ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

大崎ペット斎場の口コミ情報

名称
大崎ペット斎場
住所
宮城県大崎市鹿島台広長字権兵衛鳥屋22-1
電話番号
0229-25-5648
URL
http://osaki-pet.com/
備考
 


皆さんからの口コミ一覧

けーちゃん 2018/05/29 13:52:24 ID:1126  IP:219.165.198.90 
愛犬が亡くなって、いろんなペット斎場を探したのですが我が家のとても大きな愛犬を火葬してくれる斎場が中々なく、途方に暮れていた時にこの大崎ペット斎場さんを見つけました。口コミの評判も良さげで、24時間対応との事で直ぐに電話をしました。電話口のスタッフさんはとても丁寧で、印象も良かったです。
「とても大きな犬なんですが、火葬はできますか?」と聞いたら快く「大丈夫ですよ」と言って下さり、しかも家まで遺体を引き取りにも来て下さると言ってくれました!今回は運良く旦那と時間も合ったので、こちらから遺体も乗せて一緒に行きますとお断りしましたがお迎えに来てくれるとは思わなかったので驚きました。
行った先での対応もとても良く、館内はきちんと掃除されていて綺麗でした。今回は個別火葬をしていただき、最後にお骨を拾わせてもらいました。大好きだった愛犬の突然のお別れに現実を受け止められずにいましたが綺麗な骨になった愛犬を見たら不思議と気持ちが晴れて、メソメソしていてはダメだなと思いました。ちゃんとお別れができて、満足です。
周りの人にもオススメしようと思います。この度はありがとうございました。
ふく 2018/01/07 7:48:20 ID:1103  IP:60.35.164.136 
ある日ちょっと様子がおかしいなと思い、病院に連れて行き、入院。数回のお見舞いに行き、病気が治ることを祈っていたのですが、病院から容体急変の連絡をいただき、会いに行ったころには亡くなってしまっていました。 もうなにもかも突然すぎて、うまく考えられなくて、なんとか火葬をしてあげないとと思いネットで検索して一番に目に入ったところがここでした。 急すぎて仕事も休めず、全てお任せして、遺骨は家に届けてもらう形で火葬をお願いしました。 仕事を終え、帰宅した後に遺骨が届けられ、可愛い袋に包まれてさらに小さくなってしまった彼を見て、つい人前にも関わらず泣いてしまいました。 死に目にいてあげることも火葬で見送ってあげることも出来なくて申し訳ない、とついつぶやいてしまったときに、遺骨を届けに来られた方が「ならば供養を精一杯してあげてください。ご家族の思いのこもった供養が何より亡くなった子にとって嬉しいことなのですよ」と声をかけていただき、それが凄く励みになりました。 この言葉が無かったら、今頃申し訳なさと悲しみでペットロスに陥っていたんじゃないかと思います。とても救われた気がしました。ありがとうございます。
ペイ 2017/09/29 17:50:23 ID:1093  IP:126.211.6.98 
16年、共に過ごした猫が亡くなりここに火葬をお願いしました。
とても良いお別れをさせていただいた所でしたのでよりよくなればと思い書かせていただくことにします。
前述の通り、スタッフさんの対応、会場の雰囲気、心遣いなどなど、とても良いところでしたが一つ、ちょっと残念だったところがありました。
お骨を拾わせてもらったのですが、その際スタッフさんがお骨がどこの部位なのか教えてくれながらお骨を拾うのを手伝ってくれたのですが、それが少し早すぎて、なんだか余韻をかみしめる前にお骨が収まってしまったなぁと感じました。もう少しゆっくりしてくれたらもっともっと良いお別れと思えたのではないかと感じます。
でもここに頼んだことを後悔していないです。それ以外はとても満足のいくものでした。お世話になりました。
はやぽん 2017/06/02 12:04:31 ID:1066  IP:126.245.16.118 
こちらで火葬をしていただきました。
