ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

メモリアル想の口コミ情報

名称
メモリアル想
住所
大阪府高槻市大字原1822−3
電話番号
072-687-5555
URL
http://www.memorial-sou.com
備考
 


皆さんからの口コミ一覧

むっちゃん 2024/02/25 17:11:17 ID:1274  IP:113.37.188.250 
年末にお世話になりました。
お線香お焼香をさせて頂き、人と同じようにお葬式をさせて頂けました。
気持ちだけになりますがとお経まで読んで頂けて、気持ちだけでももちろん家族にとってと
ても有り難く思いました。
お骨拾いもゆっくりとさせて貰えて、我が子をしっかりと拾って連れて帰ってあげれました。
お骨壺も割って入れるより、割らずにゆっくりと入れてあげられますよっとの事でおすすめ
頂いた大きさにしてとても良かったと思えました。
悲しみの家族にとても寄り添って、家族の思いにしっかりと応えて頂ける葬儀社に巡り会え
てとても良かったと心より感謝申し上げます。
お陰さまで日々悲しみも少なくなり寂しさは消えませんが見送った、見送れた、お葬式をあ
げれたそこの気持ちに現実を見ることができます。
今後も大変なお仕事かとは思いますが、沢山の家族の方の支えになれるよう頑張って下さい。
心より応援させて頂きます。
E.W 2021/11/16 13:55:32 ID:1248  IP:90.149.148.89 
本日お世話になりました。
ありがとうございました。
忘れてしまう前に書き記しておこうと思います。
私は中型インコでお世話になりました。
糖尿もボツリヌス症も患っている子で、寒くなり急に訪れた死でした。

