口コミ病院ランキング 徳島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

徳島県徳島市の病院一覧

1位
岡川内科 2件
徳島県徳島市住吉1-10-19
堅苦しくなくて「話の分かる」先生です。
ずばずば言いますが、適切です。
経験も豊富で4歳の娘の異常も見抜きました。
ほぼ休みなく働いて往診もして、パワフルな先生です。
地域一番店として頑張っています。
待合室にパワーポイントでいろいろ宣伝していて、経営努力が伺えます。
待ち時間に無料でマッサージが受けられます。 他の口コミを見る
2位
佐川医院 2件
徳島県徳島市富田橋1-22-2
ずいぶん評判がいいようですが…

・ステロイドかプロトピックしか処方されません

・診療中の医師の態度もいいとは思えません…

・断りもなしにいきなり写真を撮られました

・脱ステロイドして随分良くなった、と言ったら
 「それは年齢的に良くなる時期だっただけでしょ!?
  ステロイドやめたから良くなったわけじゃないでしょうが!ね!?」
  と強い口調で言われた

・アトピーと黄色ブドウ球菌の関連性は「0%」である。
 そもそも大人が黄色ブドウ球菌に感染することは100%無い。
 と持論を語られました。

 ↑最近の研究についてご存じないのだと思います。
  最近の文献を少しでも読んでいれば、こんな発言できないはず…。
 (アトピー 黄色ブドウ球菌 で検索してみてください)
 アトピー以外の人でも、とびひとか黄色ブドウ球菌感染を起こす大人はまれにいますよ…

この程度の知識の医者が「評判のいいお医者さん」としてはびこっているのが、徳島の皮膚医療の現実だと思います。


他の口コミを見る
3位
徳島皮膚科クリニック 2件
徳島県徳島市川内町加賀須野419-3
あまりにきれいな病院で、はじめは大きな美容院かとおもっていました。ニキビで受診しましたが、待合室に普段父を見ていただいている内科の先生がいました。知り合いに聞くと、院長先生がかなり有名な医師で、医者がかかる医者だそうです。診察も、説明も驚くほど丁寧で、3分診療とは別世界でした。おすすめです。 他の口コミを見る
4位
浜口歯科 2件
徳島県徳島市二軒屋町1-26
恥ずかしながら、入れ歯でした。 知人からインプラントをしたと聞いて、半信半疑で歯医者にいったんですが、すごく感動しました CTという機械で、骨の密度を検査して、先生からの詳しい説明。どれぐらい費用がいるなど、詳しく説明していただけました 同日ゎ手術ともあるので、すごく緊張していましたが…無事終了しました 今やっと歯が出来て、右側で食事してます 何でも噛める幸せ。ほんとうに嬉しくおもってます。左側もあるので、また治療して頂こうと思ってます 他の口コミを見る
5位
いのうえ眼科 1件
徳島県徳島市八万町下福万67-2
先生は女医さんで、スタッフの方も感じが良かったです♪
6位
えもとこどもクリニック 1件
徳島県徳島市北沖洲3-1-24
アトピーなどのアレルギーの病気ならここ!
離乳食からの食事の指導までしてくれます。勉強会や、アレルギー料理教室なんかもしてくれてとっても助かります。
7位
とくしまブレストケアクリニック 1件
徳島県徳島市中島田町4-7-7
他の病院で乳がんだと診断されたのですが、診断した先生も診断も信頼できなかったので、とくしまブレストケアクリニックにセカンドオピニオンをいただきに訪れました。 こちらの先生は知識が非常に深く、説明もわかりやすく丁寧ですぐに信頼できるお医者様だと感じました。 結局こちらの先生の診断通り良性だったのですが悪性だったとしてもこの先生なら心配ないと思いました。
8位
みなと医院 1件
徳島県徳島市津田本町2-4-1
時間帯によっては信じられないくらい混んでいますが、先生はとっても優しく丁寧に診てくださる女医さんです♪家族全員お世話になっています!
9位
やまぐちメンタルクリニック 1件
徳島県徳島市寺島本町東3-5-1 プライム5F
パニック障害と欝病で通院していました。

