ペット葬儀 クチコミ情報
  
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

愛心ペットセレモニーの口コミ情報

名称
愛心ペットセレモニー
住所
埼玉県ふじみ野市大井837-23
電話番号
049-292-0047
URL
http://www.aishin2484.jp
備考
よろしくお願いします。
 


皆さんからの口コミ一覧

たけ 2017/10/08 19:31:59 ID:1094  IP:122.134.136.187 
土曜日の朝に 長年(15年)家にいた愛犬(チョコラブ)が他界しました。その日のうちにネットで調べ、(口コミも)とりあえず良さそうなとこだったので、電話してみました。はじめての犬の葬儀のため戸惑っていましたが、丁寧に対応していただきました。次の日の午後から火葬もしていただき、助かりました。
担当の方の対応力には、感謝します。
のちの 粉骨やアクセサリーなども、お願いしたいと思っています。
モカ 2016/12/10 23:19:16 ID:1038  IP:182.251.253.46 
数日前にチワワ12歳が亡くなりました。ペット葬儀というのは、普段から気にして探すような案件ではないので、正直なところ迷いましたし、混乱するくらい移動葬儀会社がありました。中々信用できず、家から近いなどの条件よりは「口コミでの信頼」で決めようと思い調べた所、圧倒的な口コミ数だったので、それはそれで信じて良いものかな…とも悩みましたが、悩んでるうちに時間もたつし、同じような気持ちだった方が良かったと書いていたので、こちらでお願いしました。場所は、一瞬は大丈夫かな?とも思うような所ではありましたが、キチンと設備も整っていました。30分早く到着し待たせて貰おうと声をかけた所「こちらはいつでも大丈夫ですよ」とのお言葉を頂いたので、早めに開始してもらいました。すごく丁寧に、こちらの気持ちをとても理解してくださっていたと思います。ゆっくりと、一つ一つ時間を気にする事もなく、度々思い出話しを聞いてくれたり、骨についての説明もしてくれました。看板猫ちゃんのビッケにも会えて癒されて、気持ちが和らぎました。感謝しています。電話で伺った料金以外で追加されることもなく、安心できる所だと思いました。普段口コミはしませんが、今回口コミが大事だと思い、同じ思いをされてる方の参考になればと思います。
りち 9/22/2016 11:14:51 PM ID:1025  IP:121.93.71.43 
比較検討したもう一つの施設では、綺麗で宗教的にはしっかりしているだろうけど、立会い火葬で骨を拾うとほぼ倍の追加料金がかかり、さらに共同墓地に収めるのに追加3万円。愛心さんは、火葬、骨拾い、納骨までHP価格以上の追加料が一切なく、とても良心的だと思います(骨壺、袋代も込みで比較施設の1/3以下の価格です)。川越市のペット火葬のHPにも載っている業者さんで安心です。待合室にはお菓子や飲み物が用意されていて、悲しみで食事を忘れたのまま火葬に来る飼い主のことをよく考えて頂いていると思います。お別れの時や骨を拾う時、一度も急かさず、時にはさりげなく家族だけにして下さり、本当に細かいところまで気の回る方だなと感動しました。遺体や骨を見て悪いところが分かるらしく、うちの猫が下顎が悪かったことや腎臓が悪かったことを言い当てられ、知識のある方なんだなと思いました。骨の説明は非常に丁寧で、しっぽから頭まで順番に骨壷に収める事が出来ました。施設は豪華ではないけど、よくメンテナンスされていて、ここなら安心して眠れそうだなと思えました。黒猫のビッケ君は本当に誰にでも人懐こく、病院でセラピストキャットとして働く研修を受けたのかと思うほどでしたが、元ノラちゃんで人懐こくなるのに1年半かかったとのこと。運営の方の穏やかな人柄がビッケ君を作るんだなあと思いました。うちは近くですが、遠くから火葬だけに来る方も後悔はしないと思います。皆様にオススメしたい施設です。
しぴ 7/7/2016 10:00:45 PM ID:1000  IP:122.16.93.236 
先日、乳腺腫瘍で18歳で他界した
猫の火葬をお願いいたしました。
突然の事にも関わらず
電話口でも親切に対応してくださり
当日も早々と着いてしまったのですが
すぐに待合室を開けてくださり
そこでゆっくり過ごさせていただきました
店長のビッケも登場して
足元にスリスリして可愛かった。
悲しみを癒してくれました。
男性の方もゆっくり話を聞いてくれ
こちらもお任せして本当よかったと。
口コミがすごくよくて
怪しかったですが
行ってみたら本当によかったです。
建物自体はみなさん言う通り
簡易的ですがお願いして
よかったと思います。ありがとうございました
みかん 6/14/2016 12:21:27 AM ID:998  IP:126.237.27.105 
先日、病気で飼っていた猫を亡くしました。
病気が発覚してから約3ヶ月、頑張って治療にも耐えてくれましたが、9歳とゆう若さでこの世を去りました。
ただただ悲しくて、どうやってこの子との最期の別れをしたらいいのか分からないまま火葬の当日を迎え『愛心ペットセレモニー』さんを訪れました。
口コミで愛心さんの対応の良さは把握していまいたが、本当にその通りでした。
なかなか火葬に踏み切れないでいるにも関わらず、優しく話を聞いてくれたり、心の準備が出来るまでゆっくりと時間をくれました。
火葬も、一つ一つの作業をとても丁寧に進めてくださり、私は終わるまでその場を離れることが出来なかったのですが、その間も愛心さんは話に付き合ってくれて、何より黒猫のビッケがずーっと側に居てくれました。ビッケと愛心さんのおかけで、泣くことしかできなかった私が心から笑顔になることができたんです。
こちらへきて本当に良かったと思いました。
感謝の言葉しかありません、本当に本当にありがとうございました。
ビッケ、元気で長生きしてね!
ベル&ナッシーパパ 3/20/2016 10:24:57 PM ID:964  IP:126.203.10.52 
12年間連れ添った愛犬シーズーのベルを3月18日に此処、愛心ペットセレモニーさんで御見送りさせて頂きました。
決して豪華な設備が在る訳じゃないですけど、愛するペットを想うスタッフとやすらぎの時間が其処には在りました。
愛するベルをこの場所で御見送り出来た事を心より感謝致します。
本当に有り難う御座いました<(_ _)>
わか 11/7/2015 5:39:48 PM ID:916  IP:182.250.248.227 
2015年8月に、生後半年のセキセイインコを飼い主の不注意による事故で亡くしました。
まだまだ沢山生きられたのに、後悔と悲しみでいっぱいでしたが、5年前に別の子を送って頂いた時と同様丁寧に接して頂きました。
荼毘に付すことで気持ちの整理がつき、それからも申し訳なさは消えることはありませんが、何とか泣く日々からは抜け出せました。
ポンちゃんの供養、私達の精神面を気遣って頂き、有り難かったです。
あの時は本当に有難うございました。
猫ちゃんも有難う。
kun2dog 11/5/2015 10:43:49 AM ID:914  IP:61.203.131.29 
2015年11月4日に伺いました。

