口コミ病院ランキング 大分県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大分県の小児科のある病院一覧

1位
池永小児科内科医院 5件
大分県大分市中央町3-3-3
すごく子供に優しいイイ先生でしたが。。
2,3年前に亡くなられ廃院されました 他の口コミを見る
2位
金谷小児科医院 4件
大分県大分市下郡東1-4-8
私(24歳です・・)が子供のころかかりつけのお医者さんとして
大変お世話になりました。
先生も女性の看護士さんもいつも笑顔で優しくて、本がいっぱいあって・・
という印象が残っています。
家族で大分駅の反対側の住宅地へ引っ越してからも
私がカゼをよくひいたので、母がタクシーを飛ばして
わざわざ「金谷先生に診てもらおうね」、というくらい
良い先生でした。
先生は今でもお元気でいらっしゃることと思います。
どなたかご存知でしたら書き込みお願いします。 他の口コミを見る
3位
わかやまこどもクリニック 2件
大分県大分市明野北1-7-10
お勧めの小児科です!アレルギーの治療でお世話になっています。
ホームページもぜひ見てください!!
http://www.wakayama-kodomo.com
他の口コミを見る
4位
アルメイダ病院 1件
大分県大分市大字宮崎1315
すごいです。
5位
くまのみどう小児科 1件
大分県宇佐市大字四日市10-1
私は豊後高田市からこの病院を利用させていただいています(≧∀≦)
すごく丁寧で、看護婦さんも優しい方ばかり♪
最近では、スマイルルーム(?)というお母さんにはすごく嬉しいサービスまで実施してくれているみたいです。
ただ、豊後高田市は利用できないみたい(((ρT-T)
豊後高田市にも、こんな病院があったらいいのにな。
6位
済生会日田病院 1件
大分県日田市大字三和643-7
いい病院だと思います。病状がひどい時よくいってますが一度酷い医者にあたりました。
二言目には嫌みを言うのでドクハラですね。その医者にあたりそうな時はいきません。
それ以外は看護師さんもてきぱきしていて説明もわかりやすく全く問題なくお勧めの病院です
7位
西の台医院 1件
大分県大分市大字三芳椎迫3
子供が 風邪ひいたり 熱があるときに 病児保育(デイケアルーム)で 子供を預けて仕事に行けます 共働き夫婦の強い見方です ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
8位
大分岡病院 1件
大分県大分市西鶴崎3-7-11
科目には書いてないけど、額顔面ナンタラってのがあって、すごく発展した歯医者がありました。某歯医者の紹介でそこ受診したんですがスッゲー驚きました!!普通の歯医者じゃ処置できないような“膿まくり”だったんですが、「ペロッと」手術してくれて、マジにたまがりました。後で看護婦(…?…でもかわいい。)の女の子によくよく聞いたら歯科衛生士とかの全スタッフを、医大でバリバリやってた医者が引っ張ってきて作った歯医者らしいです。全然有名じゃないので全く知らなかったけど、そこらの歯医者とかで散々な治療ばっかされて銀歯だらけの嫁さんを今度行かせるつもりです。歯抜けもインプラントとかで治せるらしいけど、安かったらいいけどね。でも、ほんと感激したんで初めて書き込みました。マズイ事書いてたら削除して下さい。
9位
大分健生病院 1件
大分県大分市古ヶ鶴1-1-15
夜間診療の対応に安心できました。
当直の先生は仮眠されてたのでしょうか?
起こしてしまって申し訳なく思いつつ、診察や処方に感謝してます。
病院としてのシステムが適切で、ストレス少なく運営されているように感じました。
10位
鶴見病院 1件
大分県別府市大字鶴見4333
謎の腹痛で総合内科にお世話になりました。
予約無しで行ったので待ち時間は長かったですが、それは承知で受診。
先生は男性でした。
とても柔らかい雰囲気の先生で、こちらの話しもちゃんと聞いて下さいました。
説明も詳しくして下さり、総合病院には珍しく温かい先生だなと思いました。
おおつか小児科医院 0件
大分県大分市萩原1-19-35 マツエイドウビル
おの内科・消化器科クリニック 0件
大分県大分市大字鴛野行衛1018-1
くぼた高江クリニック 0件
大分県大分市高江南3-1-1
さがら小児科 0件
大分県中津市沖代町2-1-60
さとう小児科医院 0件
大分県別府市南荘園町19
しみず小児科 0件
大分県大分市下郡中央2-1-1
ソフィアクリニック 0件
大分県大分市牧3-150
たけうち小児科 0件
大分県大分市大字田尻419-2
とうぼ小児科医院 0件
大分県臼杵市大字臼杵港町東14
ニコニコ診療所 0件
大分県大野郡三重町大字小坂4169-1
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。