犬が亡くなり、葬儀場をネットで調べ、最初どこにしたら良いのか分かりませんでした。

棺に入れて送りたい、花も入れたい、ちゃんとお別れしたい、出来れば家族だけで静かに送ってあげたい等要望は色々ありましたが、ここは全てを叶えてくれました。

綺麗な棺に入れて頂き、お花や食事、オモチャも持たせることができ、六文銭や守り刀まで持たせて戴きました。
さらにびっくりは収骨の際に、骨がパーツ毎にきちんと並べて戴き、説明いただいた事でした。肺に水が溜まっていて骨が黒くなっていることも言われ、確かにその通りなので改めてプロ意識を感じました。

12年4ケ月、私たち家族を癒してくれた愛犬ナナの供養になったと感じています。

場所は非常に奥まっていますが、おススメしたいと思います。
ヤッホー 12/3/2015 7:27:41 PM ID:925  IP:49.97.56.189 
昨年に6月にメスのナナが亡くなり、こちらでお世話になりました。とても丁寧に対応して頂き驚きました。残念ながら今般その連れ合いのレオンが亡くなりました。15歳と3ヶ月の生涯でした。穏やかな最期で朝起きたら様子がおかしくて、何かを伝えようと口を動かしたのを最期に亡くなりました。
火葬は前回同様こちらでお願いしました。本当に頭が下がるご対応で、有る意味人間が亡くなった時よりも丁寧です。命有るものは必ずいつか別れが参ります。これは仕方が無いこと。ただ命有るものが亡くなったら最後の感謝を込めてお別れはしてあげたいと思います。その場所として動物ねむりの里さんはとても良いところでした。良い思い出が最後まで残りました。本当にありがとうございました。合掌
pom 3/16/2015 5:05:40 PM ID:808  IP:119.72.240.194 
シマリスを亡くし、初めてで何も分からず調べていく中、ホームページが非常に分かりやすかった為決めたのですが、終始とてもご親切ご丁寧なご対応をして頂きました。

火葬のみで葬儀の無いプランでお願いしたのですが、火葬に入るまでの準備、十分なお別れの時間もいただき、最後まで沢山触れ合う事が出来ました。
お骨も丁寧に扱って頂き、説明もしっかりしてもらえました。
火葬の間も落ち着いて待てました。

他の葬儀業者さんの事は分からないですが、大好きだったペットとの最後の時間をこちらで送る事が出来て本当に良かったです。ありがとうございます
ひろみ 2/2/2015 7:45:22 AM ID:790  IP:49.98.149.246 
10歳で旅立った愛猫、ひめの葬儀でお世話になりました。
息を引き取った夜、11時近くにお電話いたしましたが、とても丁寧な対応でした。
棺は、まるで人間のように白いふかふかのお布団で、火葬前の最後のお別れの時間も充分にとってくださいました。
火葬後も、お骨を並べて、とても丁寧に説明してくださりました。
本当に、ここで葬儀をしていただいて、よかったと思っています。ありがとうございました。
シェルティー家 1/8/2015 9:13:23 PM ID:770  IP:221.16.82.84 
2015年1月3日に葬儀をして頂きました。下記、御礼の手紙です。
素晴らしい葬儀をして頂きました。


1月3日に愛娘シェリー(シェルティー)の葬儀をして頂きました●●です。その節には大変お世話になり、立派な葬儀をして頂き誠にありがとうございました。私共も数日が経ち徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。
シェリーですが昨年大晦日の深夜に天国へ旅立ち、貴方に連絡をさせて頂いたのが翌日午前中でした。元旦の朝にも関わらずご丁寧な対応を頂き感謝申し
上げます。

葬儀ですが、綺麗な棺と立派な供え物までご用意頂きシェリーも安らかに
そして安全に虹の橋を渡ったことと思います。
金村様の長いポエムの朗読にて感動的な語りを頂き、13年以上に及ぶシェリーとの楽しい思い出が走馬灯のように駆け巡りました。また、ご丁寧なお経もありがとうございました。