愛犬16歳7ヶ月を持ち込みで立会い火葬していただきました。

電話で予約のときから、大変、やさしく丁寧に対応していただきました。我が家で、はじめてのペット火葬でしたが、大切に扱っていただき、遺骨の説明でも納得いくものでした。わたしたちが気づかなかった
心配りもしてくださり、本当に親切で丁寧に対応していただきました。

悲しみの中でどれほど心に染み入ったことか。。。

本当に有難かったです。

心から、感謝申し上げます。

ありがとうございました。


こはちゅママ 8/19/2015 8:48:16 PM ID:891  IP:126.186.164.11 
2015年8月12日に20年連れ添った愛猫こはくが急逝しました。
以前、2匹の猫を大手の動物霊園にお願いしましたが、きちんと見送ることができませんでしたので、家から近くて立ち会い火葬が出来るところを探し、愛心さんにたどり着きました。
こはくは私にとって初めての猫で、ずっと一緒でした。
特別な子で悲しみも深く、ずっと泣き通しの一週間でした。
火葬前は号泣するしか出来ませんでしたが、担当の方の一言々で、無事こはくを無事に送り出すことができました。
ビッケくんもこはくを骨壺に入れる直前に、現れてくれて一緒に立ち会ってくれました。
ありがとうね。君には本当に癒されました。

お骨を前にしたときに、また号泣するかと思っていましたが、20年生きたとは思えないほどしっかりしてますね、と言ってくださり、こはくは生ききったのだと、やっと思うことができました。
駅まで送っていただいた車の中で、この仕事への思いを聞かせていただいて、ここにしてよかったと心から思いました。
まだまだ悲しい気持ちはありますが、少しずつ受け入れていけそうな気がします。
心のこもった葬儀が出来たと思います。
重ね々、感謝の気持ちをお伝えしたいです。

ありがとうございました。
ぷりん 7/3/2015 10:09:22 PM ID:865  IP:182.250.241.78 
愛犬のシーズーが7月1日亡くなりました。
7月15日で17年でした。その日ふ会社が休みの日で朝母親に亡くなったと聞かされ、飛び起きました。まだ若干暖かくて亡くなったばかりだったのかと思います。
もう5日くらい前から食事も食べなく3日前から水も飲まなくなってしまい、
スポイトで水を飲ませる状態だったので覚悟はできていましたが、
やっぱりいなくなってみると悲しくて毎日泣いていました。
でも火葬してあげなくてはと思い、自宅近くで口コミのいいところを
探していたら、愛心さんがでてきて、家族で相談した結果

