口コミ病院ランキング 三重県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

三重県の耳鼻咽喉科のある病院一覧

1位
国立病院機構三重病院 4件
三重県津市大里窪田町357
小児科に時々お世話になるんですが、診察の時に看護師がつかないんですよね。不思議。 他の口コミを見る
2位
三重大学医学部附属病院 3件
三重県津市江戸橋2-174
ふつうの病気では入院することはないのであまり知られてませんが、ここの小児科はホントにいい病院です。ウチの子はいつもお世話になってます(特にD先生)! 他の口コミを見る
3位
あめさら耳鼻咽喉科・アレルギー科 2件
三重県津市観音寺町799-7 TTC医療グループビル
とにかく親切。ちょっとした診察でも、ついでに見ておきましょうねってチェックしてくれます。看護師さんも優しい方ばかり。ついつい、子供の耳掃除もお願いしちゃいます。 他の口コミを見る
4位
西井耳鼻咽喉科 2件
三重県伊勢市本町6-20
先日は休日に診療して頂きありがとうございました
痛みのなくなり大変助かりました
また、お願いします 他の口コミを見る
5位
前田耳鼻咽喉科気管食道科病院 2件
三重県松阪市中央町505-1
一度に10人位診察室に入りみんなが見ている前で診察を受けるので他の患者に診察内容は筒抜けです。プライベートなことも他の人に聞かれます。 他の口コミを見る
6位
おおた耳鼻咽喉科 1件
三重県松阪市駅部田町276-11
初めて行かれた方は、先生の口調にとまどわれるかもしれませんが(厳しいことをおっしゃる時もあるので)、的を射たことをおっしゃっていると思いますし、腕は確かだと思います。
7位
しのぎ耳鼻咽喉科クリニック 1件
三重県津市大園町10-49
お気に入りです
違う耳鼻科からうつりました。
先生はこわそうに見えますが
全く!よく話しをきいてくれて
しっかりよくみてくれます。親切で信頼してます。
大切な子供を安心して診てもらっています。ナースも優しいし受付の人も親切。おまけに外の調剤薬局の方々も感じ良いです。
8位
とよだ会鈴村耳鼻咽喉科 1件
三重県四日市市鵜の森1-9-3
病院もキレイで地元で代々続いてる耳鼻科。看護士さん達は優しいけど先生の吐き捨てるようなセリフは…でも腕は良く、風邪から一ヶ月続いた鼻水が二日で停まりました。子供を診せたい親御さんは気持ちの割り切りが必要かな。
9位
旭耳鼻咽喉科医院 1件
三重県津市下弁財町津興3229
花粉症で行きました。昼一(14時)に行って、待ち時間5分、診察時間5分。回転早かったです。薬もらって、かなり楽になりました。
10位
鵜飼耳鼻咽喉科アレルギー科 1件
三重県志摩市阿児町鵜方3283-2
アレルギーで診てもらってますが、とても親身になって頂けます。
サッサと通り一遍等の応対で済ます医師の多い世の中、丁寧にしてもらえると非常に頼りになりますね。
11位
原田耳鼻咽喉科 1件
三重県松阪市五反田町3-1371-7
先日 副鼻腔炎と舌先の敏感な感覚があったので
受診しました。

院内も清潔で 何より 予約時間に正確に診察
してもらえ、先生の説明もわかりやすく丁寧でした。

今後も耳鼻科は ここにするつもりです。
12位
国立病院機構三重中央医療センター 1件
三重県久居市明神町2158-5
地元の病院で住民検診を受けた際、肺に影ありとの診断からこちらの病院に掛かりました。精密検査が約2週間、結果は悪性腫瘍でした。幸いにも他臓器への転移がなく外科手術で取り除くこたができるそうです。主治医は呼吸器科の井畑先生です。やさしくてはっきり物を言う方ですがたよりがいがあります。看護婦さんもやさしい方ばかりです。
13位
三重県立志摩病院 1件
三重県志摩市阿児町鵜方1257
改装してから予約制になり待ち時間も前よりはずっと短くなりました

電子カルテなので薬もあまり待たずに貰えます

院内から希望する調剤薬局まで処方箋をFAXしてもらえて便利です
14位
三重耳鼻咽喉科気管食道科 1件
三重県津市観音寺町445-15
昔から、耳ダレがひどく、仕事が出来ないほどの激痛になり名古屋の耳鼻科でいろいろ検査したりして、治療をしてました。完治は今だしてませんが、免疫力の関係もあり、体調が良い時は、問題ない程度です。引っ越しや結婚などで環境が変わり、また痛みがひどくなってきたので、二年ぶりに耳鼻科に行きました。ここは初診なので検査や診察の前にナースさんの問診があり今までのことを話そうとしたら、話しをろくに聞かず「それは二年前のことでしょ」と私の言葉を遮りきつく言われました。患者がかなりいて忙しそうだったのでイライラしてたのかもしれませんが、
私に当たらないでほしいと思いました。先生に直に説明すればいいことなので、そのナースさんにはそれ以上は言いませんでした。先生は女医さんで凄く丁寧な説明で優しい雰囲気の人でした。他にも男の先生も見えました。併設されている院外薬局の方も丁寧に説明して頂けました。
15位
山本総合病院 1件
三重県桑名市寿町3-11
山本病院は、患者にたいしての思いやりは全くありません。悲しい思いや、つらい思いばかりしております。
16位
四日市病院 1件
三重県四日市市芝田2-2-37
形成外科にかかりましたが 
先生がとっても優しく 
親切でとても良かったです。
治療方法も最初に教えてくれました。
完全に傷跡が消えることは 
不可能と言われ 落ち込みましたが
治療の結果 傷跡がうっすら残るくらいになり
ホッとしております。
ただ 総合病院で形成外科は週に3日の
診察なので 待ち時間がかかります。
いなべ総合病院 0件
三重県いなべ市北勢町阿下喜771
ウェルネス医療クリニック 0件
三重県桑名市新西方3-218
かとう耳鼻咽喉科 0件
三重県伊勢市小木町183-1
さかくら耳鼻咽喉科 0件
三重県四日市市智積町6147
←前へ トップページへ 次へ→
耳鼻咽喉科で市区町村を選択
診療科目を選択

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。