お骨上げの際も驚くほど丁寧に骨を並べ、骨の1つ1つのご説明を受け
荼毘に付した後も完璧な仕事をして頂きました。
このような感動的な葬儀に、深く御礼申し上げます。

お陰様でシェリーも無事天国へ行けたことかと思います。金村様とは何度もお会いできる機会は無いかも知れませんが、この素晴らしい葬儀を私たち家族は
一生忘れることはできません。
そして一人でも多くのご家族の為、素晴らしい葬儀を今後も更に施して頂ければと思っております。

深謝
          
ハウル 3/31/2014 8:40:12 PM ID:634  IP:126.159.7.225 
今月の7日に愛猫のハウルが病気で
虹の橋へと旅立ちました。


それから今日までの3週間は
まだ一緒にいたいという気持ちが強く
早く見送ってあげなければと思いながらも…
ずっと冷凍庫に閉じ込めてしまっていました。


ようやく決心が付き、2軒の葬儀屋に
電話をしてみましたが…
2軒ともいい加減だったり
雑な印象を受け、3軒目に
電話をしてみたのがねむりの里でした。


どこも悪質業者かもしれないという不安から
色々と失礼な事を言ってしまったにも関わらず
私の不安が解消されるまで
とても丁寧に説明をして下さいました。


当日の今日になって
火葬を決心したはずの心が揺らぎ
何度もキャンセルしようかと
思っていたのですが…
今はキャンセルをしなくて
本当に良かったと思っています。


社長さん自ら、シルクのふかふかの
お布団が入った棺で迎えに来て下さり
式場に着いてからも
何もわからない私に、手順などを
詳しく丁寧に説明して下さいました。


待合室では他のご家族の方々と
一緒だと思っていたので
自分1人しか見送りがいないうちの子が
居た堪れないなと思っていたのですが…


私のように見送る人が
自分1人しかいない方でも大丈夫です
自分だけで落ち着いて待ち時間を
過ごす事が出来るので
遺骨を見る心の準備も出来ます


うちの子は病気で便の排出が出来ず
骨の周りにも骨から離れない程に
大量の便が沢山、付いて
しまっていたのですが…
全ての便を骨から
綺麗に取り除いて下さって
ここまでして下さるのかと
本当に感動致しました


人の葬儀以上に丁寧で、親身に
温かく接して下さったお陰で
ようやく愛猫の死を前向きに
受け止める事が出来ました


もしも、ここまで丁寧ではなく
雑な葬儀屋に頼んでいたなら…
受け止めるどころか
更なる自責の念にかられ
一生、後悔していたと思います


はーちゃんは全ての人が大好きで
寂しがり屋の甘えん坊さんでした
そんなはーちゃんの事だから…
最初から最後まで
自分の子のように大切に
して下さった
社長さんがいてくれたから
寂しくなくて、嬉しかったと思います。