メールにて、いろんな質問をしましたが、快く対応してくれてするなら、ここだな。
とぐらいに思えたほどでした。
田舎町に住んでるので、ペットの引き取り、返骨だけだと思ってましたら
乗って行かれますか?
との一言…
込み上げてくるものがありました。
鞄だけ取りにあがり、仕事が夕方からのため夫と一緒に乗せて頂きました。
40分ほどかかりますのに、嫌な顔一つせず、車内ではオーディオの音声も自然に小さくしてくださり、旦那といろんな話をペット越しにしました。
行ってみて驚きました。ネットに載ってなかったメモリアルグッズがたくさん飾られていて、行ける方は是非、足を運んでもらいたいです。
骨をお守りにしたい!との意向が息子にあったので、プチカプセルを二つ、と、写真立て鳥のモチーフ遺骨入れが一つになっているメモリアルグッズを買いました。
押し売りもなく、驚きました。
インコの骨って、本当華奢で小さいんですよね。なのに、骨拾いも丁寧に一つ残らずのしていただきました。
向かってる道中には、なんだか心の整理がついた気がします。
丁寧な運転で、すごく安心しました。何かありましたら、メモリアル想様にまたお願いしようと思います。
ミノリ 2021/06/19 11:12:58 ID:1239  IP:160.86.230.162 
先月メモリアル想さんを知り合いの紹介で利用させていただきました。
23年間生きた愛猫をよく頑張ったねと言って頂いたとき涙がこぼれました
寂しさもありますが褒められてる我が子に本当に頑張ったねありがとうと・・・
心のある言葉、家族としてメモリアル想様にありがとうございました。
ココロ 2019/05/24 9:44:54 ID:1152  IP:111.87.11.178 
他のサイトにも投稿しました。
目の中に入れても痛くないほど、我が子のように慈しんでいた愛猫の葬儀で利用しました。腎不全で、ある程度覚悟はしていたものの、存命中に葬儀の準備などする気になれず、亡くなってから慌てて探すことになりました。真夏ではなかったものの、可愛い愛猫の遺体が傷んでいくのは見たくなかったし、かと言って早々にという気にもなれず、最大限ぎりぎりまで別れを惜しみたい、と思いながらも、仕事もあり、また愛猫の通院費用をかせぐためアルバイトまでしていて、それも穴を開ける訳にもいかずなど、いろいろな事情もあり、曜日や時間に柔軟で、なるべく自宅に近く、それでいてきちんとした対応をしてくれる所という条件で、オンラインで検索したり、知り合いに聞いたりして我が子の旅立ちの準備をしました。できれば霊園かお寺と思っていたのですが、ネガティブな意見のない所は見つからず、対応時間も限られていて、また実際電話で問い合わせした時の対応が事務的な所、不親切な所が多く、そんな中で、こちらは口コミの評価が非常に高く、ネガティブ意見は見当たらなかったですし、実際に問い合わせして、第一声、ご愁傷さまでした、と他施設では一度も聞かなかった心遣いのある対応だったこと、また早朝からという無理にも対応いただけるとのことで、こちらに決めましたが、非常に期待外れでした。葬儀当日、到着時は一応神妙な面持ちで、「この度はご愁傷さまでした。」と言って出迎えていただいたものの、荼毘に付す準備をする部屋に通される途中で、担当者(というか一人でされているようでしたが)の携帯のけたたましい着信音。本来であれば切っておくのが当然と思いますが、せめてマナーモードにするのは最低限のマナーであるところ、音もかなり大きく、しかも結構陽気な音楽が鳴り響いていました。(早朝だったので、仮眠中に設定していたのかとも思いましたが、その後のお骨拾いの最中にもまた携帯が鳴り、その際も同じ音量、音楽だったので、非常に神経に障りました。)
一応、掛け直すと言って、その場ではすぐ切ったものの、私たちを部屋に通すと説明もそこそこに部屋を出て行き、部屋の外ですぐ折り返していました。それで勝手の分からない私たちは、結局電話が終わるのを待って尋ねることになりましたが、持ってきたものを全て用意された籠に入れてよいのかという質問に対する答えは、「そんなこと位聞かないで進めとけ」と言わんばかりの対応でした。そして、もたもたするなと言わんばかりに、私たちが持ってきた花を断りもなくさばき始めました。私たちも動揺していましたし、愛猫の遺体の前で、人と争うようなこともしたくなかったので、我慢していましたが、後日付き添って来てくれていた母が、あの子は葉っぱつついたり、噛んだりするのが大好きだったから、葉物も多目に入れてもらったのに、花だけ残して葉っぱは処分されてしまったと言うのを聞いて本当に驚きました。こういうのもサービス業、そして私たちは言わば客です。客の持ち物に断りもなく触れたり、ましてや処分するなんてあり得ません。一緒に燃やしてもらおうとほぼ徹夜して書いたあの子宛の手紙も置いていた位置を勝手に変えられたために、籠に入れるのを忘れてしまいました。
口コミの中には十分時間を取って、泣きたいだけ泣かせてくれた。ゆっくりお別れができたというものが多数ありましたが、私たちの時には、後に別のアポイントでもあったのか、常に急かされているような状態で、最後のお別れの時もこちらが言うまで、部屋を出て行ってくれず、逆にまだ私が愛猫に話しかけている最中に「お別れは尽きませんが・・・」と急かす様な言い方をされたので、強めに「3人にして下さい。」と言うとようやく部屋を出て行きました。
そしてお骨拾いの際には、骨壺として、陳列された中で一番大きなものを指定されました。大型犬用では?と思いましたが、私が一つ残らず持って帰りたいと言っていたので、一部ではなく全部入れるならこの大きさと強引に言われたため、引き下がってしまいました。実際入れてみると案の定、壺の底3分の1にも満たない位でしたが、焼いてもろくなった骨をこれ以上動かすのもと思い、そのまま持ち帰りました。
これだけに留まらず、その後、オンラインでペットの骨にカビという記事を見て、慌てて確認すると、蓋部分にシリコンの付いた別売りの小さな骨壺(特徴的な部分だけを入れていた)は元通りでしたが、大きな方は、底にしかなかった骨が倍以上に増えたかのように、壺の5分の4部分まできていました。もしかして水分を含んでいるのでは?と即想に電話で問い合わせましたが、「あり得ない。勘違いでしょう。」と一笑にふされてしまいました。それでも、もともと素っ気ない骨壺でなく、もっときれいなお家をと思っていたので、記事を参考に密閉性の高い可愛い容器を探し、ようやく気に入るものを見つけて購入し、入れ替えようと骨壺を開けてびっくり。小さな方は相変わらず元のままでしたが、大きな方の中身は、無残に黒いカビだらけになっていました。即苦情の電話をすると、「私がお家に伺い預かって焼骨します。」と言われましたが、完全に信頼を無くしていましたので、「こちらから伺います」と日取りを決めて再度訪問。本人はただ首を傾げるばかり。結局焼骨しても完全にはカビは取り切れず、移動の際に多少損傷も出て、腹立たしい限り。焼骨後の骨拾いも「プロのテクニックで上手く処理します。」と言われましたが、信用できなかったので自分でやりました。その間プロのテクニックのアドバイスは一つもありませんでした。むしろ弁償して欲しい位なのに、しっかり焼骨代請求されましたが、愛猫のために汚い争いはしたくなく、黙って支払って帰ってきました。せめて私が膨張に気付いた時に対処していれば、カビは避けられたかもしれないのに。死後も落ち着かせてあげられず愛猫にも本当に申し訳なかった。愛猫との別れはあまりに辛く、今後新しい子を迎える気もないので、もう利用することはないと思いますが、もしそういうことがあっても想は二度と利用しませんし、人にも勧めません。
