口コミ病院ランキング 福井県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福井県の消化器科のある病院一覧

1位
いなだクリニック 2件
福井県福井市木田2-1613
元福井厚生病院の副院長で外科が専門ですがやさしい先生です。医院も新しく和める雰囲気でいいと思います。 他の口コミを見る
2位
キムクリニック 1件
福井県坂井郡丸岡町一本田25-23-1
こちらの先生は、優しくはきはきしていて診察していただくと元気になります。私のかかりつけ医です。とても、人気があるので、待ち時間は覚悟しないとですが、お勧めです。
3位
斎藤病院 1件
福井県鯖江市中野町14-1
病院も新築されていて、居心地がいい。
院内放送で呼ばれるので、外来のどこに居てもいいのがうれしい。(自販機コーナーなど)
4位
打波外科胃腸科 1件
福井県福井市文京7-10-2
人間ドックの結果、便潜血陽性となったのでこの病院にて大腸内視鏡検査を受けました。
 人のうわさを聞いていると、「めちゃくちゃ痛かった」とか「腹の中をグリグリされた」と聞いていたので正直受けたくなかったです。でも、この病院はホームページでも「痛みは少ない」とかいてあったので思い切って検査しました。
 検査した結果、めちゃくちゃ楽でした。胃カメラのほうが辛いかも?っていうくらい楽でした。この検査を考えている方、お勧めです。どっちかっていうと、前日の食事制限と当日朝からの下剤2ℓ飲むほうが辛かったかも?です。
 この検査は、Drの技術ですね。大学病院や県立病院だからいいっ!ていうのはうそです。
 2,3年後もまたここで精密検査を受けるつもりです。
5位
福井県済生会病院 1件
福井県福井市和田中町舟橋7-1
こちらには女医先生がいらっしゃるので、おすすめです。大病院なので、数年で入れ替わってしまいますが、過去に診察をしていただいた2名の先生とも、とてもやさしくて、受診しにくい婦人科は女医先生がいいです。
オースミ内科医院 0件
福井県福井市高木中央2-2907
くまがい内科クリニック 0件
福井県敦賀市中央町1-17-24
クリニカ・デ・フカヤ 0件
福井県勝山市元町1-9-45
ドクター・ズー 0件
福井県福井市四ツ井1-22-22
ひらい内科消化器科 0件
福井県福井市渕4-1813
阿部病院 0件
福井県大野市元町8-6
安原医院 0件
福井県福井市東郷二ケ町36-26
安川病院 0件
福井県福井市大和田町30-7
伊部病院 0件
福井県丹生郡朝日町内郡11-1-2
加藤医院 0件
福井県三方郡三方町鳥浜25-17
加納外科病院 0件
福井県あわら市花乃杜1-2-39
角野病院 0件
福井県福井市左内町11-22
笠原病院 0件
福井県武生市塚町214
笠松内科医院 0件
福井県福井市下馬2-508
関根クリニック 0件
福井県三方郡美浜町興道寺8-37
←前へ トップページへ 次へ→
消化器科で市区町村を選択
診療科目を選択

消化器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
消化器科は、胃腸疾患、肝臓病、膵臓病、大腸疾患など、幅広い病気を扱います。患者の状態や必要な治療に応じて、特定の疾患に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針(積極的な治療、緩和ケア、予防医学など)を理解し、自身の治療目標と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
消化器疾患は多様で複雑なため、医師の専門知識と経験が治療成果に大きく影響します。医師が持つ資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。特に、複雑な症状や専門的な治療が必要な場合、専門医による治療を選ぶことが望ましいです。

3. 診断・治療設備の充実
消化器科の診断と治療には、内視鏡検査、超音波検査、CTスキャンなどの先進的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックでは、より精密な診断と効果的な治療が可能になります。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。