何から何まで色々と、本当に
ありがとうございました。


今はまだ新しい家族を迎える気には
到底なれませんが…


もしもまた、新しい家族を迎え
見送らなければならない時が来たら…


また必ずねむりの里さんにお願いしたいです。
こじろう 2/7/2014 1:36:42 PM ID:606  IP:124.110.9.168 
2月2日(日)朝突然のことでした。散歩に行く途中で急に容体が急変し帰らぬパートナーとなりました。
当然のことながら寝食を共にした間柄でしたので、丁重に葬ってあげようと思い火葬・葬儀をしてくれる所をNETで探したところ「動物ねむりの里」にいきあたりました。
電話をしたところこちらの意を察してくれ、快く応対してくれました。
一旦電話を切り再度電話をし、翌日火葬・葬儀の予約をしました。
当日の遺体の保冷の仕方等丁寧な説明があり、助かりました。
翌朝、遺体を運び入れた後の対応もビックリする程「人」の場合と同じでした。
最後の別れも当方の気の済むまで待って頂き、感謝、感謝でした。
火葬後の収骨もトレイの上にきれいに背骨から尻尾の先(直径1ミリ、長さ5ミリ)まで並べられ、あばら骨等の小骨も収骨し易いようにしてありました。
また頭蓋骨、のど仏、歯は別のトレイに並べて頂き、「人」以上の扱いでした。
約2時間半を要しましたが、本当にここでやってもらって良かったと妻と共に感謝しています。
とにかく対応、費用共に満足しています。
愛猫がいますが、もしもの時はまたお願いしたいと思っています。
2014年2月7日
あいりすの家族 9/17/2013 11:22:17 AM ID:524  IP:1.78.4.143 
15年間、大切に大切に育ててきた
愛猫あいりすが、昨日癌のため
この世を去りました。

まだ一緒にいたいと思う気持ちと
でも、このままじゃあいりすが
ダメになっちゃう…。

まだ現実を受け入れられない状態のまま
即日、火葬をしてくれる所を探してました。

何件かの業者さんに電話しましたが
大切な家族を亡くし、悲しんでいる私達に
心ない対応をする業者さんが多く
そんな業者にあいりすは任せられないと
焦りながらも必死に探し、偶然出会ったのが
こちらの『動物ねむりの里』でした。

他の業者とは違い、電話応対からとても丁寧で
私達の話を一生懸命聞いてくれました。

ねむりの里に着いてから、火葬やお葬式の流れを
細かく説明してくださり、こちらの要望も
取り入れてくださいました。

最後の最後まで、あいりすを
大切に扱ってくださり、お別れも
私達の気が済むまでさせてもらえました。

料金も他の業者さんよりも良心的で
人間と同じように、私達の家族を大切に扱ってくれる
『動物ねむりの里』に出会えて良かったです。

本当にありがとうございました。

ひな 6/20/2013 12:06:46 AM ID:485  IP:121.1.199.58 

初めて迎えた最愛の家族、ミックス犬17歳を失い、動物病院でいくつか紹介していただいた業者さんのパンフレットの中で一番詳しく、更に仕事の後でも参列出来るような時間からでも引き受けてくださると言うことで選ばせて頂きました。
突然の事に取り乱しているこちら側の深夜の問合せにも大変温かく応対して頂き、保冷の仕方なども丁寧に教えて頂き、翌朝には綺麗で立派な棺と祭壇を届けてくださり、愛犬を誉めてくださったりこちらの話を丁寧に聞いてくださり大変嬉しく思いました。
当日も式の流れやこちらの希望や質問など一つ一つ丁寧に親身に聞いてくださりお別れの時間も急かす事なく取ってくださり、お骨も大変丁寧に並べて頂き、私達家族と一緒に見送ってくださったと感じました。
おかげで気持ちも落ち着き、悲しみの中にも深い癒しを頂いた気持ちであいっぱいです。
心のこもった人間以上の温かい式をしていただいたと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
I 3/1/2013 4:58:16 PM ID:430  IP:125.52.162.141 
こちらで最愛の家族を2頭見送らせていただきました。他の火葬場、お寺も経験しておりますが、ここより安心できた場はありません。
親身です。本当に商売っ気なしで、感情的になっているこちらの側に立って何もかも進めて下さいました。
49日にお花まで…。
先に見送った家族から数年経っていても覚えていて下しました。
遺体も、棺も、骨も本当に丁寧に優しく扱って下さいます。
炉の前で取り乱してしまった私が落ち着くまで、一切せかすこともなく静かに待ってくださいました。

