口コミ病院ランキング 沖縄県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

沖縄県の歯科のある病院一覧

1位
さわやか歯科クリニック 2件
沖縄県那覇市寄宮173-1
ずーっと前から ここにはお世話になってます。
抜いてしまわないといけないくらいだめになった奥歯の変わりに 親知らずを移植して リサイクル?しました。
奥歯がなくなると 人相も変わるって聞いたから、
先生に大感謝でした。
言葉と手は荒い(ごめんね先生・・・)けど
確実に直してくれるし、予防もしてくれるし、
移動が困難なおじいおばあのとこに移動歯医者さんもしているそうで、患者さんの身になって考えてくれる姿勢に
安心して治療をまかせられます。
他の口コミを見る
2位
とくだ歯科クリニック 2件
沖縄県那覇市真嘉比369
ご夫婦とも歯科医という医院、スタッフも多いので
治療もスムーズです。
初診の時に見てもらった先生がずっと担当医になるので
申し送りミスがなく、安心です。
ただ、駐車スペースが3台程度なので混み合う時間帯
は駐車スペースに困りますが・・・。 他の口コミを見る
3位
下地中央歯科医院 2件
沖縄県宮古郡下地町字洲鎌494-1
お久びりです。ちかちゃんの出来のいい弟です。先日は、診察&歯の大掃除を有難うございます。おかげで、ご飯がとてもおいしくいただけ、3Kgぐらい増えました。また、宮古へ帰ってきた時は、お世話になりに来ますので、よろしこっ! 他の口コミを見る
4位
オアシス歯科医院 1件
沖縄県名護市東江1-25-14-1F
子供達がお世話になっています。知的障害があり、今まで、他の歯科では、上手く、いかなかったのですが、オアシス歯科さんでは、最初の日から、魔法にかかったように治療が出来ました。本当にびっくりです。とても、優しい先生とスタッフの皆様です。 また、適切な指導等もあり、信頼出来る歯科です。
5位
おくずみ歯科クリニック 1件
沖縄県那覇市曙2-10-25
歯医者さんの音聞いたら、歯が痛くなるケド音楽かかってるし、マンガ読み放題だからマジイイよ(^0^)♪しかも、歯にあんま穴あけないで、痛くない薬するからいいよぉ!!!①回でもイイから行ってみてよォ!!!
6位
ざは歯科クリニック 1件
沖縄県豊見城市高安413-1 大漁マンション2F
矯正をしたいならお勧めです。金額的にもお勧めです。
7位
しらゆり歯科 1件
沖縄県宜野湾市志真志1-1-2-1-A
とっても子供の面倒見がいい眼鏡の先生です。
8位
ファミリー歯科クリニック 1件
沖縄県具志川市みどり町5-3-11
説明や治療が丁寧、先生の腕前もとても良いし安心して任せられます。
また歯科衛生士さんや助手さんも感じの良い気配りのきく人ばかり。
トータルにみても今まで診てもらった歯科の中で一番よいと思いました。
9位
むかい歯科クリニック 1件
沖縄県中頭郡西原町字上原68-1F
治療が丁寧で痛くない。先生が美人ということもオススメポイント(笑)。
10位
浦添総合病院 1件
沖縄県浦添市伊祖4-16-1
”脳卒中センター”があるにもかかわらず、適切な治療が行われず 親戚が亡くなりました。どの医療系情報を見ても、”患者の状態が安定し次第手術”とあるのに
11位
沖縄協同病院 1件
沖縄県豊見城市字真玉橋593-1
地元では、とても流行ってる病院だとおもいます。内科を特にお勧めします。いい先生ばかりで対応も丁寧です。一度、救急でお世話になりましたが、すばやい対応と適切な診断をしてもらいました。これからも、お世話になりたいと思います。
12位
歯ならび矯正クリニック 1件
沖縄県浦添市宮城1-26-8 平安ビル203
約二年ほどお世話になっていますが、
とても親切で安心して矯正歯科の治療が受けられます
13位
歯のお医者さん 1件
沖縄県沖縄市字美里1297-3
子供を治療につれていったのですが、説明が丁寧で、安心して治療がすすめられました。子供もこわがったり、泣いたりせずに、治療がおわりました。
14位
勝山病院 1件
沖縄県名護市字屋部468-1
ここは、みなさん明るくとても親身になってくれて非常に「安心」できる病院だと思います。元気があって付き添いで行くだけでも楽しいです。ヤンバルの気風のせいでしょうか
。とても親近感があるところです。看護士のかたも大変温かくちょっとしたことでも言いやすいです。
15位
中部徳洲会病院 1件
沖縄県沖縄市照屋3-20-1
中部徳州会病院の放射線科に子宮筋腫外来があります。
子宮動脈塞栓術(UAE)の治療を実施しています。

この治療は、産婦人科ではなく放射線科のドクターが行っているのが特徴なんですね。
だから産婦人科のドクターではこの治療法について詳しくはご存じないという例も多いそうです。

ただ、お腹を切らずに治療できる、子宮を切り取らずに済む治療法があるという事を、悩んでいる女性のみなさんに知ってほしいです。

効果は人により違うようなんですが、私の場合はばっちり効果ありました。
16位
平田歯科 1件
沖縄県中頭郡北谷町字上勢頭815-6
たまたま、知人の歯科技工士お二人から推薦をされた歯科が平田歯科でした。通院し、やっぱり安心出来る良い歯科と平田先生の名医ぶりがすぐに感じられました。
17位
那覇久茂地 野々山歯科 1件
沖縄県那覇市久茂地1-2-1-3F
優しい先生です。
ていねいにしてくれるので、時間はかかりますが、信頼できます。
インプラントが専門らしいです。
G歯科クリニック 0件
沖縄県浦添市伊祖2-20-5
KAZUデンタルクリニック 0件
沖縄県平良市西里159
アース歯科クリニック 0件
沖縄県浦添市城間2-7-3 コーポ浦添201
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。