はにたん大好き 2018/11/12 8:38:18 ID:1136  IP:122.215.118.7 
別サイトにも投稿しました。
以前、姉の猫がこちらでお世話になった際付き添ったのですが、とても良い印象でしたので今回は我が家のパピヨン犬16歳のジュリの葬儀をお願いしました。
家族だけでの静かな見送り、人間の時のように好物を沢山持たせての出棺、人間と同じように遺骨をひろってあげ辛い中ですが飼い主としての役目を果たせたと思います。
近所の方は違うところでされたみたいで後悔ばっかりが残っているとおっしゃられていましたが幸い以前からこちらをしっていたので我が家としては大変良かったと思います、あんまりこのような場所に行く機会がないので皆さん慌てる事があるかと思います、最後の最後だからこそ安心してお別れできる場所として姉の家も含め我が家はメモリアル想さんを大評価いたします。
川村 2017/08/12 8:48:25 ID:1087  IP:218.42.144.241 
早朝にも関わらず対応して頂く事ができました、早朝料金とかも無く
料金的にもはっきりしていてわかり易かったです。
対応も親切で私は最初から最後まで泣きっぱなしでしたが旅立たせてあげる事ができました。
サラ 4/27/2016 8:43:45 AM ID:977  IP:182.158.81.57 
初めて猫のれんの葬儀をメモリアル想さんでお願いをしました。
住宅街を抜けて直ぐの場所ですが、緑が多く、とても静かな環境でお別れするにはとっても良い所だと感じました。
一緒に飼っているダックス犬のボブもお別れに参加させてもらう事もでき家族全員揃って参列が出来た事、ゆっくりとさよならを言う時間を与えて頂けた事、一番が大好きだったぬいぐるみをれんの横に添い寝させて持たせてあげれた事、我々家族の思いを本当に大切にして頂けたように思います。
ぼお 3/17/2016 10:38:18 AM ID:962  IP:126.152.14.174 
昨日メモリアル想さんでお世話になりました。
目に入れても痛くないほど可愛がっていた愛猫のプチが、たった1年10ヶ月で亡くなってしまいました。
朝から急に動かなくなり、病院に連れて行きましたが手遅れで、その日の夕方逝ってしまいました。心臓病でした。
後10年、20年、一緒に暮らせると思っていたのに、あまりに突然のことで、どうしてどうしてどうしてどうしてと、答えのない問いかけと、悲しみしかありませんでした。
でも、自分のことより、プチを誰よりも溺愛していた主人の精神状態が心配でした。
ネットでペットロスについて知り、残された家族が少しでも早く立ち直れる方法を調べました。
まずはしっかり泣くこと。
受け入れたくない気持ち、後悔の念、プチのいない生活への不安、すべて声に出して、二人でめちゃくちゃ大声で何度も何度も泣きました。
そして死を直視すること。
硬くなった娘をいくら撫でても、生き返ることはないと知ること。
お葬式をあげて、しっかりお別れをすること。
辛いですが、これをやらないと永遠に彼女の死を引きずってしまいそうで、とにかく丁寧に見送れる葬儀屋を探しました。
メモリアル想さんは、ここでのみなさんの口コミを読んで決めました。
電話をしたら、帰りは高槻駅までの送迎になってしまうが翌日葬儀が可能とのこと、住所を伝えて約束の時間に車で迎えに来ていただきました。
車中ずっと主人とわたしは死体を撫でてメソメソしていましたが、特に何も言われず、そっとしておいてくれました。
大阪市内から1時間ほどで、少し田舎にある質素な葬儀場に着きました。
プチを祭壇において、お経を少し読んでくれました。
そのあと少しの時間退室して、わたしたち3人だけで最後の別れの時間を作ってくれました。
プチに持たせた荷物は、好物だったカツオとおもちゃ2つ、手紙、首輪でしたが、他にないか確認してから箱を閉じてくれました。
すぐ隣の火葬場にプチを連れて行き、そこで本当に最後のお別れでした。
待合室で1時間かそれ以上待ったと思いますが、長く感じませんでした。
暖かいお茶を出してくれました。
私たちはそこにあったパンフレットやグッズを見たり、友人からの励ましのメールに返信したりして待ちました。
見るたびに辛くなるからと、携帯の待ち受けにしていたプチの写真を、ふたりとも当たり障りのない地球の壁紙などに変えましたが、この時すでに、少し気持ちの整理ができ始めていたようです。
そしてお骨上げに呼ばれました。
さっき本当に最後の別れをしたつもりでしたが、これが一番辛い、本当の最後の別れの儀式でした。
あんなにツヤツヤの毛並みが自慢の子だったのに、白骨となった我が子を見る辛さ。
一つ一つ丁寧な説明を受けながら、わたしたちは懸命にプチを白い壺に入れました。
小さく黒い丸い輪っかが混ざっていて、たぶん首輪の跡だろう、望むならそれも一緒に収めて良いと言われました。
万が一迷子になった時のために、お出かけするときは名前と携帯番号を書いた首輪を必ずつけていました。
もしまた生まれ変わって、うちの子になってくれるなら、どうか迷わず帰ってこれますようにと、それをお骨と一緒に収めました。
これら全ての儀式の間じゅう、わたしたちはずっと本当に大人気なく泣きっぱなしでしたが、始終、そうして良いのだという雰囲気だったから、思いっきり泣いて、辛い、魂が削られるような喪失感を、二人で乗り越えることができました。
帰りの電車の中で、主人がすぐには無理だけど、また猫を飼いたいと言ってくれました。
とても良い傾向です。
メモリアル想さんは個人でやってらっしゃる?ような小さな葬儀屋ですが、物を売りつけられたり、追加料金がどうのこうのは一切なく、安心して悲しみに浸ることができるところです。
まだ3日目ですので、わたしたちはメソメソしています。これからも当分メソメソすると思います。
けれどあの魂を削られるような、激しい痛みは無くなりました。
どうか同じ思いをしている方が、しっかりと最後のお見送りができますように、メモリアル想さんをオススメします。
内川(チビタ) 4/29/2015 11:49:19 AM ID:837  IP:153.142.32.213 
先日こちらのメモリアル想さんで愛猫のチビタ18歳の葬儀を行って頂きました。
初めての経験でどこに依頼をするべきなのかどのような見送りができるのか全くわからずに家族全員でネットなどで調べて葬儀の内容がわかるにつれて最終的に家族の思いを一番わかって頂けそうな会社と判断をしお願いを致しました。
思った通りお別れの時間や家族の想い、遺骨拾いの際なども全て家族の想いを受けとめて頂き何よりも動物としてではなく私たちの家族として人間と同じように扱ってもらえ安心して最後まで見送ってあげれたと家族一同感謝申し上げます。
チビタもきっと斎場?から家族みんなに見送られ天国へと安心して旅立てたと思います。