感謝してもし足りません。スタッフの方々には本当に頭が下がる思いです。どうもありがとうございました。
chobi-mama 2/16/2013 7:31:42 PM ID:419  IP:1.75.16.11 
先日、15歳2ヶ月の私の最愛の相方のチョビ(猫)をねむりの里さんで送りました。
あまりのショックに電話口で泣きじゃくる私に、とても丁寧に対応してくださり、当日もお別れの時間をたくさん取って頂き、チョビが安心して旅立てる支度も人と同じ様にして下さいました。
いくつか他の霊園さんもあたってみましたが、どこも営業第一の態度が見え見えで、大切な家族を慈しみ弔う感情がとても感じられず、静かにきちんと話を聞いて下さったねむりの里さんに決めました。
少し分かりづらい場所にありますが、施設もきれいで送迎もしてくれますし、自然も豊かで静かな場所なのできっと動物達も喜んでくれる場所だと思います。
まだまだ気持ちは立ち直れませんが、大切な家族の最期をお任せして良かったと今は心から思っています。
いつかは訪れてしまう最期の日を最大の愛情と感謝の気持ちで送ってあげたいと思うご家族の方には、ねむりの里さんを自信を持ってお薦めしたいと思います。
対応して下さったstaffの方々、本当にありがとうございました。
ケイコ 11/26/2011 9:21:57 PM ID:255  IP:58.98.80.175 
電話対応から送迎、葬儀まで、とても丁寧に対応していただき、本当によいところでした。
送迎に来てくれた方は黒のスーツで、きれいな棺で来てくれて、扱いも最後までとても丁寧でした。人間と変わらない対応をしてくれて、とても感謝しています。
愛する存在を失い、本当に哀しい気持ちでいっぱいでしたが、最期をこんなに丁寧に立派にとり行って頂いたことで、少しは救われた思いがしました。施設もきれいでしたし、ペットと飼い主の尊厳を気遣ってくれたとてもよい所でした。
ミルク 9/6/2011 6:55:17 PM ID:218  IP:121.114.232.114 
つい先日、猫(ミルク)の葬儀をお願いしました。
色々な葬儀屋さんに電話をしてみましたが
何処も電話応対が悪かったり、是非うちで葬儀を!のようなセール根性丸出しだったりと
酷い所ばかりでしたが、動物ねむりの里さんは違いました。
無論、電話応対だけでなく口コミの通り
素晴らしい葬儀内容で、般若心経を読んで頂いたり
火葬後の遺骨も綺麗に並べて、一つ一つ説明をして下さいました。
自宅が遠いにも関わらず、嫌な顔ひとつせず送迎もして頂きました。
人間の都合ではありますが、きっとミルクも天国で喜んでくれていると思います。

この度は本当に有難う御座いました。

もし、パートナーを亡くされたご家族がいらっしゃいましたら
安心してオススメできる葬儀屋さんです
のんのんファミリー 6/10/2011 2:05:46 AM ID:197  IP:60.45.97.157 
6月7日 我が家の愛犬『のんのん』が亡くなりました。
悲しみの中、最後のお別れは悔いのない形で送ってあげたいと思い近くの葬儀屋さんに連絡しましたが、なかなか納得できずにいたところ『動物ねむりの里』をみつけて連絡し、とても丁寧な対応をしていただき決めました。

千葉県からなので遠かったため車で行きましたが、出迎えからお別れ式・葬儀の進め方・火葬・納骨について、家族の思いや希望も汲みながらお話いただき、ここで見送りできることにほっといたしました。
なにより『のんのん』と私達家族に対する心配りと、温かな思いやりのあふれた葬儀が嬉しかったです。

お骨を骨壷に入れる時には、小さな細いお骨の一つ一つをきれいに並べて説明していただき 最期の一つまで本当に丁寧に扱ってくださったことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

家族がいなくなるということは、ものすごい喪失感と後悔に打ちひしがれる思いにいっぱいになります。ああしてあげれば良かった、こうすれば良かった・・の思いは残りますが、大好きなりんごと飲み物とお友達のぬいぐるみと、たくさんの花に囲まれて眠る姿に「天国に行ったら、思いきり走りまわって楽しく遊んでね」という気持ちで送ってあげることができました。
用意したいただいた真っ白なふかふかのお布団も温かかったことでしょう。

