口コミ病院ランキング 長野県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

長野県の小児科のある病院一覧

1位
篠ノ井総合病院 2件
長野県長野市篠ノ井会666-1

ただ、先生や助産師さんはとても対応もよく、話や質問にも答えてくれます。
待ち時間が多いのはやむおえませんが、総合病院なので、持病がある方のお産には心強いですね。

他の口コミを見る
2位
くろさわ病院 1件
長野県佐久市中込3-15-6
ラグビーの合宿で骨折してしまい、こちらで手術をしました。僕は学生で県外在住なのですが、一日も早く治したかったので、こちらで手術をしました。術後の治療、リハビリは地元の病院でしたが、地元の整形外科医が言うには「この手術をした医師に感謝しなさい。ものすごく適切、丁寧で上手だよ」と。確かに手術前は難しい手術だとは聞いてましたが、手術後は「上手くいきましたよ。あとは地元に帰ってリハビリ頑張りましょう」と普通に話してました。現在レギュラーに復帰して後遺症もありません。先生ありがとうございました。
3位
まつざきクリニック 1件
長野県佐久市大字猿久保335-13
胃痛で3軒もの病院をまわりましたがなかなか治らず、胃カメラを飲むならここがいいと3軒目の病院で教えられてきました。
ここで初めて胃痛と胃痛にかかわるほかの部分の原因をつきとめることができ、山のように飲んでいた胃潰瘍の薬をストップして漢方に切り替えるようにいわれ翌日にはすっきりとしはじめました。原因を追求するのが的確だなあと思い本当によかったです。
4位
花岡こどもクリニック 1件
長野県松本市大字島内442-1
きれいで、清潔ですし、検診の時間が診察の時間とは別に
設けられているので感染の危険性も低く、とてもよいの
ですが、医師の子どもの扱いが荒っぽい点は、問題とされるべきと思います。
5位
宮島医院 1件
長野県長野市大字高田上高田1250
患者としっかり向き合って話を聞いてくれる、いい先生でした。
6位
健和会病院 1件
長野県飯田市鼎中平1936
一部偉そうに感じる職員もいますが、病院全体で 一生懸命取り組もうとする姿勢が素晴らしいと思う。
7位
高見沢医院 1件
長野県長野市丹波島2-18-15
近所の先生で、昔からお世話になっていますが、頼りになる優しい先生です。日赤の先生も安心して任せられる数少ない名医だとと太鼓判を押されていました。
8位
小児科児玉医院 1件
長野県長野市大字稲葉母袋762
アレルギーに詳しい先生です。時間外でも緊急の時は電話で指導して頂いて助かりました。
9位
竹内こども医院 1件
長野県長野市栗田976
こども医院だけあって、待合室には遊び場があり清潔感があります。人気があるので、混んでいる日もありますが、先生や看護婦さん達の応対も優しくオススメです。
10位
中島医院 1件
長野県東御市大日向2403
経験が豊富で町医者ならではの
親切でまじめに診察してくれました。
口は堅いようですがいいお医者さんです。
11位
長野県立こども病院 1件
長野県南安曇郡豊科町豊科3100
小児科専門で医療設備も完璧何よりも子供の心を重視して建物が病院らしくない。
12位
飯田市立病院 1件
長野県飯田市八幡町438
退院した者です。
田さんと言う丁寧親切対応な主治医で助かりました。
今後も飯田市立病院に、お世話になりたいと思いました。
本当に有り難うございました。
13位
矢嶋内科医院 1件
長野県茅野市ちの茅野町3494
以前は正直会計待ちが長かったです。それが 最近めちゃめちゃ早くなってます。新しく入った事務員さんたちも感じいいです。
NTT東日本長野病院 0件
長野県長野市三輪1-2-43
あらかわ子ども医院 0件
長野県長野市大字北長池2072-3
いくやま医院 0件
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪松島9431-1
い内科クリニック 0件
長野県上田市大字古里166-1
おがわクリニック 0件
長野県北佐久郡望月町大字望月746-8
おの内科小児科クリニック 0件
長野県千曲市大字寂蒔913
かやの木診療所 0件
長野県飯田市中村76-1
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。