口コミ病院ランキング 広島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

本通くらもと心療内科の口コミ情報

病院名
本通くらもと心療内科
住所
広島県広島市中区本通3-10-301
科目
内科 精神科 神経科 神経内科 アレルギー科 心療内科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

びっくりドンクー 2022/02/20 6:57:07 ID:517  126.161.178.170
今はどうか知りませんが、予約制ではないので受付してしばらく待ちます。やっと診察、いわゆる3分診療でした。仕事の時間が合わなくて休憩時間に行っていたので、いつも遅刻して帰っていました。そんななら薬の日数を長く出してもらえないかと言ったら「知るか!!」と一喝されました。患者に寄り添ってはいないと思います。
過食改善のために通っていましたが、今思うと受付にいる事務員の男性が太っていました。もっと早く気がつけばよかったです。
みゆき 4/27/2012 12:14:34 AM ID:476  202.253.96.11
先生お久しぶりです。各方面でのご活躍、大変懐かしくそして嬉しく拝見しております。
私は現在適応障害にて治療中です。先生でしたらこんなわたしにどんなことばを下さったことかと思いだしながら、日々なんとかやってます。仕事も復帰しました!
色々とお世話になり感謝しています。
これからも私の人生はまだまだ色々なことが起こりそうです。
希望を捨てずに、なんとか生きて行きたいと思います。
生きたくても生きれなかった命があります。
辛くても生きて行きます。
さなえ 6/23/2011 12:49:20 AM ID:460  111.86.142.208
とても良い先生です。今、こんな本を読んでます。とかいうと、この本もいいよ。と雑談もしてくれます。内科でもお世話になってます。病気に対して、さらっと流されることもありますが、じっくり聞かれるよりは、気楽でいいです。合わない。と病院を変えた知り合いもいますが、まあ、私には、気楽で合ってると思います。 長い付き合いになりそうですが、まあ、自分に合った先生で良かったです。
あかね 6/23/2011 12:07:00 AM ID:459  111.86.142.201
長い期間お世話になりました。客観的でそれでいて感情移入して下さる素晴らしい先生です。ただ、素直すぎて、患者を傷付けてしまう面もあると思います。性格なのでしょうね。でも、こういう先生との出会いがあってこそ、今の自分があるのだと思います。完全な医者はいない。それを教えてくれた先生だと思います。病気を自分ではなく先生にどうにかして欲しいと思っている時には、そっけない?あっけない?態度で不信感をもつこともありましたが、社会に適応させる為の先生なりの治療方針なのかなとも感じます。いろんなこともありましたが、今となっては、先生に出会えたことで一歩前進したと思います。色んな信念をもった先生は沢山います。自分にあった先生を探すこともありだと思います。ただ、無駄な時間ではなかったと思います。ある意味感謝できる先生の一人です。先生には感謝しています。
とらねこ 2009/05/18 0:26:01 ID:364  210.153.84.88
何年か通っています。最初は精神的に、クタクタな時に勇気を出して受診しました。場所柄、周りからそういう病気なんだ~と見られづらいかなと思って、ここを選びました。心療内科に通うというのは勇気がいるので…。今は周りの目も気にせずに通いやすくて良かったと思っています。先生は、患者の感情的な部分より、脳の働きの部分でどんな状態か説明し、治療をして行く方だと思います。その為、冷たい印象を持たれる方もいるとは思いますが、実際は優しい笑顔の先生で、安心します。薬漬けになる事もないですし、患者の回復をしっかり考えてくれてる先生だと思って信頼しています。私は涙もろいので、上手く話せないと思う日には、メモを書いて持って行きます。
はなうえ 2007/07/26 18:17:12 ID:267  209.85.138.136
こんにちわ(o^-^o) つい最近まで2005年の暮れから通院していた元患者です 今から書き込むことは私の一個人としての思いなのであとは皆さんにお任せしますね 始めにこの病院に行こうと思った理由は町中にあるからなんか良さそう...そんな理由からでした 町中にあると最先端って感じがするのは私だけでしょうか? なんか医療や技術が発達してそうなので... でも病院選びは大切にして下さい 治療方針 先生との相性 交通機関などなど 自分で何を大切にしたいか見極めて選んで下さいね 確かに口コミも有りだと思いますよ 皆が良いと思ってるからその病院の情報が回るんですから... でも実際行ってみると先生と相性が合わないってことが良く有りますよ 特に診療内科や精神科といったカウンセリングや医師との対話が要になる病院は慎重に 自分が信頼できてこの人になら心を許せる 自分が辛い時にどんな対応をするかも重要なポイントですね 良い病院と勧められても話を聞いてもらいたい相手(医師)が自分を傷つけるようなことを言ったり悪い意味で期待を裏切るような人だと 心を開くことはできません 薬を処方してもらうだけじゃない 話合って一緒に病気を治していく心がある 心の温かい医師が求められます 人によって感じかたはそれぞれなので一概に言えませんがこの病院はカウンセリングが10分と決まっていて急がにきゃならないから事務的な対応に感じてしまうのではないでしょう? 短い時間の中で話をまとめて大切な部分だけをかいつまんで話をしようとするとどうしてもそうなりますよね あと傷つくような言葉を言われた方 私もこの病院で経験しました サラッと言われたのでこの先生の性格なんだって諦めましたけどね でも我慢する必要はないんですよ あの時私はすごく辛かったって気持ちをメモに書いて渡してみるのはどうでしょう? 勇気がいるかもしれませんが私は言いにくいことがあると紙に書いて先生に伝えました それで怒るようであってもあなたは悪くない 自分の気持ちを伝えることは大切ですから 怒られたなら病院変えるくらいの気持ちで大丈夫です 怒るような医師であれば縁がなかったと諦めていいと思いますよ 書ききれないので今日はこのへんで... 中途半端でごめんなさい 病院によって自分のその後を左右します 心から信頼できる病院を選んで下さいね 皆さん、お体大切になさって下さい(゜_゜)
中年男 2007/01/03 16:59:46 ID:241  58.183.30.231
もともと暗い性格だった私が、本格的におかしくなったときに診療に行きました。初めは短くて事務的な対応に不安を感じたため、「病院なんてこんなもの」と、先生の言うことも半信半疑で薬物療法を受けていたのですが、言われたとおりに治っていき、今となっては私の症状を初めから正確に把握されて処置されていたんだと感じます。自分の経験だけですが、うつ症状は薬で治るということを実証してくれた、信頼できる医院です。待ち時間が長くなるので初診は無理してでも平日の午後5時までくらいに行った方が良さそうです。
otoshi 2006/11/26 11:56:08 ID:232  124.26.83.114
私も精神的に追いつめられてどうにもならなくなって駆け込んだのが、この病院です。