愛心さんで火葬をお願いすることにしました。
私は当日仕事のため火葬に立ち会うことはできませんでしたが、
母親から話を聞き、スタッフの方が一緒に涙を流してくれたと聞き
最後にみんなに見守られて火葬できたんだと安心しました。
最後のお別れが愛心さんでできてよかったと両親が言ってました。
本当に本当にありがとうございました。
愛犬のぷりんも天国に行けたと思います。
飼い主M 7/2/2015 10:28:01 PM ID:864  IP:121.110.93.113 
愛猫が先日永眠し気持ちの整理のつかぬまま、保冷のきく内に火葬をと検索をしていたところ、この口コミサイトがヒットし愛心さんに決めました。
前日までまるで暗闇にでも急に突き落とされたような心地で涙ばかりしていましたが、施設の方とお話をしていく内にお別れの準備が自分の中で出来ていくのを感じました。お葬式は大事なんですね。
不器用な家族を連れての立会い火葬でしたが、そんな家族にも変わらぬ温かい対応をしていただき、帰り道みなが「ここで良かったね」という私の言葉に頷いておりました。
お守りにと丁寧な説明と共に渡してくれた尻尾の一部の骨と、綺麗に収めていただいた骨壺を持ち帰宅して心が落ち着きました。

建物は質素なのですが、対応してくれる人の心が大事なんだなとしみじみ思いました。
黒猫のビッケちゃんがまた本当に可愛らしくて癒されました。お葬式の立会人にピッタリな子です。
急な死を共に痛んでくれる優しさに触れて感謝の気持ちで一杯です。
犬と伴に 6/23/2015 10:19:45 PM ID:862  IP:126.11.68.93 
三年前にもお世話に立ち会う方の人柄の温かさがこれから
送る辛さを温かく包んでいただき助かりましたので、又の時もお願いしたいと決めていました。

亡くなりました.伴に過ごした時間、私には感謝しきれないほど癒して貰い別れは辛い、最後の見送りをあの温かい人柄の愛心さんに電話かけました。こちらの話を聞いていただき時間を決めてもらい値段もきちんと説明してくれました。
車の所に寄ってきてくれ、哀悼の言葉を貰い、こちらが納得するまで
過ごした日々の話を聞いていただき、三年前と変わらない接し方に家族
皆が温かく、送ることが出来ました。
又。犬友で知り合った方に聞かれ教えてあげましたら、喜ばれました。
別れの最後に心の通った別れを送れて寂しいですが、出来てよかったと
くいのない別れが出来ました。

よかったです。 5/26/2015 1:10:48 PM ID:849  IP:153.221.132.137 
確かに施設は小規模ですし、簡易的です。
ですが、最初に病院からの紹介で電話した大きな霊園は
電話の対応が威圧的、命令口調でとっても感じ悪く、

「人が大好きだったうちの子をこんな人の居るところでおくりたくない!」と思い、早々に電話を切りました。

主人が「施設の広さとか綺麗さなんかどうでもいい。優しい人のところでやろう。」と言っていたので、すぐにペット火葬口コミ検索をしました。

こちらは、電話の時点から「第一声『お悔やみもうしあげます・・・』と優しく言っていただき、思わず涙が出ました。」

葬儀も、火葬の間はずっと家族だけにしてくだり、共に暮らしたもう一匹のワンコの参列も快諾してくだり、家族全員で見送ることができました。

オプションなどは一切薦められません。
お位牌を自らオプションで頼みました。

動物がとてもお好きだということで、わが子が尻尾を振りながら擦り寄っていく姿が想像できる人柄でした。

ここで、本当によかったです。




ウミウシ 10/12/2014 11:30:28 AM ID:734  IP:106.188.48.119 
ここの口コミ件数が極端に多く、明らかにおかしいと最初は思った。
が、皆さんの書き込みを見て、作為的なものではないと思い、ここにお願いをした。

動物がとても大好きなんだな・・・と感じました。
骨を拾い上げる際も、
ここは尻尾の先で、こんな感じで繋がっていたんですよ。
ここはお顔の部分でこの骨が牙で・・・
など、丁寧に説明もしてくれました。

動作のひとつひとつが、本当に丁寧で立ち会った家族も満足です。
(最初にここに着いたときは大丈夫なの?と家族から言われました)

