ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

アイアム・わんにゃんペットセレモの口コミ情報

名称
アイアム・わんにゃんペットセレモ
住所
静岡県田方郡函南町柏谷89−2
電話番号
0120-129416 (055-970-2822)
URL
http://www.iam-pc.com/
備考
出張ペット火葬セレモニー静岡受付
 


皆さんからの口コミ一覧

きよぽん 10/2/2011 11:47:58 AM ID:230  IP:122.31.163.37 
非常に優良なペット葬儀屋さんでした。
ここ(アイアム わんにゃんペットセレモ)に頼んで本当に良かったと思っています。
自信を持ってお薦めします。

私が高校1年の頃から人生の約半分、16年も共に暮らしてきた、愛猫のとら(♀)が、九月二十九日に亡くなりました。
私だけでなく親や妹達にとっても、とらちゃんは長年本当に家族の一員でしたので、最後は本当に皆で、大切な家族の一員として、できるだけのことをして天国へ送り出してあげたいと思いました。
そのためにも、確実に良いペット葬儀屋さんを選ばなくてはならない、と強く思いました。

ペット葬儀業者の中には悪質な者もおり、問題になっていることをテレビニュース等で知っていましたので、業者選びに失敗しないために、どういった情報の中から、どんな基準で業者を選べば良いのか、最初は本当に戸惑いました。
インターネットで「ペット 火葬 静岡」等のキーワードで検索し、いくつか候補となる業者を見つけたのですが、正直なところ静岡のペット葬儀業者の口コミ情報についてはインターネット上ではほとんど見つかりませんでした。
結局、候補となった各業者のそれぞれのホームページを見て、サービス内容や業者の考え方を読み比べ、その中でサービスや考え方に最も好感の持てたところがここ(アイアム)でした。

それでも、とらちゃんが体調を崩してからずっとバタバタして葬儀業者の情報収集や比較に十分な時間を掛けられなかったこと、またペットの葬儀をあげること自体が始めてのことだったことから、葬儀が始まるまでは不安な気持ちも少なからずありました。

ですが、実際の葬儀では最初から最後まで本当にしっかり親切・丁寧に対応して頂き、本当に満足のいく葬儀を行うことができました。

理想的な形で、家族皆でとらちゃんとお別れすることができ、天国へ送り出してあげることができました。

当日は会社代表者の方が自ら移動火葬車を運転して直接私の自宅まで来てくださり、丁寧に葬儀の流れを説明して頂いたあと、本当に丁寧に火葬、葬儀を進めて頂きました。

火葬前のお別れも火葬後のお骨上げも、家族の皆で時間を掛けて行えましたので、とらちゃんにしっかり皆の気持ちを伝えることができたと思います。
私たち家族一同自身も、これだけしっかりとらちゃんを天国へ送り出せたことに大変満足できました。

本当に、私たち家族一同が望んだ、とらちゃんへの気持ちを込めた葬儀ができました。

費用は、他の業者と比較したら相場的に変わりないのかもしれませんが、サービス内容、満足度からすれば、私としては非常に低料金と感じました。
もちろん最初に電話で依頼した際に提示された金額(火葬料金+交通費)のみで、後からの追加料金等は一切ありませんでした。
私の場合は総額\23,000-でした。(火葬費用\19,000-、交通費\4,000-。)

非常に優良で、本当に満足できたペット葬儀屋さんでした。
このような優良な葬儀屋さんこそ発展し、長く続いて頂きたいと切に願っています。
私が選んで良かったと感じたポイントを書き出してみます。

(1)なにより対応してくださった方(私の場合は代表者の方)が、家族の一員としてペットを大切に想う気持ち、大切に天国へ送り出したい気持ちを本当に理解されている。
  (ご自身が、過去に大切にしていた愛猫を亡くされたことが開業のきっかけのようです。)

(2)会社のある沼津方面(田方郡函南町)から私の自宅(牧之原市)までは、100km以上の遠距離になるも関わらず、主張料金\4,000円で来て頂けた。
  (高速道路を使ったとしても片道でも1時間以上、高速料金片道\2,500円以上は掛かるはずなので、その料金では採算が採れないはず。本当に良心的と思いました。遠くから来て頂けて本当に良かった。)

(3)設備やサービス面
   近代的な移動火葬車で家まで来て頂けたため、とらちゃんが暮らした土地(家)の庭で、皆に見守られながらのお葬式ができました。
   また設備が良いためか、お骨が本当に綺麗な形で残り、またその場で家族の皆でお骨上げすることができました。(追加費用もなし。)
   私は心の整理がつくまでお骨は家で供養しようと考えていますが、埋葬や散骨する場合には、当日無料で粉骨して頂けるそうです。(これも他の業者では有料(数千円)のようです。)

こちらのペット葬儀屋(アイアム)さんには、本当に文章や言葉では言い表せないほど感謝しております。
本当に良かったです。
全国のペット葬儀の検索