ペットを亡くすのは初めてのことで、どこでどのようにするべきかとても迷っていたのですが、電話をかけたときの質問に対する応答が丁寧でわかりやすかったのでこちらに決めました。
電話対応通りの丁寧な対応に感謝しつつ、さらに驚いたことが対応の柔軟さでした。うちの親戚にお坊さんがおり、うちの子もその方から可愛がってもらっていたためお経を読んでもらえるように当日、急になりました。
そのことを相談したところ、快く受け入れて下さり予期せずとても素晴らしいお別れをしてあげることが出来ました。
お坊さんに感謝は当然なのですが、急な要望にも関わらずしっかり聞き入れていただき、さらにいろいろな道具類を準備していただけた斎場の方にも感謝しております。
おかげでとてもいいお別れの式となりました。
にゃんさん 2017/05/31 18:05:24 ID:1064  IP:1.75.231.15 
こちらに、迎えに来ていただくところからお骨を家に届けてもらうまでやっていただきました。
私の母の家の猫ちゃんなのですが、母は免許を返却してしまっていたので行く足が無く、私も私で仕事があったのでどうやって行こうかと悩んでいました。
しかし、ホームページをよく見たら、お迎えからお任せで火葬をしてもらえるようだったので、ちょうどいいと思いお願いしました。
これから、うちのように免許を返却してしまったという理由で火葬場までの足が確保出来なくなる高齢者の家はどんどん増えていくんじゃないかと思いますので、とても助かるシステムだと思いました。実際うちは大助かりでした。ありがとうございます。
石巻の人 2017/02/13 21:50:19 ID:1050  IP:49.98.175.142 
ここで行っている1周忌供養に参加したものです。
きっかけは家に届いたうちのこの1周忌を知らせる葉書でした。それを見て、もうそんなに経っていたのか?と思いました。あの子がなくなったときのショックや、こちらの斎場でしてもらったお別れ、火葬の後にお骨を拾ったときの感触。まだまだ記憶に新しいような気がして気持ちと実際の時間の経過とのズレにびっくりしました。
葉書を見た日の晩御飯で久しぶりに亡くなった子の思い出に花が咲いたのが、とても感慨深いかったです。
家族全員のあの子に対して抱いていた想いが聞け、あの子が亡くなってから少し寂しくなった感じの家の雰囲気に、また少し温かみが戻ってきたのを感じられました。
1年も経っていると言うのに 、命日を知らせてくれて、さらに供養の場を設けてくれるなんて、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
うちは1周忌供養を個別でお願いしましたので、お坊さんがうちの子と、私たちのためだけにお経を読んでくださり、まさにありがたいの一言に尽きました。このような機会を作って下さり本当にありがとうございました。
つくね 2017/01/09 16:23:38 ID:1045  IP:49.98.158.52 
亡くなった猫の一周忌のお知らせハガキがこちらから届き、久しぶりにお参りに来ました。この一年、17年連れ添った猫が亡くなって、ほんとうに心が不安定な年でした。辛くなるからと突き放すように霊園に預けてきたうちの子の遺骨と、上手く向き合えないまま、考えないようにして過ごしてきました。
でも、ここから届いたうちの子の一周忌を知らせる手紙が来て、改めてうちの子が天国へ旅立ってしまったことを痛感すると同時に、心も少し落ち着いたのでちゃんとそれと向きあっつてみようという気持ちになりました。
いざ霊園にきて、うちの子が眠っているお墓に手を合わせると、やっぱり亡くなった時のつらい記憶も思い出しましたが、それ以上に、一緒に過ごした楽しい時間も思い出しました。
あのお知らせが来なかったら、あのままあの子が亡くなった事実から目を背けて飲み込みきれないままでいたのかな〜と思います。一年もたったのに、私たちに気を向けてくれて、お手紙をくださった事に感謝しております。供養祭には、参加できませんでしたが、これからは、たまにお参りに行こうと、思います。これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
