ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

動物の園 石川支店の口コミ情報

名称
動物の園 石川支店
住所
石川県金沢市山の上町20-62
電話番号
0120-419-449
URL
http://www.petsougi-kg.com/ishikawa/
備考
石川県・富山県・福井県のペット火葬、ペット葬儀を心を込めてお手伝いします。安心料金・迅速対応・劇的接客で安心してお任せいただけます。
 


皆さんからの口コミ一覧

ミッキー 5/21/2016 1:10:58 AM ID:987  IP:221.133.108.35 
2016年5月、愛犬(シーズ犬14歳)が、永眠しました。この日を覚悟していたのですが、火葬のことについては、この日を迎えるまで考えたくなく、息を引き取った後、近日に愛犬を見送った友人に聞いたところ、2人とも「ペットの葬儀社へ頼めば火葬以外の色々な費用がかかり、ペットの火葬をしている町の斎場へ持ち込んで火葬してもらった。遺骨はどこに埋葬したか知らない」とのことで、斎場へ電話をしてみたところ「体重から料金は3、000円。時間内に持ってきていただければ、他から来たペットと一緒に火葬します。ペットに洋服など一切は受け付けません」などとの返答で、ゴミを焼却するような感覚であったため、「これでいいのか?」と自問自答し、ネットでペットの葬儀社を検索、火葬などの料金事後の供養などを参考に「動物の園」の存在を知り、電話で相談をしたところ「希望の火葬は、19,000円でできる。他一切の費用はかからない」とのことで、依頼することにした。指定した時間に係りのEさんが訪問したので、聞き足りない点について確認したところ、「火葬は火葬用の車両で行い、場所については原則人里離れた海岸や山で行う。火葬の立ち合いをしてもらう場合は、場所を指定してもらうことも出来る。希望であれば、火葬前の状態と火葬後の状態を写真撮影して、遺骨引き取りの場合は遺骨とともに渡せるが、今回共同墓地埋葬契約であることから、メールアドレスを教えてもらえばメールで写真を送ります。遺骨については、動物の園で一時保管し、8月に指定されたお寺のペットの共同墓地に合同埋葬した後、通知のハガキが来るので、以後何時でもお参りに行けます」など、こちらが不安に思っていることについて丁寧に説明をいただき、室内で棺への納棺、愛犬が身に着けていたお守り、好きだったおやつ、こちらで準備したお花、葬儀社が準備した六文銭、護り刀を添え、焼香台を設置、家族で焼香の後、Eさんからお経とお別れの言葉をいただき、出棺ということで車を見送りさせていただきました。このときの車が、火葬が出来る特殊車両でしたが、外観は一般的なワゴン車で、葬儀社の名前など書かれておらず、細かな点にも配慮していることが分かりました。Eさんから「明朝火葬しますので、終了次第写真をメールで送ります」とのことであったため、メールを待っていたところ、火葬前の状態の写真2枚、火葬後の骨になった状態の写真2枚が送られてきました。写真については、見えないところで適当に扱っているのではないかと思われないために行っているとのことでした。埋葬の通知が来たなら、墓前に花を手向けたいと思っています。長文の口コミとなりましたが、以後同じような立場に立った方のためにも、このような葬儀社があることを知っていただきたく書きました。
タケト 10/17/2015 6:42:45 PM ID:905  IP:49.97.108.106 
愛犬が亡くなり評価を参考に依頼しました。よく、高額だった、、、と他社でありますが、比較的安心な料金でありお経もテープでなく、読んでくれましたし、担当者もかなり感じ良い方でした。最初の挨拶から終了まで素晴らしい対応でした。もうペットは飼わないと思いますが知人らからどこがいいか問われたら必ずこちらをお奨めしたいと思いました。お世話になりました。選んで良かったです。
小平健彦 8/22/2014 2:11:37 AM ID:724  IP:126.204.60.129 
私が埼玉に住んでいて以前動物の園さんにお願いしたことがありました。実家が石川県で、動物の園石川さんにお願いしました。私は仕事の都合で帰れなかったのですが、埼玉県の動物の園さんと動揺すごく良くしてくれたとの事でした。私が帰れなかった事に配慮してくれて、私の分のお線香や六文銭も手向けてくれたみたいで。そういう細かいところの気配りが母から聞いて嬉しかったです。もう、ペットは飼っていないのでたぶん今回で最後になるかと思いますが、おすすめできる葬儀屋さんです。
うさこ 1/8/2014 3:48:03 PM ID:583  IP:153.136.36.22 
長く一緒に暮らしていたウサギの火葬のみをお願いしました。主人が予約の電話をしたので、最初から最後まで立ち会いたい、という私の希望がうまく伝わっていなかったのですが急な変更にも快く応じて下さり丁寧に対応していただけて大変ありがたかったです。ウサギのことも生きているのと同じようにとても優しく扱ってもらえました。お願いしてよかったなあと思います。本当にありがとうございました。
マロンの母 6/27/2012 8:49:42 PM ID:325  IP:202.253.96.172 
先日マロン(ダックス)の葬儀をして頂きました。初めての経験で戸惑いましたが、とても親切で、まるで家族の様に接して頂き、家族全員感謝の気持ちでイッパイです。来られるなりにマロンの体を優しく撫でて下さり、頑張ったねって言って、また撫でて下さり、我慢していた涙が止まりませんでした。ホンとに素晴らしい儀式でした。ありがとうございました!ご依頼して良かったです。おかげで親子ともども前向きに暮らしております。五十嵐さん、本当にお世話になりました!感謝しきれずお礼の手紙も送っちゃいました!
hinabotch 7/29/2011 2:06:08 PM ID:212  IP:220.109.55.164 
非常に親切に対応していただき、納得のいくお別れができました。
急な愛犬の死だったので、なかなか離れられなかったのですが、それもせかすことなく、じっと待ってくださって、ありがたかったです。最後の最後まで、ゆっくりと、丁寧に接していただき、いいお別れができました。本当にいい方にお世話していただけたこと、感謝しております。
ちょこママ 12/25/2010 11:54:59 PM ID:152  IP:202.222.43.238 
突然のことで、とまどっている私&家族に対して、とても親切に対応してくださり、とても感謝しております。
説明も丁寧でしたし、何より、心のこもった対応をしてくださり、こちらでお願いして本当に良かったです。
ようすけの飼い主 12/17/2010 6:58:50 PM ID:147  IP:114.186.5.170 
本当に親切に対応していただきました。心のこもった対応がなんか悲しみでいっぱいだった気持ちを少し落ち着かせてくれました。見送る前に式をやってくれて、「おれちゃんと供養してるなぁ」って思えて、ようすけもきっと満足してくれてるかな?って思わしてくれた葬儀屋さんでした。
全国のペット葬儀の検索