ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

愛心ペットセレモの口コミ情報

名称
愛心ペットセレモ
住所
茨城県つくば市南中妻517−5
電話番号
029-839-9928
URL
http://www.aishinn.jp/
備考
 


皆さんからの口コミ一覧

まみりん 2024/02/15 14:31:38 ID:1273  IP:1.72.5.200 
ホームページの虚偽、ずさんな立会火葬など昨日悪評を書いて
何ならこちらから弁護士立てたい位です。
と書いたら削除され、ほとんど良いクチコミ。
あくまでも、皆さんの無念の気持ちを消去していくのでしょう。

そんな消す暇があればしっかり納得のいく葬儀をして下さい。
澪燐 2021/08/05 23:32:23 ID:1243  IP:153.232.193.114 
愛猫の白猫が亡くなったため、利用しました。
当初は出張で来てくれる火葬業者を依頼する予定でしたが、あたった業者により対応の差が激しくペット火葬の専門ではない場合もあると聞き、やはり専門の火葬屋さんに頼みたいと思い、こちらにお世話になりました。
家族で集まれるのが当日しかなく、当日の午後にお願いしたいとの希望をかなえてくれました。

到着すると女性の方が出迎えてくれました。
愛猫の遺影をお渡しした際に、じっと見つめていた姿が印象的です。
「立派な猫ちゃんですね。」と言ってもらえたことが嬉しかったです。
愛猫を箱から台へ移す時も、とても優しい手つきで丁寧に行ってくれました。
箱に一緒にいれていたお花も綺麗に飾り付けてくれ、愛猫を丁寧にブラッシングしてくれました。

火葬後はお骨の説明をして頂きながら家族みんなで愛猫のお骨を骨壺に入れていきました。
説明がとてもわかりやすく、生前の愛猫の姿を思い浮かべながらの収骨となりました。

突然の愛猫との別れに戸惑いしかありませんでしたが、愛心ペットセレモつくばさんのおかげで悔いのないお別れと火葬を行うことができました。
本当にありがとうございました。
2018/1/25 2018/07/09 18:23:14 ID:1128  IP:1.79.89.36 
追記です。
↓のレビューをした者ですが、googleのレビューでの書き込みが見れなくなっているようです。(2018/07/09現在、自分以外に悪評をつけられていた方含む)
つまり、googleのレビューしてますという書き込みについては嘘ではありませんが見られない に訂正します

レビューが見られなくなった理由は不明ですが、仮にこの店がgoogleに連絡して削除させたとしたならこれ以上ムカつくことはありません。
レビューなんぞ気にするくらいなら始めからしっかりやれ。混ぜられた骨の子は永遠に戻せない。(その骨もこちらは一切確認させてもらってない。廃棄を疑っています。)
サイトも今でも 合同火葬で混ざらない となっている。こんな酷い店が他にあるだろうか?
2018/1/25 2018/03/04 12:17:26 ID:1116  IP:1.79.82.167 
【レビューした内容が消えていたので再レビューさせていただきます。ちなみにgoogleなどでもレビューさせてもらってます。】

今年の一月の話です。
すでに合同火葬を利用している方と、今から合同火葬を利用しようとしてる方に一度読んでいただけたらと思います。嘘偽りありません。

祖母の犬が亡くなってすぐここに合同火葬を依頼したらしい。
翌日お供えを持ってここの店に行くと、まだドタバタしていて火葬はしていないとのこと。まだこの時点ではシステムを理解しておらず、立ち会えますか?と聞いたら合同火葬は立ち会い出来ないとの返事。

仕方ないので帰宅し、ホームページを見ていると
「 他のお子様たちとご一緒に火葬いたしますが、当斎場ではお骨が混じり合うことがないため、心配はご無用です 」との記載を発見。(2018年1月25日現在。画面保存済み)

さっそく電話して「お金は追加で払うので個別納骨に変更出来ますか?」と聞くと、もう他の5体と混ぜて火葬してしまったから出来ないとの返事。

しかし、「ホームページ上では混ざらないと書いてあるんですけど」と聞くと「そんなはずはない」みたいなゴニョゴニョした返事。

自分の見間違えでクレームしていたら相当恥ずかしいので「すいません、確認してみます。」と一度切り、確認するとやはり混ざらないとの記載が。

再度電話をかけ、「やっぱり書いてあるんですけど」と聞くと「何がしたいんですかッッ?!」と逆切れし、骨を混ぜている事が問題なのに「私はこういう依頼をうけた!!だからやった!!」みたいに話をそらしながらまた暴走。
依頼内容が問題なのではない。「骨を混ぜません」と言いながら混ぜているのが問題なのです。

店の自作自演なのかわかりませんが、他のレビューサイトに「他のペットと仲良くできるよう、あえて合同火葬を選択しました」みたいな方がいました。
もしかしたら、骨は混ざらないという前提があるのでそう選択した方も中には本当にいると思います。
でも、混ぜていた。これは完全な裏切りですよね?