お世話になった金村様、心のこもったお言葉とすばらしいお別れの時間をありがとうございました。


Ranmaru 6/6/2011 9:56:54 AM ID:196  IP:27.141.236.150 
ねむりの里さんは
お世話になっていた動物病院のご紹介でした。

15歳3ヶ月のラン君は短い闘病生活でしたが
家族に見守られながら天国へ旅立っていきました。
悲しみの中こちらにお電話したのは夜中だったのにもかかわらず
とても親切にご対応していただき、当日の流れから棺に入れる物、こちらの希望など細かく相談にのって下さり、翌日の家族全員が揃う時間に葬儀を執り行う予約をしました。

当日は家族全員で到着した時から
外でお出迎えをしてくださいました。
葬儀は、今まで想像していたのとは全く違い、
人間と同じようにひとつひとつ執り行われ
ペットではなく『私達の家族』を
それはそれは丁寧に優しくしてくれました。

うちの子に合ったサイズの棺に
純白のかわいいお布団が用意してありました。
愛用していたものや好きだったおやつ
天国で食べれる様にと作ったお弁当をいれ、
家族の写真や家族全員の匂いをつけたタオルを枕にし
いっぱいのお花で飾ってあげました。

六文銭と守り刀が用意されており
天国にひとりで旅立っていくラン君に
家族みなさんで無事に天国にいけるように
祈りをこめてください、と…
火葬のあとも
とても綺麗にお骨が並べており
ひとつひとつお骨の部位のご説明、うちの子の特長のご説明
家族にこれからの事を親身にお話しして下さいました。

最愛のラン君を喪い
壮絶な深い哀しみでいっぱいでしたが
『旅立つ家族』『残された家族』
それぞれの立場を
同じ目線で同じ気持ちで御対応してくださった
ねむりの里の皆様と最愛のラン君を見送る事ができて
本当によかったです。






藤本 3/31/2011 1:55:41 AM ID:181  IP:219.39.63.91 
先日は大変お世話になりました。
うちの、4歳のアビシニアンの火葬をしていただきました。
初めてのことだったので、何も分からず最初は夜間救急病院で紹介された横浜の火葬場に行こうと思っていたのですが、
そこが定休日だったため、ネットで調べてねむりの里さんを見つけ、ご連絡させていただきました。

