口コミ病院ランキング 愛媛県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛媛県の歯科のある病院一覧

1位
住友別子病院 2件
愛媛県新居浜市王子町3-1
かかりつけ医と相談して 画像撮影するならここが
一番だと思う 待ち時間は比較的少ない分かなり時間的
に遅れることなく撮影してもらえる
放射線科のDR所所見がかなり わかりやすく説明されるので
お勧め 他の口コミを見る
2位
あべ歯科 1件
愛媛県四国中央市中曽根町5101-1
中曽根のバイパスから近くの気持ちの良い歯医者さんです。
私は隠れた虫歯まで丁寧検査してに治療していただき満足しています。

ところが「なかなか良い歯医者がいない」といつも文句を言っている父親が行ってみると、やはりあまり良くなかったと言います。

ところがその父親が名医と信頼して進めてくれた某歯医者さん(高松市)で私が診てもらうと、治療後しばらくして入れてもらった詰め物がとれてしまいました。また、そのとき一通り歯の健康状態を調べて頂いたのですが、虫歯を見つけることが出来ませんでした。

どうもお医者様にも相性があるのでしょうか。自分がかかって良かったからといって人に絶対良いと勧められるものでもないようです。
3位
いなば歯科医院 1件
愛媛県松山市東野5-4-6
親切に、分りやすい説明をしてくれました。優しい先生です。
4位
かとう歯科医院 1件
愛媛県松山市高岡町209-3
日曜に開いているので助かった(^_^)
痛くて我慢してたけど早く行けば良かったと痛感
5位
さとし歯科クリニック 1件
愛媛県松山市朝生田町6-1-26
先生がとにかく親切で優しいです。
こちらの都合で治療期間を早めるようお願いした
ことがあるのですが、いやな顔ひとつせずすすめて
くれました。
かなりたくさんの虫歯があったのにもかかわらず、
あの時は本当に助かりました。
腕も確かです。痛みもあまりないように感じました。
料金も他院より格段に安いです。
6位
そめじ歯科医院 1件
愛媛県松山市竹原2-6-13
先生がとても親切、丁寧に説明してくださるのと、技術のレベルが高いです。海外での留学経験もあり、知識も豊富です。また、助手の方の教育が徹底されているので、こちらのレベルもかなり高いです。子供連れでも、スタッフの方が見てくださったりするので、とても助かります。
7位
ひめ歯科クリニック 1件
愛媛県松山市姫原2-6-11
以前、どうしても歯が痛く、診てほしいと電話すると、『予約がいっぱいなので、後日予約が空いてる日に来てほしい』という対応をされました。 急患を診るのが病院だと思い、急に痛みなどが伴った時に診てももらえないなんて、病院といえないのでは、ないでしょうか… しかもそれは、受付の人の判断だったらしく、先生にも聞かずに判断して、口にするのは、どうかと思います。 予約の入れ方にも問題があるのではと思いました。常に急患や新患が来院することを頭に置き、予約の調整をするべきだと思います。当然、通院はやめ、他のクリニックへ行くことになりました…通っている患者さんたちは、何も感じていないのでしょうか…?
8位
井笹歯科医院 1件
愛媛県松山市道後北代6-11
上の親知らずの急性炎症で受診しました。先生は2人いて私は若い先生でした。説明も詳しくしてくれて、器具を口の中に入れる時もゆっくり丁寧に入れてくれて気遣いがとても嬉しかったです。先生と衛生士さんが全体をチェックしてくれてレントゲンも必要以上にとらなかったみたいで値段も安くてビックリしました。(以前他の病院で初診では虫歯なくてもレントゲンは必ず5枚??はとったのですが)良心的な歯科医院だと思いました。私の勧めで今では父もお世話になってます。年配の先生は中高年の患者さんを診てましたがやはり丁寧で優しい印象でしたよ。
9位
宇野歯科医院 1件
愛媛県新居浜市郷2-900-1
石膏をかぶせるのがうまい、治療自体もうまいと評判です。