自分の時だけじゃなく、「どうせわからないから」と他の方の時でもこうした対応をとっているかもと考えたら本当に悪質な店だと思います。

自分はこの店はオススメしません。
ちなみに電話含め対応したスタッフはおばさんでした。

店に行くまでは居なくならないでほしい一心でしたが、今はこんな業者にまかせてごめんって気持ちと、一緒に火葬されたペットの子含めて成仏してほしいって気持ちです。

自分は一生あの店員を恨むと思います。
そして「混ぜたから」とは言え、遺骨を一度も確認させてもらっていません。本当にあるのか?廃棄しているんじゃないのか?こういう対応されると疑いの目で見てしまいます。

ちなみにこの件は既に消費者センターには報告済みです。



感謝01 2017/06/05 16:42:10 ID:1068  IP:153.164.210.137 
雑種の番犬がなくなりました。ペット火葬をネットで検索し
ましたが、とても迷いました。私は次の点で決定しました。
 @住所が明確で地図などアクセスの案内もある
   お迎え制でも持込みでも責任をもって火葬して頂けるだ
   ろう。電話 0120はむしろ心配でした。
   できれば実際に愛犬が火葬される施設でお別れしたかっ
   たこともありました。
 A遺骨を引き取ってくれる
   私の場合、自宅で保管供養ができません。墓地や供養塔
   など何年後もお寺さんからの請求があるのも困るので、
   返骨せず引取りもできる施設であれば尾を引かない。
 B料金が明瞭で流れが分かりやすい
   低料金ならなおありがたいですが、体重、火葬区分の料
   金がわかりやすい。引取り料金も距離別に明示してあれ
   ばよい。

 実際に愛心さんに車で行きました。少し迷いました。到着す
るなり代表のご夫婦が出迎えてくださいました。奥様は私の車
の後部座席まで入り、亡骸の箱をやさしく運び出してくれまし
た。明るく清潔感のあるホールでした。老犬なので覚悟はして
いましたが、やはり失うのは悲しいものです。番犬でも家族だ
からと労わってくださいました。施設のよさもありましたが、
代表のご主人の穏やかで丁寧な説明、また、依頼しなくとも木
札に犬の名を記し掲示してくださいました。ご夫婦の温かなお
心遣いに感謝の念がわきました。同行した妻も「安心してお任
せできてよかった」と安堵しておりました。10kg未満合同火
葬で、税込み14000円という安さにも驚きでした。
 愛犬も安心して旅立ってくれたと思います。
 ありがとうございました。



マロ・ママ 6/13/2016 6:28:33 AM ID:997  IP:113.148.46.44 
ちょうど一週間前、月曜日の早朝に我が家のワンコが死にました。
家族が単身赴任中で、当日の夜しかこちらに戻れないという状況。
普通だったら慌てるところですが、事前に「愛心ペットセレモ」さんのHPや口コミをチェックしていました。
(闘病生活が半年程あったので、万が一の場合を考えておりました。)
夜明けを待って電話をし、こちらの事情を話すと、遅い時間の火葬を引き受けていただけました。
夜、駆け付けた家族もゆっくりとお別れする時間を過ごすことができました。
火葬の前の最後のお別れも、こちらのタイミングに合わせていただきました。その他、細やかな心遣いに感謝です。
遺骨の扱いも丁寧でしたし、料金もHPや事前の説明どおり。
満足のいく火葬ができました。
本当にありがとうございました。
なな 5/23/2016 12:52:20 PM ID:991  IP:126.152.89.38 
長年居た愛猫がなくなり
色々調べていて 先ずお電話で対応してくださった女性の
の声の印象で こちらにお世話になることにしました