新里 1/14/2015 3:47:43 AM ID:775  IP:180.51.52.231 
仏具などを手にとって見たかったので高槻まで行ってきました。
火葬は別のところで済ましてたので、適当に売りつけられるのを覚悟で行ったのですが、オフィスに招かれて、
いろんな話を聞いていただき、過去の体験など話していただき気がついたら気持ちが軽くなっていました。
骨壷一つ買いに行ったつもりが。。。
落ち込んでいた私が帰りには前向きになれてました。
で、肝心の仏具などは。。。
まったく売り込まれませんでした。それどころか、¥の話はいっさいありませんでした。
土曜日にお骨を自宅に連れて帰ると伝えたら、
「土曜日に私がいきましょうか?もしよかったらその時にお持ちしますよ?」
私が供養や葬儀に疎くて質問しまくったから気を使わせた感じは否めない・・笑
メモリアル想さん、本当に申し訳ないです。
帰りに送ってまでいただいて。
土曜日よろしくお願いします。
本当にいい葬儀屋さんです。
亡くなったココちゃん「ヨーキー」の為にも家族で選びたいと思います。
高槻のララ 1/12/2015 9:40:01 PM ID:774  IP:121.82.95.17 
本日メモリアル想さんでお世話になりました。
いくつかのホームページを見ましたが、お骨拾いもさせてもらえて24時間対応でもあり、また料金も良心的だと思いメモリアル想さんを選びました。