自信を持って色々な人にオススメできるところです。
ストロベリー 9/14/2014 11:42:27 AM ID:729  IP:36.54.39.228 
17歳で病死したうちの猫の火葬をお願いしました。
2か月ほど前から、もう死に向かっていることが分かっていたので、準備をしておかなければと思い、ネットでこの口コミページをみつけてここに決めていました。当時はまだ、亡くなるときのことを考えるのが怖くて、ホームページのほうもあまりよく目を通していなかったのですが・・・
実際行ってみると、みなさんが書いていらっしゃるとおりでした。
亡骸と別れるのが辛くて泣きまくっていた私ですが、とても優しく、静かに話を聴いてくれて、私の心の準備ができるのを待ってくれました。本当に温かい方でした。
火葬室の中では、すっごいでっかい黒猫のビッケちゃんが、一緒にうちの子を見送ってくれました。
お骨拾いの時には丁寧に説明もしてくれて、一つ作業が終わるたびに、少しずつ心が静かになった、という感じでした。
兄も一緒に行っていたのですが、帰りに「あんないい人がいるんだな〜」と何度も何度も言っていました。私もそう思いました。
ここにして、本当によかったと思います。最高という言葉では言い尽くせないくらい、最高のサービスをしていただきました。うちの子、幸せに天国に行けたと思います。
(*^-^*)
小太朗の母と兄 7/27/2014 11:49:37 AM ID:711  IP:114.17.245.158 
5月に小太朗の葬儀をお願いしました。
その時に担当の斉藤さん、店長の黒猫ビッケ君の優しさに癒されました。
小太朗の骨壷カバーがとても可愛らしいワンコ、ニャンコ柄のもので、28年前に亡くなったメリーの骨壷カバーを新しくしたいと思い、無理を承知で斉藤さんにご連絡し、骨壷とカバーをお譲りいただけないかお聞きしてみましたところ、取り寄せてくださるとのこと。
でもそうすると小太朗とメリーのカバーはお揃いになるけれど、一昨年亡くなったトラだけ、カバーが別になって仲間外れになってしまうため、トラのカバーもお願いしました。
カバーだけなんて・・・取り寄せてくださっても、正直、何の得もないようなお話と思います。
それでも、メリーとトラと小太朗のカバーをお揃いにしたいという気持ちを汲んでくださり、快く引き受けていただけたこと、心から感謝申し上げます。
店長の黒猫ビッケ君も暑い中、出迎えてくれての再会。
撫でて撫でて〜と甘えてくれて、また癒されました。
ビッケ君、ありがとうね。
担当の斉藤さんも、変わらない優しい笑顔。
お人柄が表れています。
カバーの取り寄せなどお願いしてしまい、申し訳ありませんでした。
そして・・・ありがとうございました。
「近くにいらしたら、またビッケに会いに来てやってください、喜びますから」と、お声掛けいただいて・・・嬉しかったです。
本当に寄らせていただきますからネ!
ピース 7/7/2014 10:33:48 PM ID:707  IP:49.98.148.131 
16年間飼っていた犬が突然なくなりました。
どうしていいかわからずとりあえずネットで火葬できるところを探しました。
そのときに愛心ペットセレモニーさんのホームページを見つけました。
詐欺が怖かったので口コミを参考にしました。
そこにはいいことしか書いてなくて少し心配でしたが実際に行ってみると担当の方がすごく優しくてどんなワンちゃんだったのかどんな死に方だったのか丁寧にちゃんとに聞いてくれました。
家族で伺ったのですが家族が落ち着くまでまってくれました。
火葬するのに1時間ぐらいあったのですが待合室があり、そこで待たせていただきました。
その間も勧誘とかはなく家族だけにしてくれました。
火葬した後はどれがどの骨だったのか丁寧に説明してくれました。
伺ったのが営業時間外だったのにも関わらず本当に色々丁寧にしていただきました。
最期のお別れをするのがここで本当によかったなと思いました。
花 6/27/2014 10:42:09 PM ID:703  IP:110.133.1.68 
小動物の火葬をしてくださる所を探して、こちらに決めました。
10年7ヶ月弱、一緒に過ごしたセキセイインコをお願いしました。無理をお願いする形で、時間を調整してくださり、本当に助かりました。