【待合室】
3畳ほどの息も詰まるような狭さで、トイレも診察室にしかありません。

【診察室】
待合室よりだいぶ広々としており、カルテはパソコンで入力しています。
声は待合室に漏れ聞こえてきます。

【通院期間】
週1~2回/1ヶ月ちょっと

【診察時間】
5分診察が当たり前
診てもらえるとのことでしたが、ほとんど5分で終わらされる感じです。

【診察】
患者が多いためか、ほとんどカルテを付けていないので、
毎回同じことを話さなくてはいけませんでした。

10位
岩佐整形外科 1件
徳島県徳島市南矢三町1-8-1
優しく明るい先生が親身になって診察してくれます。いつもニコニコ笑顔でとても感じの良い先生です。お勧めです。ただ、受付の若い女の子(特に背が低い子)はいつも怒っているような応対の仕方で感じが悪いのでそこはかなりマイナスです。看護婦さんは親切です。
11位
元木小児科医院 1件
徳島県徳島市大和町2-2-64
かかりつけにしています。先生は、女医さんで、てきぱきと診療してくれます。
12位
三谷産婦人科 1件
徳島県徳島市吉野本町4-46
ヒーリング教室が開催されているようです。ストレッチやアロマセラピー、気功の先生が教えてくださいました。楽しかったです。
13位
三木達医院 1件
徳島県徳島市庄町5-7-1
徳島で肛門科といえば、ここでしょう。
専門医なので安心です。
隠さず、早めにいくのがいいと思います。
診察を受けても、順番待ちで私は、1ヶ月半待ちました。
でも手術してすっきりです。
14位
四国セント歯科 1件
徳島県徳島市勝占町外敷地16-36
土・日も営業しているので助かっています。
15位
大塚歯科 1件
徳島県徳島市通町2-14-1
他の歯医者では何回もかかりそうな治療でもここは少ない回数で治してくれます。他にはもう行けません。
16位
天満病院 1件
徳島県徳島市名東町1-91
ことばの遅れを専門にみている先生がいます。児童デイという発達に遅れを持つ子ども達をあつめて集団でも療育をおこなっています。いろいろな取り組みをされていて発達の遅れがある子どもたちにサッカーなども日曜日にやってくれたり講演会なども年に何回かひらいているそうです。
17位
徳島大学医学部附属病院 1件
徳島県徳島市蔵本町2-50-1
患者さんが多くかなり待ち時間かかります。診察も10分ぐらいから30分くらいと日によりかなり違います。また、診察とは別にカウンセリングを受けていますがじっくり話しできる。ただ壁が薄いので声がもれる。
18位
板東歯科医院 1件
徳島県徳島市南昭和町3-50-1
院長が、tokioの城嶋茂にそっくり。治療も説明を丁寧にしてくれてよい。
19位
戸田皮膚科医院 1件
徳島県徳島市安宅1丁目7番2-3
顔の吹き出物が10年くらい治らなかったのですが、知り合いに戸田皮膚科を教えてもらい診察に行ったら、今まで治らなかった吹き出物がほぼ目立たなくなるようになりました。丁寧に診察してもらえたし、説明もしてくれます。

ですが、人気なだけにいつ行っても人が多いです。以前はわざわざ予約受付をする為だけに病院へ直接行って朝から並ばないといけませんでしたが、今は2週間前からの電話予約が可能になってマシになりました。

いつ行っても感じる事なのですが、受付の対応は上から目線で良い印象は持てません。電話でも感じます。
受付の対応さえよければとてもいい皮膚科なのになぁと思います。
先生の事情で病院の住所が移転してしまい、以前より車で行くには不便になりましたが、皮膚のトラブルで悩まれている方は一度診察に行く事をおすすめします。


Uクリニック 0件
徳島県徳島市丈六町新居田42-1
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
徳島市の診療科目を選択