電話対応からとても丁寧で、安心できました。
送迎は無料とのことですが、混んでいるということで、最寄り駅までは電車で行ったのですが、駅まで迎えに来て下さいました。

とても丁寧で、本当に人と変わらないような葬儀をしていただきました。又、従業員様みなさんが統一して親切丁寧で、不満や不安に感じたことはひとつもありませんでした。

私たちも、救われたような気がしました。

本当に心から、感謝しています。
ありがとうございました。
宗像 春彦 9/29/2010 11:18:25 AM ID:133  IP:210.143.35.23 
9月20日に愛犬ゴールデンを亡くしました。10歳4ヶ月の♂ですが、
娘がインターネットで検索したのですが、やたらと多くて選択に苦慮いたしましたが、「ねむりの里」のホームページを見て記述内容が他のとこと格段に記述内容が違い。「親身になって対応して頂けるのでは」と決断して直ぐにお電話を致しました。対応も丁寧で、季節がら、お迎えに来ていただくまでの対応の仕方も教えて戴きました。翌日にお迎えに来て頂いたところから対応が丁寧で妻がびっくりしていました。送迎用の車に同上して葬儀に行ったのですが、妻が、普段着ではなく喪服にすべきだったと後から言っていました。私は仕事で同行出来なかったのですが、棺・お骨上げ・骨壷も準備が出来ていて、お坊さんが「お経」まで上げてくれた事を聞きました。本当に感謝しています。有難う御座いました。
現在は、友人にも犬を飼っていて紹介をすることにしました。
昨年 私は父親を亡くしていますが、それ以上の丁寧な対応だったと妻が言っていました。
みんみん 6/7/2010 9:46:50 PM ID:122  IP:123.225.72.46 
今年の初め16歳で危篤状態が続くシーズーのベシのために
その日が来たらあわてないようにと探した葬儀屋さんでした。
我が家には3匹のワンコがいましたが、元気だった14歳のちょぶさんが急に旅立ってしまい最初にお世話になりました。
その後2日後病気だったベシも旅立ちました。
日を空けずお世話になりました。
最後のお別れなので、シーズーの男の子を2回共一緒に連れて行った所 一緒に待合室にも同席でき
お別れのセレモニーやお骨上げにも一緒に見送る事ができました。
以前別の葬儀屋さんにお願いした時は こちらも初めてで急な事でもあり動揺していたので 棺代わりのダンボールも用意できず そのまま姿が見える状態で火葬時の扉がしまるのを見送り大変辛い思いをしました。
手製のダンボールで作った棺を用意して行きましたが 白く立派な棺とふかふかのお布団 6文銭 のんびり屋なべしの時は父が心配し守り刀を2つ入れて欲しいというお願いも 快く了解して頂き
人間と同じように立派な式をしていただきました
家族皆で見送れた事を大変感謝しています。
スタッフの方もとても丁寧に対応して頂きました。
料金も明確だし、あまり考えたくありませんが もしもの時は
又ねむりの里さんにお願いするつもりです。
江口 聖人 5/26/2010 2:37:37 AM ID:119  IP:114.48.31.45 
この度は僕達の最愛の末っ子けんの為に、素晴らしいお別れ式をして頂き誠に有難うございました。
約半年前のもなかの時もそうでしたが、今回も前回と同じ金村さんに式の進行を一任することが出来て、本当に金村さんには感謝の気持ちで一杯です。
けんも安心して天国で待つもなかの元に行けたと思っております。
この半年の間で2人の子供達とお別れした事は、とても辛く悲しい事ではありましたが、金村さんのお陰で少しではありますが、気持ちを整理することが出来ました。
改めて深く御恩礼申し上げます。
おたま 4/12/2010 5:41:56 PM ID:102  IP:118.243.73.199 
先日、ミニチュアダックスが若くして心臓病で亡くなったため、クチコミで評判が良かったこちらでお世話になりました。
大変満足のいく内容で、安心して天国へ見送りすることができました。
最初から最後まで人間と同じように丁寧に扱ってくださり、時間に急かされることもなく本当に感謝しております。特に火葬後に骨を最後のひとつまで飼い主の手で骨壷に入れさせてくださいました。お陰様で私たち家族の気持ちもひと区切りすることができました。
にゃん子 2009/04/23 12:54:28 ID:72  IP:210.147.5.198 
深夜に電話しましたが、すごく 丁寧に対応して下さいました。

お葬式も心のこもった やさしい お葬式で 私の心も救われました。
人生のパートナーを失ったのは 始めてでは有りませんが
今迄で 一番良い 見送りが出来た事を 心から感謝しています。

T 2009/04/02 11:20:58 ID:69  IP:210.153.84.40 
先日、10年一緒に過ごしたうさぎがお世話になりました。

深夜3時過ぎ、看取った後にお電話したのですが、
そんな時間にもかかわらず丁寧に対応してくださいました。

当日は私しか都合がつけられず、一人での見送りになりましたが、
私が手を合わせている後ろで、担当の方が一緒に手を合わせてくださいました。
一緒に見送ってくださる方がいるということが本当にうれしかったです。