丁寧な対応をしてくださるので、お願いしてよかったです。火葬前に、ペットの話を聞いてくださったり、火葬後の骨の説明は本当に丁寧で、家族でお願いして良かったと言っています。
小太朗の母と兄 5/10/2014 5:51:15 AM ID:669  IP:114.17.245.158 
14歳と約8か月でした。
年を取り、心臓を患ってからはいつ突然死しても不思議はない状態でしたが、よい獣医さんにも恵まれ、お薬も効き、また散歩にも行けるようになった矢先でした。
本当にあまりに突然でしたので、ネットで立ち会い火葬をしていただける業者さんを探していたところ、息子が数ある中から直感で愛心さんを選び、お願いしました。
炉に遺体を入れる際も、小太朗は大きい子でしたので、壁に脚がぶつからないようにとさりげなく手で庇ってくださる心配りを見て、こちらにお願いしてよかったと思いました。
店長のビッケ君は賢い優しい子で、小太朗が炉に横たわると、炉の足下に寄り添ってくれたり、火葬のあいだずっと傍で見守ってくれたり、待合室で泣いている息子の足下に尻尾を絡ませて慰めてくれたりと大活躍してくれました。
ビッケ君が見守ってくれていたので、小太朗も寂しい思いをすることなく、旅立てたと思います。
炉に入る前の最後のお別れも急かされることすらなく、ゆっくりと過ごさせていただけました。
こちらのクチコミサイトは申込をしてから拝見したのですが、皆さんおっしゃるとおりの、お願いしてよかったと思える、期待以上の業者さんです。
店長ビッケ君は誰にも指図されなくても、帰りには車のところまで先に歩いて見送りに来てくれます。
とても癒されました。
愛する子たちの最後の最後にふさわしい、心温まるもてなしをしてくださる業者さんです。
ビッケ君、旅立つ小太朗のそばで見守ってくれてありがとうね。
担当の方も、小太朗を丁寧に扱ってくださり、ありがとうございました。
りさ 1/5/2014 7:22:33 PM ID:580  IP:182.249.240.12 
りさは おばあちゃんで22年も生きました
こんなに長く生きてくれた事にただただ感謝で 正直
これ以上 苦しむ姿は見ていられず 亡くなった事も 悲しみよりも 安堵があり 彼女によく頑張ってくれたと、心からお礼を言いたく、決して泣きながら悲しみたい気分ではありませんでした。
たまたま、家から近く 口コミなどを見て こちらに訪れましたが お正月の忙しい中暗くなってからの火葬でしたが
丁寧に丁寧に 扱って頂きました。
心から感謝です。
悲しみではなく、誇らしく火葬しているような気分ではいたものの、涙は出ます、が そこを どれだけ こちらの方、そして 逞しくたよりがいある風貌のビッケくんに 救われたかわかりません、帰る時には 笑顔でりさを家に連れて帰る事が出来ました、本当にありがとうございました。
ペロン 11/4/2013 11:16:02 PM ID:551  IP:210.232.17.250 
11月1日にうさぎの火葬と納骨をお願いしました。

9才と一ヶ月でした。

とても丁寧に対応してくださり、哀しかった私達家族の心も癒されて、穏やかな気持ちで見送ることができました。

ペロンも安らかに眠っていることと思います。
お墓は皆さんと一緒に仲間に入れていただきました。
一人ぼっちじゃないから・・・寂しくないよね♡

黒猫のビッケちゃんに慰められて、とても静かな時間を過ごすことができました。
心からありがとうございました。
aneco 10/14/2013 12:53:32 AM ID:541  IP:182.250.209.67 
一週間前にリンパ腫で猫を亡くしました。
13年以上に渡って、可愛く癒してくれた子だったので、口コミを見て『愛心セレモニー』さんにお願いしました。
立ち会いでお願いしました。
家族6名で立ち会いを予定していましたが、一名、仕事の都合で出発が遅れてしまい、火葬に間に合わないことを覚悟していましたが、その日最後の予約ということで、『ご都合がよろしければ、お待ちいただいても結構ですよ』とお心遣いをいただき、家族全員で最後のお別れを、納得いくまでさせていただくことができました。

他の方々も書かれていますが、場所が少し分かりづらいですし、佇まいは質素で豪華な感じではありませんが、入口のドアなどはかわいらしく、何よりそれ以上に対応して下さった方(私もお名前を伺い損ねました)の細やかなお心遣いが私たちにとって、とてもありがたいことでした。

また、こちらも皆さん書かれていますが、黒猫のビッケくんに励まされて愛猫を見送ることができました。まるでこちらの気持ちを理解しているのかな?と思う位、タイミング良く現れてはそばにいてくれました。

我が家にはあと二匹の猫がおり、かなり先であって欲しいですが、その子達のもしもの時にも絶対に『愛心セレモニー』さんへお願いをしようと家族で話していました。

あの日は気持ちが落ち着かず思い至りませんでしたが、人間以上に丁寧に扱って下さっているのを思い返し、後日、家族でとても感動していました。

本当に良いところなので、安心して選んでいただきたいと思い、書き込みしました。
クロスケ 8/23/2013 11:32:42 AM ID:510  IP:42.144.104.198 
8月16日に亡くなったネコの立会火葬をお願いしました。
過去、車での出張火葬、湖のそばの伝統あるペット葬儀場でのお別れを経験してきましたが、他の方も書かれている通り、担当者の暖かく・丁寧な対応で、今回初めてゆったりと暖かな雰囲気の中でお別れすることができました。
施設としては、たしかに???と感じてしまわれるかもしれませんが、テープのお経が流れる中、形式的にどんどん儀式が進んでしまう立ち合いに比べ、愛心さんの葬儀は、とりわけペットを亡くした飼い主にとって、とてもココロ休まるものでした。
当日は悲しみの中、お礼の言葉も充分に伝えることができませんでしたが、この口コミサイトを見つけましたので、改めてお礼を述べさせていただきました。
ひめの母 8/18/2013 2:09:45 AM ID:507  IP:111.99.49.108 
8月16日になくなった猫のひめを火葬しました。
16日にメールで問い合わせをして、その日のうちに返答が来て翌日17日に火葬をお願いしました。
立合火葬をしましたが、お別れの時は急がす事もなく、待合室では席を外されてるので近隣の施設の音を聴きながら、ゆったりとした気持ちでひめの事を受け入れる事が出来た気がします。
火葬された後は人と同じ様に丁寧に説明をして頂き(人の火葬も経験してます)骨壺に納めて頂きました。