クマリン 2016/12/20 20:31:39 ID:1041  IP:116.91.72.191 
鹿島台に新しいペット火葬社ができたのを知って、こちらを利用することにしました。
我が家のワンコは二代目で、初代の子は別の火葬社でお願いし、納骨を行っていました。
以前は遠方にしかなかったため、家族全員でのお見送りができなかったのですが、今回はこちらができてくれたおかげで皆集まることができました。そこだけでも本当に感謝です。ですが、それ以上にこちらを利用してびっくりしたのがスタッフの皆さんの身だしなみです。初代の子の時に利用した所のスタッフの方は作業着っぽい格好でした。こちらの大崎ペット斎場さんは黒いスーツでしっかり揃えて身だしなみをしっかりしていたところに驚きました。まさに人の葬儀のようにしっかりと身だしなみやら動作やらを気をつけているようで、まさかこんなにしっかりしているとは思っていなかったので、カジュアルな服装で来てしまったことをちょっとやっちゃったかなぁと思ってしまうほどでした。
想像以上の火葬をしていただいて、いい意味でびっくりしました。本当にありがとうございました。
3代目もお願いすることになると思いますので、その時はよろしくお願いいたします^_^
キャンディー 9/25/2016 7:28:46 PM ID:1026  IP:106.156.117.223 
16年間連れ添った愛猫をこちらで火葬をしていただきました。
毎日通勤で近くを通る知人から話を聞いて存在を知り、事前見学に行っていました。
見学の時の案内もとても丁寧でどこでどんなことをするかやどんな物がありどんなことが出来るか等をとても詳しくわかりやすく教えてくれたので、亡くなった時はここにしようかと決めていました。
思ったよりその時が早く訪れてしまったのがとても悲しいです。
しかし、見学の時同様に質問や疑問に、親切に丁寧に答えてくれ、うちの子もよくしていただいたのでやっぱりここにしてよかったと思いました。
見学したときに家族とある程度話し合っていたので色々な決め事も我々家族の意見を尊重してもらいすんなりと決まり、トラブルもなくとても円滑でした。
ネット界隈ではあまり良くない噂も多いので、我が子を見送る際に後悔が無いようにと見学をしていましたが見学で見た通りとてもいい場所で満足のいく見送りが出来ました。
安心してお願いできるところだと思います。
にゃんこ大好き 8/22/2016 6:54:44 PM ID:1018  IP:106.156.117.223 
一番近いペット葬儀社でしたのでこちらにお願いすることにしました。
家族全員でお見送りをしたかったのですが、我が家はみんな働きに出ているからなかなか休みを合わせることができませんでした。シェリーが亡くなった時も、18年一緒に過ごした子だし葬儀に出てあげたいと思っていました。
しかしこちらのスタッフの方から霊安室があることを聞かされ、葬儀を家族が集まれる日に行うことが出来ると提案されました。
おかげで後日なんとかみんなその時間に休みをとり家族みんなでシェリーを見送ってあげることが出来ました。ほんとうにありがとうございます。
だしちなみに料金の方は霊安室を使ったからプラス料金、ということはありませんでした。
近くにこんなに良い所が出来てよかったです。
しばわんこ 8/22/2016 1:33:28 PM ID:1017  IP:182.251.241.40 
こちらで火葬、納骨をしました。
年中無休でやっているので仕事の帰りや出かけながらふらっと寄ってお参りしていけるのでとても気軽で助かってます。
自然がとても多い場所でそれがいいところではありますが虫がかなり多いので虫が苦手な私は虫よけ必須です(^-^;
うちの子供たちはカブト虫をとってよろこんでました。
無事年越し出来ました 8/19/2016 8:25:59 AM ID:1016  IP:133.130.190.139 
去年の年末にこちらを利用しました。