訪れてみると 感じのよい女性と男性がいらっしゃいました
建物内も 清潔感がある感じです

お別れ→火葬→お骨拾い
つづがなく終えることが 出来ました

結果 私はこちらにお世話になって
よかったです
にーたんファミリー 4/20/2016 9:05:28 AM ID:972  IP:60.154.185.70 
昨日わが家の末っ子バニラがお世話になりました。
家族揃って見送ってあげたかったので夜8時にお願いしたところ快く引受けてくださり、優しい笑顔で迎えてくれました。悲しくて涙がとまらなかった私たちに奥様が優しく声をかけてくださりとても嬉しかったです。骨もひとつひとつ丁寧に説明しながらペットでも人間と同じように大切にあつかってくださいました。
にーたんは最後まで優しい方に巡り会えて本当に幸せものです。こちらにお願いして本当によかったです。ありがとうございました。
moemama 11/6/2015 8:22:57 PM ID:915  IP:118.152.164.4 
16年長生きしてくれた愛犬を本日火葬していただきました。

苦しまずに亡くなり看取ることもできて本当の最後を
ペットセレモさんでお別れできたことに感謝いたします。

がりがりだった愛犬ですが骨がしっかり残っていて本当に嬉しかったです。
一つ一つ丁寧にやってくださりありがとうございました。
るるの両親 9/5/2015 12:19:51 AM ID:895  IP:182.250.248.11 
先日、うさぎの火葬をしていただきました。
共働きでしたし、昨日まで元気でしたので思いもよらず亡くなったことをしったのは、数時間後でした。
せめて最後だけでも看取ってあげたかった。

妻から連絡を受け、仕事中の夜中でしたが、どこかお葬式をあげられるところはないかと調べセレモさんをしりました。
お願いする前にいくつかの業者さんを調べましたが、唯一、きちんとした葬儀所で行えると思ったので、選びました。
ほかの方の口コミにもありましたが、とても家庭的で、安心してお願いすることができました。

亡骸を見たときは、悲しさでいっぱいでしたが、きれいにお骨にしていただいたこと、また、奥様の優しい声かけ等にとても救われた気がいたします。

ペットロス状態ですが、親として、納得できるところに最後をお願いすることができ、少しですが、心に余裕ができるようになりました。
本当にお世話になりました。

たびたびお世話になるところではないですが、もし周りに葬儀社を探している方がいたら、ぜひおすすめしたいとおもっています。

大変お世話になりました。
さきぼぼ 4/9/2015 8:24:41 AM ID:825  IP:182.249.246.170 
モルモットが亡くなり、火葬をして頂きました。
仕事が終わったあとで、約束していた時間より少し遅くなってしまいましたが、快く対応して頂きました。
明るく清潔感もあり、料金もホームページに載っている通りで、分かりやすかったです。
お骨は、小さい爪まで残っていて、形もきれいでした。
ご主人と奥さんが本当に動物が好きなんだなと感じました。
とても丁寧に対応していただき、穏やかな気持ちで見送ることができ、とても感謝しています。
ありがとうございました。
たまご 3/29/2015 12:00:59 AM ID:817  IP:1.66.103.48 
すごく可愛がっていたハムスターが亡くなりました。突然の事でどう成仏させてあげたら良いのか分からなく、ネットで調べてここを知りました。24時間と書いてあり夜中の電話にも対応して頂きました。仕事でどうしても火葬をするのに夜になってしまいましたが、最後まで丁寧に対応して頂きました。本当にありがとうございました。これからも安心してお線香あげに行こうと思います。
ベルの家族 8/3/2014 2:47:07 PM ID:715  IP:220.5.178.33 
深夜の連絡にも関わらず、翌日の火葬の対応を快く受けていただきました。
当日は、ゆっくりと穏やかな気持ちで時間を気にすることなくお別れをすることができました。感謝致します。
御夫婦で営まれているがゆえにできることなのでしょう。小さな斎場かもしれませんが、清潔感があり、料金も安く、明瞭会計です。
皆様に、お勧めできる斎場です。
大変お世話になり、ありがとうございました。
チョコの家族 1/5/2014 11:47:12 AM ID:579  IP:124.87.171.161 
昨日、愛犬チョコの火葬をお願いいたしました。

家族みんなで送ることが出来るのは当日の深夜(2時)だけでした。
愛心ペットセレモ様に連絡し、お願いしたところ快く引き受けていただきました。
ご主人様、奥様ありがとうございました。
おかげさまで家族みんなでチョコを送ることが出来ました感謝いたしております。