所在地に着いたとき『えっここだよな?』と思いましたが、
セールスもないし、堅苦しいセレモニーもないので私達夫婦には良かったです
担当して頂いた方、ありがとうございました。


さくら 8/16/2013 3:17:04 PM ID:506  IP:218.46.29.56 
とても親切で人間性が顔に出ていて
皆様の 口コミ通り
安心しました 施設的には 大丈夫かと 不安もありましたが 暑い中 丁寧に 骨も 綺麗に拾っていただきました とても 感謝してます 有難うございました
はなぶくろ 4/17/2013 2:15:14 AM ID:464  IP:121.108.21.233 
ねこの火葬をお願いしました。
皆さんの口コミの通り、優しく丁寧に扱ってくださり
最後の時間もたっぷりとって頂き、見送る事ができました。
家族を見送るにはとてもいい場所だと思います。
本当にお世話になりました。

黒猫のビッケちゃん、本当に本当に優しくていいこでした!
いつまでも元気でみんなに癒しを与えて欲しいです。
ヤマトママ 3/31/2013 6:59:31 PM ID:453  IP:121.1.210.23 
「千羽鶴と一緒に火葬したい」という希望を聞いてくれる所を探し、
愛心さんに決めました。

こちらでは到着してから最期まで、ゆっくり時間を取って下さり、お別れの時をゆっくり過ごす事が出来ました。

他の方も書いているように、骨の説明も丁寧で「これがカーテンを引っ掻いていた前足なのね」という様な会話を主人としながら、骨を拾う事が出来ました。

施設は決して立派ではありませんが、その分リーズナブルで、お位牌と
おりんを買っても他の所以下で済みました。

こちらには、ビッケちゃんという黒猫がいて、その子が持参した缶詰を
美味しそうに食べてくれました。
うちの子も黒猫でしたが亡くなる前数か月は、ごはんを食べなくなっていて辛かったのですが、ビッケちゃんの食べる姿がまるでうちの子の代わりに食べてくれているように思えて救われました。
ビッケちゃんは火葬の間ずっと付き添ってくれました。
火葬が終わったあとで、じゃれつく姿も亡くなった子の若い時と同じで
「ママ、ボクの若い時の事を思い出して」と言われているようの思いました。

最期に「保健所に行くはずだった子が16才まで生きて、こうして骨まで拾ってもらって、幸せな子です」という、温かい言葉をかけて頂きました。

まだ悲しみの中にいる私ですが、こちらで葬儀をして本当に良かったと
思います。ありがとうございました。
はなちゃん 3/7/2013 7:48:05 AM ID:436  IP:119.105.140.205 
こちらの口コミを見て行きました。
口コミの通り、とても感じよく、時間も少し遅くなってしまったのに
日曜日しか来られない方もいるであろうと受けて頂きました。

スタッフの方の接し方もとても優しいものでした。
余計な営業的なセールス等もなく素直にお礼を言って帰ってこれる火葬場でした。

主人の会社の近くでもあり、場所は大体把握しておりましたが
現地について正直場所的には建設現場?仮説の建物?と決して立派な建物ではなかったのですが

火葬するだけの場所と理解していなかっただけで、門や囲いもキレイに整備されており、敷地内もキレイに敷石が敷かれ、お花等が飾られていました。

何もかもに詐欺まがいなことがある今の世の中で
後から料金をふっかけられたら等の不安もありましたが
もちろんそんなこともなく、むしろ自宅近隣と比べて少し安かったです。

完全付き添いの個別火葬で入るときも終わった後も自分で確認することが出来てとても安心でした。

お世話になりありがとうございました。





みゅうちゃん 3/4/2013 8:31:27 PM ID:432  IP:126.214.159.5 
3週間前にお世話になりました。

15年連れ添った家族のネコちゃんを亡くし、とにかくいい場所で葬儀をしたいと思い、かなり遠かったですが、口コミの評判の良いこちらに決めました。

施設はかなり小さく最初は不安に思いましたが、愛心さんのお心遣いや人柄にとても救われました。
ゆっくり時間をかけて進めてくださって、ありがとうございました。
本当に感謝しています。

あと、人懐こくて優しい大きな黒猫ちゃんも、ありがとう。
inyae 2/28/2013 2:45:09 PM ID:428  IP:121.1.210.231 
先日愛犬がお世話になりました。

