口コミ病院ランキング 秋田県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

秋田県の外科のある病院一覧

1位
いしがき整形外科クリニック 1件
秋田県秋田市土崎港中央4-6-22
とても優しくて、男気のある先生。受付や看護師さんも笑顔で迎えてくれました。
他の病医院との連携もとれているので、安心して受診できますよ。
2位
わしや歯科医院 1件
秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目1-2-10
今まで人に紹介できる歯医者に出会ったことはありませんでしたが、ここは自信を持ってお勧めします。
腕の良い先生です。
3位
稲見外科内科医院 1件
秋田県秋田市保戸野中町1-45
先日風邪を引いて通院しましたが、院長先生が大変親身になって下さり、とてもうれしかったです。
 的確な診察をして下さり、本当に感謝しております。
4位
公立横手病院 1件
秋田県横手市根岸町5-31
内科の受診でしたが、担当医の方はソフトな受け答えをしてくださり、話しやすかったです。看護師さんも親切でした。
待ち時間は日によって長いことはありますが、まあ仕方ないのかな?と思いました。
5位
工藤整形外科医院 1件
秋田県秋田市広面字谷地田8-1
親切でとても優しい先生でした。なにかあったらまた通うと思います。
6位
秋田赤十字病院 1件
秋田県秋田市上北手猿田字苗代沢222-1
新しい病院なので設備も整っておりきれいである。大病院のわりに、インフォームド・コンセントも行き届いていると思う。
7位
秋田組合総合病院 1件
秋田県秋田市飯島字西袋273-1
産婦人科は敬遠しがちですがここは女医さんがいるので安心できます。
8位
清水整形外科医院 1件
秋田県秋田市飯島道東2-15-31
まだ勤務医だった頃の清水先生に足の骨折を2度手術していただき、ハードに足を使う仕事に復帰することができました。
 入院時には「もうこの仕事を諦めることができる」と思いましたが、完璧に治していただき「またできるぞ」という喜びに変わりました。
9位
中村医院 1件
秋田県男鹿市船川港船川字船川28
休めない仕事があったのに朝から熱がありました。出勤前に開いている中村医院に助かりました。看護師さんの対応もベテランで親切でした。
本当にありがとうございました。
10位
能代山本医師会病院 1件
秋田県能代市檜山字新田沢105-11
私は,産後3年経ってから,ドックでひっかかり,ここの外科にかかりました。(乳腺外来)ここの加藤先生の診察はもちろん,患者の立場にたった言葉がけには,とても感動しました。友人がここの職場に勤務しているのですが,その人も「加藤先生なら,安心して診察してもらえる。自分も必要性が有れば,診察してもらうよ。」と,話していました。1度完治したのですが,今日偶然4歳の子どもとお風呂にはいていて,乳房から血液がでてきてびっくり。もしや,ガンではと,びくびくしていますが,+思考で,早期発見か!ちょうど,15日の月曜日が休みになったので,加藤先生に会いに行こうと思っています。もちろん,人気が高いので,混みます。幸い,家から近いので,一度診察券を出してからまた用事をすませ,また行きます。設備は完璧です。
11位
由利組合総合病院 1件
秋田県本荘市川口字家後38
朝6時、ロビーの自動再来受付機前に病人50人以上がイスに座りながら順番待ちの状態になっています。早い人は朝5時から並び始めます。6時30分に受付機が稼働し始め、受付後は帰宅して9時の診察開始にあわせて再来院。こうしないと整形外科は午前中に診察を受けて帰ることは不可能。
 術後のまだ開く可能性のある傷があっても、この「早朝再来戦争」に参戦しなければなりませんでした。理由は参戦せず通常時間の受付をしたとき、朝9時に受付をしてから午後2時まで待たされた経験があるからです。(看護師さんが申し出てくださればと言ってくれましたが、午後2時に名前を呼んでから、そのように言われても・・・)
 この再来院受付問題さえ何とかなれば(改善される望み薄)並以上で良い病院といえます。整形外科や内科以外の激戦にならない科なら問題なく行ける病院です。
あいざわ胃腸科クリニック 0件
秋田県南秋田郡飯田川町飯塚字樋ノ下75-1
あきた乳腺クリニック 0件
秋田県秋田市広面字蓮沼23-2
さくらば医院 0件
秋田県大館市東台5-1-44
さとう医院 0件
秋田県北秋田郡田代町岩瀬字谷地の平3-13
しかま医院 0件
秋田県秋田市保戸野原の町8-38
すがの整形外科クリニック 0件
秋田県秋田市泉菅野1-11-32
つばきさかクリニック 0件
秋田県能代市字下柳15-18
ファミリークリニック千田 0件
秋田県北秋田郡比内町扇田字新長岡193-1
ミナトクリニック 0件
秋田県能代市追分町2-5
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。