10位
加地歯科医院 1件
愛媛県四国中央市中曽根町564
右上の奥歯の根に病巣が出来て香川県の三豊病院へ行くと「抜いてブリッジにしないといけない!」と言われ「ブリッジは町の歯医者の方が得意だからそっちへ行ってくれ!」と言われ、先輩の紹介で加地歯科医院へ行ってみると一見ガランとしていて大丈夫?っ思ったけど、診てもらうと、「時間がかかるけど治せるかもしれません!」っと言われブリッジにせずにすみました!半年かかって全部を治してもらいました。マンツーマンで診てもらえて待ち時間も無く、先生と歯科助手さんのお二人は本当に親切で丁寧です。もし、痛くなったら先生の携帯にTELして休みでも診てもらえる、本当に今までに無い歯科医院でした。ありがとうございました。
11位
今井歯科医院 1件
愛媛県新居浜市郷1-1-51
先生は丁寧だよ
12位
城北やの歯科クリニック 1件
愛媛県松山市山越1-3-9
予約制で、行けば待合室はかなり空いています。
最低限の患者数しか取らないのでしょうかね!!
なので、受け付けをしたら、直に治療室に呼ばれます。
治療も痛くないし、ちゃんと説明をしてもらえるので、
安心してます。
13位
前田歯科医院 1件
愛媛県喜多郡五十崎町大字平岡甲15
数年前にお世話になりました。
同性の女医さんなので、同じ女性の立場で話がしやすいです。
正直「怖い!厳しい!」と思ってしまいますが、診断・治療は的確。料金は良心的。
転居のため別の歯科医院に転院しましたが、未だに忘れられません。

当たり前のようにしてもらう、歯肉チェック。歯のクリーニング。今通っている歯科医院では言わない限りしてくれません。
歯にいいこと、必要なことは当たり前のようにする。
これが本当の診察・治療だと思います。
おかげで、骨までむしばまれていた私の歯は快方に向かっていたのです。その歯を抜いてしまった今、申し訳なくてかえって先生のところに戻るのをためらうくらい感謝しています。
削らない治療、予防歯科に徹している前田先生こそ、五十崎が誇る本当の歯科医だと思います!
14位
第一病院 1件
愛媛県今治市宮下町1-1-21
近隣の脳神経外科で誤嚥性肺炎にさせられた父が、緊急に第一病院に移送されました。処置の対処もよくその後のケアもよく、心から感謝しています。院長先生自ら待合室まで足を運んで頂き説明を受け、又看護師長の面会時の対応と説明もしっかりしていてとても安心感を得られました。
15位
博愛歯科医院 1件
愛媛県今治市旭町1-5-18
正直に観察結果を書きます。
 おぼっちゃんタイプで忍耐強く真の強さを持つとても優しい信頼に充分な医師。気さくなお姉さん?2名とヤンギャル風1名のスタッフ。
 その名の通り「博愛」という看板に相応しい、言うなれば砂漠の今治にあってここは唯一オアシスのような救いとなる歯科医院。
 医師の医療と患者に対する態度が満点評価に値する。しかし、スタッフのバキューム等の技術はもう少し。

 医師は最新の歯科医療最前線にアンテナを張り、技術の更新に敏感。無痛麻酔、内科的歯科治療3mixを今治で最も先進的に質量とも取り入れている。

 東予地方の方で本気で口内環境、神経を残す虫歯治療をお考えの方は絶対に一度ここで試しに観てもらうべし。待合室まではテンションが下がるが、医師と話すと私の話が納得できるはず。
16位
堀本歯科医院 1件
愛媛県北条市柳原332
JR柳原駅近くで、設備も新しく綺麗な歯科医院です。
歯の治療に通っていますが、技術はお気に入りですが!。
予約時間と待ち時間が???です。
17位
野村歯科医院 1件
愛媛県四国中央市三島中央3-12-21
歯の状態を十分説明してくれるし、治療の経過やこれからの注意事項などを、教えてくれます。
18位
労働者健康福祉機構愛媛労災病院 1件
愛媛県新居浜市南小松原町13-27
少々いい加減な部分がある
診療関しては加療可能か判定はかなり迅速だといえる
NTT西日本松山病院 0件
愛媛県松山市喜与町1-7-1
あかし歯科医院 0件
愛媛県西予市野村町阿下6-331-4
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。