口コミ病院ランキング 長崎県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

長崎県の歯科のある病院一覧

1位
大村市立病院 7件
長崎県大村市古賀島町133-22
知人がお酒とタバコ好きで月に一度、大村市立病院(現在:市立大村市民病院)
循環器科に通院していましたが、主治医のS医師から、こっぴどく叱られ、
減らすだけでもいいからお酒をなんとかしなさい、たばこも減らしなさいと言われ
反感を持ってそれ以来、通院をやめて○立病院機構○崎医療センターに
転院したそうです。
そうするとやはりここでも同様に忠告されたのですが、
それがなんとその○立病院の医者は
「このままだと2年くらいしかもたないよ」と軽く言われ、
しかもですよ人を小馬鹿にしたような言い方で
笑みを浮かべていたというではありませんか!!
あとで聞いたのですが、○立病院は高度医療を持っているのは間違いないが、
そこの医師が??な人が多く、病院も”あまりお金にならないような患者”は
平気に門前払いさせられるそうです
実際、バスに乗ってはるばる行った叔母が、紹介状がないなら受付できないと
一言言われただけで、とりあってもらえず、そのまま大村市民病院に行って
初診受付していただき受診したそうです。
初診料も紹介状がないと病院が勝手に決められる初診料の特別加算が
○立病院などでは5000円以上!!
しかし大村市民病院ではわずか840円(だったかな)とすごく良心的です。
いま思えば、大村市民病院でのS先生は、
本当に患者のことを思って叱ってくれたんだ
すごく熱意あるまじめな先生だと感じました。
いまは、○立病院にも、いまさら市民病院にも行けずに
他の民間開業医にかかっています。
みなさんも大きな病院にかかるなら、
本当に患者のことを考えてくれる病院にしたほうが
後々のためですよ、
いくら医療器械が最新でも使う人間がお粗末じゃ宝の持ち腐れです。
わたしは、去年4月からリニューアルして使いやすくなった
大村市民病院を推薦します。
くわしいことは、以下の病院のHPを参照ください
http://www.omh-jadecom.jp/
他の口コミを見る
2位
おおつぼ歯科クリニック 3件
長崎県諫早市八天町3-4 松武ビル3F
説明をしっかりしてもらえて治療が丁寧です。
ただ、患者さんも多くて・・・。 他の口コミを見る
3位
大安歯科医院 2件
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1632-5
子供と一緒に通院している父です。
先生はヒゲもじゃのオヤジですが、幼児の治療(相手)が大変に上手です。
他所ではおびえて泣ききっていた2歳の娘があんして治療台にあがります。5歳の息子と3人で行っています。
現在の歯の状況や今後の方針を図や写真で具体的に示し、情報を患者と共有して納得して治療を受けてもらおうとする姿勢も評価大です。

でも、最初に行ったきっかけは、衛生士さんや女性スタッフが綺麗だといううわさからでした。



他の口コミを見る
4位
ちくば歯科醫院 1件
長崎県長崎市桶屋町59-3F
通ってます!歯医者嫌いの私が唯一通える歯医者さんです!優しくてほんとにいい先生ですよ!ご夫婦ともに!
5位
どひ歯科クリニック 1件
長崎県諫早市山川町32-1
見た目シャイな感じのいい先生です。
歯の具合やこれからの治療について丁寧に説明していただけます。
歯科助手の方も明るい方ばかりで親しみやすい。
受付の方も笑顔で丁寧に対応してくれます。
6位
ながまつ歯科 1件
長崎県大村市桜馬場2-597-1
友人から薦められて、診察しましたが、今まででNO1でした。治療箇所が結構ありましたが、自分自身初めて最後まで通うことができました。因みに5箇所ぐらい歯科医に行きましたが、こんなに通いやすい歯科医は他にはない!!
お陰で兄弟、家族、すべてこちらの歯科医にお世話になっております。ためしに1箇所治療してみてください!!
7位
五島市国民健康保険玉之浦診療所歯科 1件
長崎県五島市玉之浦町玉之浦1397-1
ホワイトニングを受けました。五島でできるとは思わなかった!
インプラントも結構やってるみたいです。
友だちは、子供が嫌がらずに治療できるようになったって言ってました。
8位
石坂歯科医院 1件
長崎県大村市松並1-350-3
デンタル大村市で現在2位の歯科医院です。

くわしくは、ここをみてね。

http://www.denternet.jp/link.htm?prf=42&gun=5
9位
仏坂歯科医院 1件
長崎県佐世保市潮見町6-2
正しくは「佛坂(ぶっさか)歯科医院」です。([仏]が旧字)

老先生が丁寧に診察してくれる。休日も対応可。
平戸など、遠方から通っている人もいると聞いた。
10位
野島歯科医院 1件
長崎県大村市東本町390-1
優しい女医の先生がいらっしゃいます。アーケードの真ん中にあって便利がいいのと、日中はあまり混んでいないので、家族全員、お世話になっています。
スタッフの方も優しくて雰囲気がいいところです。
腕の方は、、、あまりよく分からないのですが、どうなんでしょうね。
奥歯の根っこを治療しているとき、スタッフが火で熱くした何か(ガムみたいな詰め物)を注入するんですが、2度ほど頬の内側に厚い棒がくっついて、口の中を火傷しました。そのスタッフがすごく緊張した様子でするので、難しい作業なんだろうなあと思ってたんですが、別の歯科医で同じことをしたときは、何でもない感じで1度も火傷させられなかったです。
まあ、そのスタッフだけだと思うんですが、、。
KENZOデンタルクリニック 0件
長崎県長崎市馬町81 第7三光ビル2F
あらき歯科医院 0件
長崎県西彼杵郡崎戸町蠣浦郷1809
ありた小児・矯正歯科 0件
長崎県長崎市宝栄町14-8
いけだ歯科医院 0件
長崎県長崎市平和町4-26
いけだ歯科医院 0件
長崎県佐世保市宮田町3-18
いけまつ歯科 0件
長崎県佐世保市田原町11-17-203
いずみ歯科 0件
長崎県佐世保市早岐1-5-17
いのうえデンタルクリニック 0件
長崎県大村市武部町53-5
いわぬま歯科医院 0件
長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷615
いわもと歯科 0件
長崎県長崎市深堀町1-11-17
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。