火葬にはぜひ立ち会いたかったので、ネットでいろいろ探した結果
こちらに決めました。

皆さんのクチコミ通りとても心のこもった対応をしていただきました。

飼い主の心に寄り添いゆっくりとお別れをさせていただき
一緒に家に帰ることができました。
ママの相棒 2/12/2013 12:35:15 PM ID:414  IP:59.157.16.88 
良心的かつ懇切丁寧、そしてリーズナブル。

決して豪華な施設ではありません。しかし虚飾を廃し「家族」を天国に送ってあげたいと心の底から願う、そんな飼い主さん向けの施設です。

私は今までwebのクチコミ情報を「まったく」信じておらず、参考にしたことが無かったのですが、実際に訪れ、愛猫を荼毘に付し、皆さんのクチコミ情報と愛心さんの考え方に得心がゆきました。



愛心ペットセレモニーに眠る、先輩ペットの皆さん。新参者のママですがヨロシクお願いします。



あと、ビッケちゃん。いつまでも元気でね。
chiyobi 2/1/2013 9:05:57 PM ID:409  IP:125.196.164.25 
先日、18年連れ添った猫を亡くしました。
他の方も言っておられますが、本当に優しさに満ちた対応をして頂きました。
説明も丁寧で、ご遺体の扱いも、とても丁寧にして頂きました。
相棒も安心して天に昇って行けたと思います。
ありがとうございました。
あんちゃん 1/13/2013 3:02:57 AM ID:401  IP:180.28.203.142 
先日、愛猫を病気で亡くしました。現実を受け入れたくなかったけれど、天国へ旅立つ少し前に、ペットセレモニーの会社を探しました。そして、愛心ペットセレモニーさんにたどり着きました。こちらに決めた一番の理由は、口コミの多さとその内容でした。とはいえ、実際に行くまでは不安でしたが、本当に丁寧にしていただきました。本当にうれしかったです。家から離れており、母からも「そんな遠くまでいくの?」と言われていましたが、私はもちろん、立ち会った母も、こちらでお世話になって心からよかったと思っています。人懐こいかわいい猫ちゃんも、そっとそばにいてくれました。
nanachi 1/12/2013 2:17:08 AM ID:399  IP:218.221.159.163 
溺愛していた猫を病気で亡くし、こちらで丁寧に火葬して頂きました。

丸1日以上かけて十数社比較検討し、最終的には口コミが良かったこと、送迎してくれること、電話での印象で決めました。

愛猫とのお別れの時間もゆっくり取ってくださり、火葬炉に入る本当の最期の最期まで見送ることが出来ました。

火葬の間はきちんと整えられた待合室もありますが、私たちはこちらで飼われている可愛い猫ちゃんに相手をしてもらい、寂しさが和らぎました。
私たちの愛猫を一緒に見送ってくれてるみたいで嬉しかったです。

骨の説明も小さな細かい部分まで教えて下さり、骨を拾い収めるまで人間と同等に丁寧にして下さいました。
事務的な感じは全くありませんので、その点においては人間以上に丁寧なのではと思います。

最後は可愛い骨袋に入れてくださり、我が家へ戻ってきました。

まだ毎日思い出しては泣いてる日々ですが、こちらで火葬してもらったことに関しては何一つ思い残すことはありません。こちらにお願いして本当に良かったと家族みんなで感謝しています。

私のように迷っている方におすすめしたいです。
えみりん 12/22/2012 9:35:48 AM ID:388  IP:1.78.5.208 
19才の愛猫を亡くし、こちらでお世話になりました。丁寧にゆっくりと扱ってくださり気持ち良くお空に送ることが出来ました。
納骨の際も丁寧に説明していただき、感謝しています。

一緒にお見送りしてくれた、猫ちゃんもありがとうございます。
メラニー 9/25/2012 10:45:32 PM ID:357  IP:110.132.208.200 
6歳で亡くなってしまったうさぎを火葬していただきました。
二日前に急に体調を崩し病院に連れて行ったものの、残念ながら
そのまま入院先で逝ってしまいました。

突然のことでどうしたらよいのか戸惑っていましたが
電話での問い合わせや現地での対応も非常に親切にして下さって、
心穏やかに可愛がっていたペットとのお別れを受け入れることが
出来ました。

担当の方からは動物への深い愛情を感じられました。
こちらにお願いして本当によかったと感謝しております。
どうもありがとうございました。
ジャキーの母 8/30/2012 10:10:58 AM ID:348  IP:114.175.116.121 
8/29に亡くなり、火葬場があり、なおかつ粉骨してくださる所をネット
で探していました。電話対応も親切で、家からは遠かったのですが、
車で向いました。まったく事務的でなく、電話の通りに親切な方で、すぐ火葬はせず、色々愛犬にまつわる話など聞いてくれました。丁寧に扱っていただきましたし、我が家の愛犬の最後にふさわしい所だと、家族一同感謝しております。
ありがとうございました。
ひぐち 11/28/2011 12:58:21 PM ID:257  IP:114.179.86.186 
先日15歳の猫が亡くなり、ここのクチコミを見て愛心さんでお願いしました。
ずっと可愛がっていたので、泣きじゃくっていましたが、ゆっくり丁寧に扱ってくださいました。
遺骨の説明もわかりやすく、骨壷の中の顔の向きの配慮や、きれいな袋に入れてくださったこと、その場では何も言えませんでしたが、感謝しています。
返骨してもらい、安心して最期まで見届けることができて、猫にとってもよかったと思います。