時間に終われることもなく、二度とやり直せない最後の別れの時間を、
ゆっくり静かに過ごさせていただけたことを、感謝しています。

最後まで丁寧に扱ってくださり、こちらにお願いできて本当によかったです。
セイヤ 2009/03/28 9:39:40 ID:67  IP:118.20.226.159 
ここまでしてくれる葬儀屋さんは無いのではないでしょうか?火葬するだけというイメージで伺いましたが、祭壇やお経、六文銭(?)や守り刀など・・・何より今までの想い出を鮮明に思い出させてくれた司会とナレーションが良くてあたたかい気持ちで送ることができました。偶然ホームページで拝見した動物ねむりの里さんでしたが本当に嬉しい偶然となりました。
りょく 2008/12/14 21:35:28 ID:49  IP:222.13.237.24 
シーズーが亡くなり、本日お世話になりました。
とても丁寧な対応で、落ち着いたトーンで見積もりや流れなどしっかりと説明してくださり、最初から安心して任せることが出来ました。

ゆっくりお別れも出来ましたし、人間と同じように大切に扱っていただけ感激しました。
棺に入れて頂いて、きれいなお布団、そして守り刀まで・・。
お経も唱えて下さり、苦しかった最後だったけれど、とてもいいお式で私たち家族の悲しみも幾分和らいだ気がします。

とても安心出来るところです。
送り迎えまでして頂けたので本当に助かりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ルナの家族 2008/11/29 1:45:15 ID:48  IP:210.194.222.108 
愛犬の葬儀を『動物ねむりの里』にお願いしました。
ネットでの評判がよかったので決めました。

もう言葉にできないくらい、良いお葬式をしてくださって感謝しています。

「動物」という扱いではなく、家族の一員・人のお葬式のようにとりおこなって下さいます。

ひとつひとつ丁寧に説明をしてくださったり、細かい配慮もしてくださって、その事でも本当に胸がいっぱいになりました。

ここに決めて本当によかったです。



CALL 2008/10/24 2:25:48 ID:40  IP:210.234.191.38 
こちらで 先日お世話になりました。

とても丁寧で 通常どこでも段ボールにいれての火葬みたいなのですが
こちらでは ちゃんと檜の箱にいれてくださいました。


お経も読んでくださいますし 応対がとても丁寧です。
料金もとてもわかりやすく お別れの時間もたっぷりとってくださいました。

こちらにして 本当によかったです。

ちび 2008/08/16 21:00:46 ID:37  IP:61.26.247.97 
先日亡くなった飼い猫のちびでお世話になりました。
とにかく親切&丁寧!
親身になって話を聞いてくれ、とても心温まる葬儀を行って頂きました。
料金もはっきりしていて分かりやすく、安心して任せられます。
むー 2008/08/09 19:14:05 ID:36  IP:124.210.109.142 
昨日、9年間一緒に生きてきたゴールデンレトリバーのハッピーが突然、天国へ逝ってしまいました。

病気なんて1回もしたことなかったし、前日まではすごく元気でおさんぽの時だってリードをぐいぐい引っ張っていたのになんでって感じでした。

どうしたらいいか、ただ泣いてるだけじゃダメだと思い、大切な家族を託すなら絶対にいいところじゃなきゃヤダと思って探していたら、ここをみつけました。

みなさんがスゴくここにして良かったと書いてあったし、家からもビックリするくらい近かったので、これだったらハッピーも寂しくないだろうと思ってここに決めました!

お話通り、関さんという方が引き取りに来てれるところから遺骨を届けてくれるところまで、本当に親身になって丁寧にしてくれました!

