口コミ病院ランキング 愛媛県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛媛県松山市の病院一覧

1位
はた心療内科 3件
愛媛県松山市木屋町3-12-7 トキワハイツ1F
待合室の雰囲気もよく、先生もやさしいです。 他の口コミを見る
2位
みどりクリニック内科消化器科 3件
愛媛県松山市中央1-10-12
日曜に診療があるので、日中仕事で忙しい人には大変便利です。 他の口コミを見る
3位
愛媛生協病院 3件
愛媛県松山市来住町1091-1
こちらの小児科では抗生剤は必要な時以外は処方されません。また、にこやかで愛想のいいドクターというわけではありませんが(笑)、独特の雰囲気で子供の病気や治療についての詳しい説明をしてもらえます。
 夕方など待ち時間が長くなることはありますが、かかりつけになっていれば夜間でも12時までは当直医が対応してくれます。 他の口コミを見る
4位
山形小児科医院 3件
愛媛県松山市会津町11-3
子供のころ通っていた小児科医院ですが、今は耳鼻科の
息子さんが帰ってきて「小児科・耳鼻咽喉科」になって
ます。
現在は子供の鼻が出たとき、咳が出るときに小児科と
耳鼻科の両方に見てもらってます。
いつも耳垢そうじをしてくれるので、助かります。 他の口コミを見る
5位
にい産科婦人科 2件
愛媛県松山市北土居町414-19
ここの先生は厳しい感じの人で、出産に真剣に取り組んで下さったので、私は安心して出産することができました。
看護婦さんも助産婦さんもしっかりしていて信頼できました。 他の口コミを見る
6位
いなば歯科医院 1件
愛媛県松山市東野5-4-6
親切に、分りやすい説明をしてくれました。優しい先生です。
7位
おおの内科消化器科 1件
愛媛県松山市土居田町417-1
先生がとても優しく親切で、通っています。
親身になってくれるので、安心して任せることが出来ています。
8位
おかだ整形外科 1件
愛媛県松山市道後北代3-22
足を怪我してしまって、
おかだ整形外科に行きました。

病院もきれいで、先生も感じよくて
丁寧に説明して頂きました。
とても紳士な方でした。

看護婦の対応も適切でした

リハビリ施設も充実していて、
リハビリの看護師もすごく優しくて
楽しく取り組むことができました。

丁寧に処置をして頂いたおかげで
すっかりよくなりました。

おすすめの整形外科です。
9位
かとう歯科医院 1件
愛媛県松山市高岡町209-3
日曜に開いているので助かった(^_^)
痛くて我慢してたけど早く行けば良かったと痛感
10位
くす小児科 1件
愛媛県松山市西長戸町274-2
毎日患者サンで込んでいます。
それだけ人気のある小児科なんでしょうね!
今は電話予約ができるようになりました。
予約していかないと2時間待ちは当たり前?!(苦笑)なので、
予約していきましょう!!
先生はちゃんと質問にも答えてくれますし、信頼のできる
先生だと思います。
11位
さとし歯科クリニック 1件
愛媛県松山市朝生田町6-1-26
先生がとにかく親切で優しいです。
こちらの都合で治療期間を早めるようお願いした
ことがあるのですが、いやな顔ひとつせずすすめて
くれました。
かなりたくさんの虫歯があったのにもかかわらず、
あの時は本当に助かりました。
腕も確かです。痛みもあまりないように感じました。
料金も他院より格段に安いです。
12位
せごえ耳鼻咽喉科 1件
愛媛県松山市石風呂町1-20
先生がとても優しくて、子供の治療などはモニターで見せてくださってどの様な治療をおこなっているかも細かく説明して頂けてとても安心で丁寧です。
13位
そめじ歯科医院 1件
愛媛県松山市竹原2-6-13
先生がとても親切、丁寧に説明してくださるのと、技術のレベルが高いです。海外での留学経験もあり、知識も豊富です。また、助手の方の教育が徹底されているので、こちらのレベルもかなり高いです。子供連れでも、スタッフの方が見てくださったりするので、とても助かります。
14位
ひめ歯科クリニック 1件
愛媛県松山市姫原2-6-11
以前、どうしても歯が痛く、診てほしいと電話すると、『予約がいっぱいなので、後日予約が空いてる日に来てほしい』という対応をされました。 急患を診るのが病院だと思い、急に痛みなどが伴った時に診てももらえないなんて、病院といえないのでは、ないでしょうか… しかもそれは、受付の人の判断だったらしく、先生にも聞かずに判断して、口にするのは、どうかと思います。 予約の入れ方にも問題があるのではと思いました。常に急患や新患が来院することを頭に置き、予約の調整をするべきだと思います。当然、通院はやめ、他のクリニックへ行くことになりました…通っている患者さんたちは、何も感じていないのでしょうか…?
15位
井笹歯科医院 1件
愛媛県松山市道後北代6-11
上の親知らずの急性炎症で受診しました。先生は2人いて私は若い先生でした。説明も詳しくしてくれて、器具を口の中に入れる時もゆっくり丁寧に入れてくれて気遣いがとても嬉しかったです。先生と衛生士さんが全体をチェックしてくれてレントゲンも必要以上にとらなかったみたいで値段も安くてビックリしました。(以前他の病院で初診では虫歯なくてもレントゲンは必ず5枚??はとったのですが)良心的な歯科医院だと思いました。私の勧めで今では父もお世話になってます。年配の先生は中高年の患者さんを診てましたがやはり丁寧で優しい印象でしたよ。
16位
宇佐美消化器クリニック 1件
愛媛県松山市和泉南1-5-7
待ち時間覚悟で行ったほうがいいです。
胃カメラが苦しくなかったので毎年お願いしています。
ただ外来が忙しく予約時間はあってないようなものです。
先生は話しやすく丁寧に診てくれます。
気さくな先生です。
新しい職員がいましたが、態度が気になりました。

17位
横田眼科 1件
愛媛県松山市東石井町382
いつ行っても患者さんがいっぱいの病院です。
1歳半の娘が、テーブルの角で目の横をぶつけてひどく泣いたことがありました。
放っておこうか、どこかの眼科に診てもらおうか迷いました。「このぐらいで・・・。」といやみの一つでも言われたらいやだなと思ったり。
でも、大事になったら怖いと思い直し、近所の横田眼科さんに診てもらいました。
いやみどころか、とても丁寧で、おお泣きする子供の扱いも上手で、説明も明確で、物腰やわらかで・・・。
初めて子育てされてるママには安心して行ける眼科かも。
18位
久慈クリニック 1件
愛媛県松山市南高井町728-1
検査によるデ-タに基き詳しく説明してくれる。
誰もが納得するだろう。遠くからの患者もいる。
19位
城北やの歯科クリニック 1件
愛媛県松山市山越1-3-9
予約制で、行けば待合室はかなり空いています。
最低限の患者数しか取らないのでしょうかね!!
なので、受け付けをしたら、直に治療室に呼ばれます。
治療も痛くないし、ちゃんと説明をしてもらえるので、
安心してます。
20位
相原整形外科 1件
愛媛県松山市南久米町550-1
先生が親身になって診察してくれました。頼れる先生でした。また、スタッフ皆さんが優しく家族的でした。
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
松山市の診療科目を選択