くう母 10/18/2011 9:36:49 AM ID:235  IP:59.146.222.209 
先日猫ちゃんの火葬をお願いしました。
移動車ではなく立ち合いを希望していた私の目に留まったこちらのクチコミを見てお電話させていただきました。
途中泣いてしまったのに電話の対応も静かに見守っていただき、火葬もいそがせる事なく見守っていただきました。
子供たちにとってもいいお別れが出来たと思います。
まだ悲しみの中にいますが返骨していただいておうちに連れて帰れました。
これからもずっと一緒です。
ちっち 10/7/2011 9:15:57 PM ID:232  IP:222.150.145.215 
こちらの(愛心さん)施設でお世話になりました。

我が家ではペット葬儀は初めての事でしたので、いろいろと調べ、
こちらの情報を見て選びました。

口コミに書かれているように、人間以上に丁寧に扱って下さった
ように思います。
遺骨の説明も詳しくして下さって、とても心が落ち着きました。

これからも末長く続けて下さい。

ありがとうございました。

ちっちの家族より。


ミッチー 5/25/2011 3:33:30 PM ID:192  IP:126.176.39.15 
先日、愛心ペットセレモニーさんにお世話になりました。
20年も連れ沿った子でしたので、施設は慎重に探しました。

電話の対応も凄く良かったので、ここなら大丈夫だと思い
頼みました。

火葬当日、なかなか気持ちの整理が付かないでいたのですが、
急がす事もなく、沢山話しを聞いてくれました。
また、最後まで我が子を丁寧に扱ってくれました。

施設の方のお名前はお聞きしませんでしたが、この場を借りて
お礼申し上げます。

ありがとうございました。
ちびはは 5/17/2011 11:45:43 PM ID:187  IP:60.239.223.114 
こちらの口コミを見て亡くなった猫の立会火葬をお願いしました。
全てにおいて心のこもった対応でした。
猫ちゃんをとても丁寧に扱って下さって、夜遅くにお願いしたにもかかわらず、お別れの時間を十分に配慮して頂き感謝してます。
vegaを偲ぶ 3/29/2011 1:36:04 PM ID:180  IP:121.102.5.50 
先日、愛犬が病気で亡くなりました。
長年一緒に暮らしてきた愛犬を家族みんなで送ってあげたかったので、立会火葬ができる施設を探していました。ネットでいろいろ調べていたところ、自宅からあまり遠くない「愛心ペットセレモニー埼玉」が目に留まりました。
初めてのペットの火葬でもあり、不安もありましたが、担当された方の親切丁寧な対応はもとより、愛犬を亡くした家族への気遣いにも誠意を感じました。
予約制で気兼ねなく家族だけで見送ってあげることができました。大変感謝しています。ありがとうございました。
クロちゃんママ 2/23/2011 9:09:25 AM ID:171  IP:220.109.134.62 
先日、友人からの紹介でこちらの施設「愛心ペットセレモニー」
さんでお世話になりました。

ネットでは移動火葬車という出張する業者もありましたが、常識的
に家の前で火葬というわけにもいかないので、固定炉火葬を探して
いたところ良心的な施設があると聞き…

立会火葬は1組ずつでしたので、家族だけでゆっくりクロを送ることができました。
施設の方、とても親切でしたよ。


myanjirou 12/27/2010 3:46:47 AM ID:154  IP:180.1.252.42 
先日 猫を火葬していただきました。

初めてのペットの死・火葬と、わからないことだらけ・・・
特に火葬はいろいろ報道されているので心配でした。
でも、ネットで偶然見つけた「愛心」さんにお願いしてよかったです。親切丁寧に接していただき、感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました。          myanjirou=^・ω・^=



まろはは 10/14/2010 9:11:33 PM ID:134  IP:125.206.108.102 
ネコの火葬をしていただきました。

マンション在住のため、移動火葬車ではなかなか難しいので、固定火葬炉でできるところで探したところ、ホームページがとても感じよく作られていて誠意を感じたので、こちらの立会い火葬に決めてお願いしました。

最初から最後まで、ご担当の方が終始丁寧に対応してくださり、気持ちよく送り出すことができました。

大雨でしたが室内でできましたし、周りを気にせずゆっくりお別れできたので、こちらにお願いして本当によかったです。

ぜひおすすめしたいです。
全国のペット葬儀の検索