本当にここに決めて良かったと思います!ありがとうございました!
ぴっぴこ 2008/06/14 12:41:04 ID:34  IP:59.147.59.246 
先日はぴっぴこちゃんの葬儀ありがとうございました。

家からは少し遠い所ではありましたが、とても静かでよかったです。



お寺などにお願いするとしんみりした感じになってしまいますが

ねむりの里様は何かとても温かく心が落ち着きました。

関さんがすべてお一人でやられていたので

大変そうだなぁって思ってしまいましたが

またその感じが寂しさを紛らわせてくれたように思います。



立派な祭壇・お経・ナレーション・時間に縛られないゆったりとした流れ、

すべてにおいて満足のいくものでした。

関さんも動物がとても大好きなんだなぁと伝わってきました。

帰ってからホームページのポエムを拝見し

気持ちが救われました。



本当にありがとうございました。

A.a コウの家族 2008/05/28 8:07:20 ID:32  IP:123.220.254.133 
とにかく感激しました。すべてにおいて徹底されていた葬儀屋さんでした。素晴らしい!!ありがとう!
ハッピー 2008/04/11 4:14:55 ID:29  IP:124.83.159.213 
どなたか良い葬儀屋知りませんか?八日にうさぎの赤ちゃんが死んでしまいました。十日間の命でした。ちゃんとしたところでやってあげたいのでどなたか助けて下さい。私は坂戸市内に住んでいるので近場でありましたら教えて下さい。
黒澤 2008/03/22 6:01:01 ID:28  IP:60.46.218.198 
先日私の犬が亡くなった時に、ここのクチコミ情報を拝見して動物ねむりの里さんにお願いしました。評判は良いようなので安心していましたが、私自身が犬が亡くなったという現実を受け入れずにおりましたところ、火葬までの時間を長めに取ってくださりスタッフの方々も気を使ってくださり、私と犬を二人きりにしてくれる時間を取ってくださいました。私はそこで充分にお別れをすることができて本当にありがたかった。ここまで気を使ってくださるとは思っていなかったです。うれしかった。感謝をしています。ありがとう。動物ねむりの里さんのスタッフの方々にはプロ意識が見られまた暖かさも感じ取れる最高の方々と出会うことができました、
ゆーきん。 2008/03/12 20:12:13 ID:27  IP:219.8.96.119 
2008年の二月末に黒猫クーでお世話になりました
イメージどおりの環境と儀式で送り出すことができました
すっきり暖かい気持ちになりました。満足。

最近のペット火葬さんは録音したお経を流すとこが多いですが…
でも『ねむりの里』さんでは、
なんとそこの方(関さんという方)が
立派な声で素敵にお経を唱えてくださいました。
知らされてなくて本当に吃驚しました。
セレモニーの進行も関さんが司会をしてくれて
心に響く良いセレモニーになりました。

火葬も火入れはさりなげなく関さんが進めてくださいました

お寺とかにこだわらない飼い主さまには
ここはおすすめです。親身になってくださいますし
飼い主さまの意向もできるかぎりきいてくださいます。
なにより心が温まる感じがいいです。

またお世話になったスタッフさまに会いたい気持ちになりました。
チワワの家族O.A 2008/03/03 5:51:39 ID:25  IP:60.46.223.166 
うちのチワワが死んで、動物ねむりの里さんにお世話になりました。以前猫が死んだときはお線香をあげて引き渡すだけだったので(他のペット葬儀屋さん)今回もそうだと思っていました。でもここは違いました。お棺に入れてくれて立派な祭壇に置いてくれました。ナレーションも超感動的でなんだか人の葬儀と同じでしたよ。料金もはっきりしていて意外と低価格でした。書面で見積を出してくれるので安心して任せることができました。
何だか最近悪いペット葬儀社がいるとテレビで見ました。動物ねむりの里のような葬儀屋さんが増えればきっとペットを飼っている家族は安心できるのに・・・と思いました。
M.U 2008/02/04 20:40:00 ID:23  IP:220.220.220.114 
最初に打ち合わせ、書面での見積もりがあります。
立派な祭壇を準備してくれて、お経も唱えてくれます。
(同席した母親はお経に詳しいが、感心していました)

お骨も、一つ一つ全部説明してくれて、最初から最後まで本当に丁寧で私達の気持ちを理解してくれる、素晴らしい方に担当して頂きました。

担当して頂いたのは、関さんという男性でした。
全国のペット葬儀の検索