私も精神的にいろいろと助けて頂きました。
初診の時は、症状をいう間、涙が止まりませんでした。
先生はそんな私の気持ちを優しく受け止めてくださいました。
それからしばらく週1で診察を受けていた時、わかりやすい説明と共に、症状に応じて処方を調節してくださいました。
症状が落ち着いてから、一時期、ただ先生に助けて欲しい、と思っていた時は少しそっけない印象を持ちましたが、「これではいけない」と気づいて前向きになってからは、また良い感じで毎回診察を受けています。

医師との相性があると思いますが、どこへ行っても言えると思うのは、
うつ病になったばかりの時は、理路整然と説明する余裕がないので、ともかくつらいと思う症状を、思い当たる限りでいいですから、先生に伝えるだけで十分だと思います。
それから、薬もらって飲んで効きはどうだったのか、とか。
そういう判断材料がないと、先生もアドバイスや処方の方法に困られると思います。
症状が落ち着いて気持ちの余裕が出来てきたら、いろいろと相談してみるといいと思います。

やっぱり、最終的に完治するかどうかは、本人が自分自身と向き合って、治していこうという意志がないと、どの病院へ行っても同じだと思います。

病院のサイトで治療方針など詳しく書かれていますので、患られる前に一読されるといいと思います。
http://mypage.odn.ne.jp/home/stressfree
いやし 2006/05/22 15:04:01 ID:180  202.211.130.82
私はそうと決して思いません。逆にどんなに助けてもらったことか。。。
私は何軒か病院を変えています。やっと、見つけました。この病院を紹介してくれたのは、同じ職場の子です。その子も友達に紹介してもらったみたいで。本当に親身になって相談等のってもらえてます。苦しくて苦しくて、症状を伝えてる時に何度も涙が出てきました。先生が「辛かったね」「がんばる必要はないよ」って。その一言がどんなにうれしかったことか。安心して何でも話しできます。
同じ職場の子も言ってます。
きっと、人によって合う合わないあると思うので、病院いろいろ行く事を勧めます。きっと、自分にあった病院見つかると思いますよ。

書き込む
削除する
 
 
地域から検索
安芸郡江田島町  安芸郡音戸町  安芸郡海田町  安芸郡蒲刈町  安芸郡熊野町  安芸郡倉橋町  安芸郡坂町  安芸郡府中町  安芸高田市  因島市  大竹市  尾道市  賀茂郡黒瀬町  賀茂郡河内町  賀茂郡大和町  賀茂郡豊栄町  賀茂郡福富町  呉市  甲奴郡総領町  佐伯郡大柿町  佐伯郡大野町  佐伯郡沖美町  佐伯郡能美町  佐伯郡宮島町  佐伯郡湯来町  庄原市  神石郡三和町  神石郡神石町  神石郡豊松村  神石郡油木町  世羅郡世羅町  竹原市  豊田郡安芸津町  豊田郡大崎上島町  豊田郡瀬戸田町  豊田郡豊浜町  豊田郡本郷町  豊田郡安浦町  豊田郡豊町  沼隈郡沼隈町  廿日市市  東広島市  比婆郡口和町  比婆郡西城町  比婆郡高野町  比婆郡東城町  比婆郡比和町  広島市安芸区  広島市安佐北区  広島市安佐南区  広島市佐伯区  広島市中区  広島市西区  広島市東区  広島市南区  深安郡神辺町  福山市  府中市  御調郡久井町  御調郡御調町  御調郡向島町  三原市  三次市  山県郡安芸太田町  山県郡大朝町  山県郡芸北町  山県郡千代田町  山県郡豊平町 

診療科目から検索
内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 精神科 神経科 神経内科 心療内科 アレルギー科 リウマチ科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 産婦人科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 皮膚科 泌尿器科 性病科 肛門科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。