火葬では、しっぽの先端の小さな骨まできれいな形で残ってくれていました、
生前その長いシッポを勢いよく振りながら駆け寄って来たことを思い出し・・涙しました。

料金に関しても深夜にも関わらずホームページの記載通りで追加料金もいっさいありませんでした。

ご主人様、奥様、親切なご対応ありがとうございました。
正助の家族 10/18/2013 7:22:40 PM ID:545  IP:49.96.6.231 


先日 お世話に なりました。

とても丁寧に 扱っていただいて 本当に 感謝してます。  


一時間あまり静かな気持ちで 待つことが できました。

ありがとうございました。

チーの家族 4/11/2013 2:59:18 PM ID:459  IP:111.110.194.217 
先日愛猫チーの火葬をお願い致しました。

チーが亡くなる数日前から茨城のペット霊園のサイトを見て、比較検討して、こちらにお願いすることに決めました。

片手間で行っている業者のようなところはどうしても嫌だったので、ペットが大好きでペットのために行っているこちらにお願い致しました。

家族の仕事の都合上、夜8時という時間にも関わらず、深夜料金もなく、親身に、せかすこともなく対応して頂いて、本当にありがたく思っています。

低温でじっくり火葬して頂けるということだったので、お骨は粉になることもなく、細い骨までしっかり残ってくれていました。細いあばらや、薄い肩の骨、しっぽの先端のとても小さい骨などもきれいな形で残ってくれました。

その後、私の母の「納骨堂を見せて頂きたい」という急なお願いにも親身に対応して頂いて、そこで、こちらも白猫ちゃんを飼われていたというお話で、皆でうるうるしてしまいました。(火葬して頂いたうちの猫も白猫ちゃんだったので。)

また、とても印象的だったのが、建物がとても綺麗でした。
想像していたよりずっと綺麗だったので驚きました。

最後まで本当に親身にして頂いて、こちらにお願いして本当に良かったです。もし、次もあるならば、お願いしたいと思います。


絆 12/24/2012 10:56:39 PM ID:389  IP:1.75.13.98 
先日私の愛犬の火葬をしていただきありがとうございました。
私は、立会火葬をして良かったらです。それは、火葬時間約一時間三十分の間奥さんが私の話しをよく聞き話し相手してくれて感謝しています
火葬時間中お茶とコーヒーを入れてくれて美味しくいただきました。が、少し気になったのが私の座っているテーブルまで旦那さんのパソコンのボタンを打つ音がうるさく感じました。私は、思いました旦那さんはパソコンだけで何もしていなかったので、それだけなら別な所でパソコンを打てば私(お客)に聞こえなくていいと思いました。
しばらく奥さんと話しをしていたら、息子さんが火葬した私の愛犬の骨と骨壺を運んで来てくれました。愛犬の骨の姿に感動して鳥肌が立ってしまいました。それは、愛犬の姿にそっくりに骨が真っ白くなっていて並んでましたそして、爪と尻尾と喉仏が別な入れ物にあってわかりやすくなっていて良かったです。ありがとうございました。
感謝 10/26/2012 11:21:15 AM ID:366  IP:110.132.233.201 
昨日の夜、14才になる愛犬が息を引き取りました。
覚悟していたこととはいえ急なことで
酷く混乱しながら愛心ペットセレモ様に連絡させていただきました。
夜中の、泣きながらの電話にもとても丁寧に対応していただき
翌日の早朝にも火葬にしていただけました。
斎場も綺麗で明るくとても印象が良かったです。

時間を気にせずと言っていただいたおかげで
家族みんなで送ることが出来ました。
待っている間にもお話を聞いていただき感謝いたしております。
料金に関しても事前にお聞きした通りで
最後まで安心してお願いすることが出来ました。
本当に感謝しております。

我が家のように急なことで迷っている方の
参考になりましたら幸いです。書き込み失礼いたしました。
シェリーの姉 1/14/2010 9:22:57 PM ID:98  IP:220.6.204.129 
夜中の1時に愛犬が息を引き取り、その後半分パニック状態でしたが、24時間お電話に出てくれるそうで、すぐに電話してもとても丁寧に対応していただきました。

ホームページもきちんとしていて、料金などもとても明瞭。
この業界は悪徳業者もいると聞いていたので半分不安でしたが、ここの方たちは本当に動物が好きで、最後まで愛犬のお話を聞いてくれたり、とにかく対応がすばらしかったです。

少し遠方からでしたが、ここに決めてよかったと思います。
neco 2008/11/10 15:19:26 ID:44  IP:210.146.35.2 
低温で時間をかけて火葬してくださるので、
粉になることなく骨をきちんと拾うことができました。

尻尾の骨を見たときは、
いつもいつもこの尻尾をふってくれていたんだなぁ。。と
寂しさと愛おしさで胸がいっぱいになりましたが、
きちんとした骨として残ってくれて本当に嬉しかったです。

こちらでお願いして本当によかったです。
ありがとうございました。
全国のペット葬儀の検索