実際にお伺いしてみると、期待以上の対応をしていただきとても嬉しかったです。お骨拾いの際には、お骨の説明まで丁寧にして頂きゆったりとした時間の中で安心して最後のお別れをすることが出来ました。

初めてのことで不安でしたが、メモリアル想さんにお世話になれて本当に良かったと家族で話しました。周りの環境は、山が近く緑に囲まれていてわんちゃん達も喜びそうな場所です。
本日は本当にありがとうございました。
reachicat 6/2/2014 1:37:28 AM ID:692  IP:182.249.241.27 
早朝からの葬儀にも関わらず、親切、丁寧にしていただきました。

以前、他のペット火葬業者で葬儀をした時、骨壺に入れるため、勝手に骨を折られました。おもちゃも持たせてあげられなくて悲しい思いをしましたが、こちらは、おもちゃも持たせてあげられ、お骨あげの時も丁寧に説明していただけました。まだまだ哀しみはありますが、良い葬儀でした。本当におすすめできます。
Aki 2/21/2014 3:18:59 PM ID:616  IP:114.179.110.99 
大変満足のいくお葬式をしてく事ができ感謝の意を込め書き込みをさせて頂きます。
こちらの想さんは本当に家族の想いを大切に心あるペット葬儀をして頂ける会社でした、配慮や気配りもしっかりされていて正直、去年他界した母の葬儀の時以上に丁寧・・・と驚きました。
心からペットの葬儀をしてあげたいと思うのが家族ですが、ここなら間違いなく気持ちのこもった葬儀がしてあげれます ☆料金も色々調べましたが高く無いです。
枚方市Y・H 1/29/2014 12:06:21 PM ID:592  IP:113.36.241.98 
ペットの葬儀をメモリアル想様でさせて頂いた一利用者として書き込みさせてもらいます。
ペット葬儀社は沢山ありますが、もし迷われている家族の方には是非こちらのメモリアル想様をおススメします。全てに雑な部分が一切無く、家族の事を本当に思って頂けるペットの葬儀社と感じる事ができます。
不安な事にも優しく答えて頂けますし、葬儀をする家族の立場になって親身に相談にのって頂き何も知らない家族にとって力強く思えます。
我々家族の思いも全部を快く受け入れて頂く事が出来き、思い通りの葬儀をしてあげる事できました、別れの辛さもありますが、気持ちよく送ってあげれた感が本当に大きく思います。
想と言う会社の名前がぴったりの心あるペット葬儀社です。