お正月を迎えられるか危うい感じだった我が家の愛犬がお正月を目前に老衰で亡くなりました。時期的に行政はやっていないし、早く火葬してあげたいけど出来ない状況で途方に暮れていました。
ネットで見つけダメ元でこちらに電話をしてみたら年末年始でも大丈夫というお返事を頂き、まさかやっているとは思っていなかったのでとても助かりました。
おかげで年越し前に火葬してあげることが出来て安心してお正月を迎えることが出来ました。ありがとうございました。
テツギョ 8/11/2016 6:40:49 PM ID:1013  IP:126.185.108.9 
うちの子は40kgくらいある大きなシェパード犬でしたので、火葬をしていただけるところをネットで色々探していたのですが、30kgを超える大型犬の火葬を行えるところが見つからず困っていました。
ですがなんとかこちらの斎場のHPを見つけ、電話で問い合わせてみたところこちらの斎場
の方ではうちの子の体格でも大丈夫ということで頼みました。
まさか大きすぎて火葬ができないということがあるとは思ってもいなかったのでこちらの斎場さんがあって本当に助かりました。
火葬の費用は結構かかりましたがちゃんと火葬してお骨を手元に置くことが出来たのでとても満足しています。ありがとうございました。
ここなっつ 8/11/2016 12:11:05 PM ID:1012  IP:219.67.112.160 
こちらでココちゃんを火葬していただいた時、スタッフさんから毎月供養祭をやっていると教えてもらい先日行ってきました。
やはりココちゃんが亡くなってから気持ちが落ちこみやすく、これがペットロスかな・・・と思っていましたが、お坊さんが来てお経を読んでくれたことで、色々な気持ちに一区切りついたように感じました。
個人的にうれしかったのが供養祭が始まる前、休憩室でこちらを利用された飼い主の方々と少しお話が出来たことです。
同じような立場の方と大好きな我が子について語らう時間なんてそうそうあるものじゃありません。
自宅では家族が皆ショックを受け、なかなか話題に出しにくかったのですが、こちらで話せてすっきりしました。
供養祭自体はお経をあげていただいて、ご焼香をしてと簡単なものでしたが、こうした交流の場に出会えたことがなにより癒され、心和む時間を過ごせました。
また予定を合わせてココちゃんの供養とお話をしに行きたいと思います。
こなつ 8/10/2016 10:31:07 AM ID:1011  IP:58.93.50.136 
この斎場を宮城生協でやっているペット葬というところで見つけて利用しました。
生協の方で手続きをして、あとは自宅まで遺体を迎えに来てもらって、火葬をしてもらいました。お迎えに来た斎場のスタッフさんの感じも良かったし、なにより生協みたいなところに認可されているのであればネットやテレビで耳にするようなトラブルも起きないだろうと思い任せることが出来ました。
後日遺骨をとりに斎場に行った時もうちの子が納骨堂というお部屋に安置されており、きれいなお花が供えられ大事に供養されていました。
任せっきりで心配でしたが生協が認可しているところなだけあって設備やスタッフの対応もきっちりしていました。
ここに頼んで本当に良かったと思います。
きなこママ 7/22/2016 11:09:04 AM ID:1005  IP:110.135.0.28 
飼っていた犬が亡くなった時に 利用しました。暑い時期でしたので、早く火葬にしたいと思い、ネットで見つけたこちらに連絡をしました。

葬儀は 家族全員で参加したいので 夜を希望したところ、
快く対応して下さり、夜8時からという遅い時間にもかかわらず、火葬して頂けました。

うちのコは 体重20sのミックス犬でしたが、火葬に思った以上の時間がかかり、
(1時間20分くらい?)終わったのは 10時過ぎでした。

お骨を痛めないよう 丁寧に火葬をするとの事前の説明どおり、真っ白でしっかりと形の残った綺麗なお骨でしたが、少し時間がかかりすぎかな?と思いました。

でも、対応もよかったですし、何よりもこちらの要望に合わせて頂けたのでとても感謝しております。 ありがとうございました。

全国のペット葬儀の検索