口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

水戸市 歯科の病院一覧

1位
たなか歯科医院 2件
茨城県水戸市元吉田町315-14
先生はとても信用できて腕も良いのに新しく入った受付の女の人が・・・。 他の口コミを見る
2位
吉徳歯科医院 2件
茨城県水戸市吉沢町352-2
数年前に休日診療で飛び込んで以来、ずっとお世話になっています。先日は下の親不知を抜きました。横向きに生えていたので切開覚悟でしたが、メスを使わずに抜いてくださり、術後も殆ど腫れずにラクに過ごせました。「名医」だと思います! 他の口コミを見る
3位
松丸歯科クリニック 2件
茨城県水戸市千波町2891-21
素晴らしい歯医者さんです!
初診に予約無しで行ってしまったのですが、先生や衛生士さんがとても優しく対応して下さいました。
設備も整っていて、治療の前後にモニタで実際の口内画像を見ながら治療内容を分かりやすく説明してくれます。ブラッシング指導も上手です。
麻酔注射の前には、シールのようなもので表面麻酔をするので、注射が苦手な方にもいいと思います。
治療中は常に話しかけながらこちらの様子を気にかけてくれますし、心配があったり質問したりすると丁寧に答えて下さいます。先生はもちろんスタッフの方は皆、知識と経験が豊富な感じがします。
私は治療後に待合室で体調を崩してしまったのですが、すぐに診察台に寝かせてくれ、「大丈夫ですよ」と言いながら酸素吸入をし、脈拍と血圧を計り、体温やまぶたの裏まで診て下さったのには驚きました。感謝です!
「ここに来て良かった」と思える歯医者さんだと思います。 他の口コミを見る
4位
大高歯科クリニック 2件
茨城県水戸市元吉田町837-2
親不知が堪らなく痛くて、歯科衛生士さんに紹介してもらったのがきっかけです。一般の他に小児、口腔外科も備わっていて安心ですぅ。 他の口コミを見る
5位
むろふし歯科 1件
茨城県水戸市元吉田町2197-12
ここの院長先生は、丁寧に診療してもらえるので、お勧めです。ただ、混んでいるので、予約が取りづらいのがネックです。
6位
臼井歯科医院 1件
茨城県水戸市中央2-2-11
先生はとても親切でやさしく、診療も丁寧です。助手さんもとても感じが良いです。小さいお子さんにもとてもお薦めです。
7位
岡歯科医院 1件
茨城県水戸市柳町1-14-3
以前、差し歯を作ってもらったのですが入れてから2週間も経たないうちに壊れてしまいました 昼間だったのでスグに病院に行ったのですが保険証がないと今は治療できないと言われて追い返されました 差し歯を入れた時に噛み合わせが気になることを伝えたのに何もしてくれなかったのには苛立ちを感じました
8位
岩間歯科医院 1件
茨城県水戸市城南1-2-38
先生がフレンドリーで、歯医者には怖いイメージばかりでしたが、なんか落ち着けました
9位
古木歯科医院 1件
茨城県水戸市東野町152-5
何年も前になりますが、今まで行った歯科で1番です!先生はとっても優しく、歯医者が苦手な私でもキチンと通う事が出来ました。何よりも、麻酔や笑気を使っていないのに治療中の痛みが無かったのが驚きでした。削る音が心地良いくらいで眠ってしまいそうになったのは、後にも先にも此方の歯科だけです。料金についても、質問に対して、とても丁寧に説明して頂き安心できました。
ただひとつ難点があるとするなら、受付の方(何年か前なので今はいるかどうか分かりませんが…)何人かいる内の1人の方の愛想が悪かったという事位でしょうか…。
その他は、歯科衛生士さんも親切でしたし、パーフェクトでした♪
今は、遠方に引越しをしてしまい通えないのが残念です。
確か、2回目以降は予約や変更など、電話自動音声で24時間出来たと思います。
とってもお勧めですよ~!!
10位
榊歯科医院 1件
茨城県水戸市見川2-200-8
月と土が予約なしでフリーなので予約忘れても気楽に行けます。先生が優しく感じが良いです。
11位
小鹿歯科医院 1件
茨城県水戸市五軒町3-3-47
もう十年以上かかっていますが、親切で疑問点にもきちんと答えてくださるお医者さんです。
12位
水戸済生会総合病院 1件
茨城県水戸市双葉台3-3-10
正面玄関が問題になっている「回転ドア」。杖をついた方などに不評でした。あの事故報道の後はこの病院の回転ドアも止めてますが。どうして病院には不似合いのあんなドアを付けたのでしょう? また、再開するといううわさも聞きますね。
13位
和田歯科医院 1件
茨城県水戸市千波町2269-3
ここの先生はすごくいいかたでした。
なにより他の歯医者より注射が痛くない・・なにより嬉しいことでした。腕もよくきれいな歯にしていただきました。
あいれい歯科医院 0件
茨城県水戸市城南3-11-4
アオイ歯科医院 0件
茨城県水戸市赤塚1-1970-3
ア歯科水戸セントラル診療所 0件
茨城県水戸市南町3-4-57 水戸セントラルビル9F
いいじま矯正歯科 0件
茨城県水戸市南町3-3-43
ヴィース歯科クリニック 0件
茨城県水戸市百合が丘町8-5
うつぎざき歯科医院 0件
茨城県水戸市大塚町1863-29
おおさわデンタルクリニック 0件
茨城県水戸市見川町2131-1476
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
水戸市の診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。