K・O 9/5/2013 1:59:37 PM ID:517  IP:202.94.153.170 
私ども家族もこちらの口コミを見て葬儀をお願いしました、送迎も無料で霊園での葬儀・火葬なのに大変安く良心的で大変助かりました。
安くて内容も安心でき綺麗な霊園で見送る家族にとっては落ち着いて最後の見送りができたと思えます。
人間と同じように大切に扱って頂ける姿勢がこちらの口コミに反映しているのがよく伝わり私どもも投稿させてもらいました。
因みに亡くなった子の仲間も葬儀に参列させてあげる事ができ自己満足ではありますが大変に有難く感謝します。
岡田 7/27/2013 11:02:05 PM ID:497  IP:119.230.10.95 
こちらの口コミを拝読して昨日問い合わせをし、
皆様と同じように安心してお願いできると感じ
今日気持ち良く見送ることができました。
現地で合流した友人やその愛犬、我が家の愛犬共々
暑い季節にも関わらず涼しく立ち会いもでき、
最後のお骨上げまで気持ち良く執り行えました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
送迎も無料でしたし(当方藤井寺)その道中にも
色々とお話できましたし、設立がまだ1年2ヶ月足らずで
口コミの良さは納得できました。
我が家は多頭ですので今後も専任の業者様ということは
間違いないと思います。
サー 6/16/2013 5:50:20 PM ID:483  IP:126.209.99.109 
ネットの口コミで決めました。10年以上飼っていた愛犬で最初は、見るのも辛いから立会い無しで迎えにきてもらいお見送りをしたのですが、なにか気持ちがモヤモヤし、お見送りした後すぐ電話をかけ、立会いに変えてもらいました。電話の対応もすごく優しくて丁寧、そしてわかりやすいです。お経もあげてもらい、最後まで安心してしっかり見送る事ができました。メモリアル想さんは、本当に家族の事を1番に思ってくれる葬儀屋さんだと思います。
栗山 美津子 6/10/2013 8:29:18 PM ID:481  IP:111.217.63.29 
メモリアル想さんにお願いをしてとっても安心して見送てあげれた。と思える気持ちになれました。
ペット葬儀社を探すにあたり車で火葬する会社や霊園さんがありましたが車で火葬する会社は大切な家族を雑に扱うみたいで絶対に嫌だと思ったので霊園さんをさがしたのですが値段がとっても高く何所の葬儀社に頼べば良いんだろう・・・と戸惑っていましたがそんな時メモリアル想さんのホームページを見つけました。
http://www.memoriaru-sou.com
霊園(斎場)なのに価格がとっても安くてリーズナブル、でも後は大切に扱って頂けるのかが不安でしたがここ口コミを見て決めました。
実際に値段も場所も内容も思っていた以上に良く本当に家族の事だけを考えて安心して見送れたと思わせてくれるペットの葬儀社でした!!
皆さんも迷われてこの口コミの部分を見られてると思いますが
メモリアル想さんは間違いなく家族に優しい会社です。
遠いからと思われる方もいるでしょうが送迎料金も無料でして頂けますし大切な家族の旅立ちを心から見送ってあげれる場所ですので皆さんに参考になればと私たち家族は思います。



かおりん 5/23/2013 8:21:11 AM ID:475  IP:49.97.55.215 
ペットの葬儀をするのが2回目でしたが今回メモリアル想さんでお願いをしてとっても安心して見送ってあげる事ができ満足と感謝の気持ちとでいっぱいです。
以前お願いしたのは煙も臭いもまったくでないと言う事で訪問火葬?移動式火葬?の会社に来てもらい火葬をお願いしたのですが煙は出てるし臭いもわかるくらいで気持ち的にとっても悲しくなりましたし歩行者には変な目でみられるし何か悪いことをしてるような気持ちになりました。
服やおやつも持たすことを断られ何も良い思い出が残っておらず今回は少しでも悔いが残らないようにいろんな所を探してメモリアル想さんにたどり着来ました、ペットの火葬に不信感をもった私に対しての電話の対応の良さと優しさを感じる口調、何よりも前回悔いが残った服やおやつなどを沢山持たすことが出来た喜びでしっかりと見送る事ができました。
訪問火葬の業者を批判する訳ではないのですが家族が亡くなって気持ち的に不安定な家族に嘘はつかないで欲しいと私は個人的には思いました。
何はともあれ全てにおいて高槻市にあるメモリアル想さんは家族の旅立ちをきちんとさせて頂ける会社です。
大阪市内も無料で送迎もして頂けるのでもしこのクチコミを見られた方がおられましたら是非参考にして頂ければと思います。


クルクル 4/16/2013 6:05:29 PM ID:463  IP:124.33.69.58 
先週愛犬をお願い致しました
他所にも書かせて頂いたのですが本当に静かに見送ることができ区切りをつけれた事に感謝致します。
大切なペットの葬儀は【安心ペット火葬】のメモリアル想さんで間違いないです。
価格も内容も満足できると思います
高槻市 H・K 3/25/2013 2:32:33 PM ID:447  IP:113.32.246.178 
先日13歳のシーズー犬お願いをしました。
一緒に持っていかせたい洋服を態々着せて頂きましたそれが特に家族にとってとて嬉しく思いました。
メモリアル想さんへのいろいろな口コミや評判がある通りとっても動物(家族)を大切に扱って頂ける安心なペット葬儀社です。
大阪 ジョンの母 3/6/2013 8:01:57 PM ID:435  IP:1.78.33.198 
その節はメモリアル想様に大変お世話になりました。
余命を宣告されてはいたのですが気持ちの焦りや不安の中に優しく対応をして戴いた事にとて安心感があり感謝申し上げます。
葬儀の時間を決め、その際一緒に持たせたい物があれば持たせてあげて下さいとお話頂きその日の夜家族で相談しながら想いでを語り合いながら決める事が出来ました。
お迎えの際の対応や斎場での振るまい、安心し充分な見送りができました。
まだまだ寂しいですが安心して葬儀をしてあげれたと思うだけで少しは気持ちが落ち着けます、私にはこうして書き込みをするだけしか感謝の気持ちを表せれませんが少しでも不安な方に安心して見送れる場所を伝えれたらと思います
Y・Y 1/29/2013 3:42:44 PM ID:408  IP:126.113.152.6 
年末にお願いをしました。
お経まで読んでいただき成仏させてあげれる事が出来たと思います
お骨を拾う時の説明がとてもわかりやすくなる程なと思いました。
ルルのママ 1/17/2013 3:25:27 PM ID:404  IP:202.94.153.92 
年末にメモリアル想さんにお世話になりました 何社か電話してその中で一番対応の良かったのでお願いをしたのですが価格に関しても対応の良さと前の方が口コミされているように気遣いの良さが本当に良かったと思います
以前お世話になった別の会社は物を売りつけようとしたりお金のことばかりで供養している家族にとってとても辛かったのですが
こちらの会社はそんな事はまったく無く心からルルの供養をしっかりできました
お骨拾いの時の説明もわかりやすいように説明いただきましたので
全体的に家族にとって大切な思いや気持ちを受け止めて頂けるとても良い会社と思いました。
枚方市Y・H 11/30/2012 3:07:44 PM ID:378  IP:106.171.14.34 
飼っていたペットが急に亡くなってしまいとても不安な中でしたが電話対応、お迎えから葬儀、火葬の間またお骨拾いの時まで担当の方の細かい気遣いで徐々に安心ができ見送ることが出来ました。
気持ちがまだまだ落ち着きませんが気持ちを込めてお別れさせていただけました事とても感謝を致しております本当にメモリアル想様にお願いをして良かったです。
ありがとうございました



川崎 9/20/2012 5:44:51 AM ID:355  IP:1.78.42.121 
本当にお世話になりました、心より感謝いたします。
家族全員がきちんと見送る事ができ寂しさの中ですが安心できました。
全国のペット葬儀の検索