口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

北区 内科の病院一覧

1位
染谷メンタルクリニック 12件
東京都北区王子2-12-12 松尾ビル1F
カウンセリング中心ですが、先生は話を良く聞いてくれますし、薬の効果もキチンと話してくれます。なにより、「これから一緒にこの病気を治していこう。」と言う気持ちに溢れていて好感が持てます。
他の口コミを見る
2位
周愛利田クリニック 2件
東京都北区上中里3-6-13
アルコール・嗜癖問題専門です。

アルコール中毒患者が多く、
医師たちも、上の階でその方面の対応に追われているのか、
待ち時間がかなり多かったり、
医師の各患者受け持ちは、特に決まってないようです。
ちなみに中毒患者の中には、
隣のコンビニで酒を買って飲んでいる方もいます。

初回問診は、臨床心理士が綿密に訊きます。
医師の診察では、「入院しよっか?」といきなり言われましたし、
聞きたくもないのに、心理士によるデイケアの誘いがしつこいです。
集団療法重視なのだとは思いますが、
極々営利中心主義とも思わさざるを得ない態度です。

院長はさっぱりした性格に見えても、気が荒いように思えました。
家族で診察された方に、
叱咤の怒号めいたものが飛んでいたのが聞こえました。
診察で鬱の事を相談しても、「休みなさい!!」の一喝、
処方箋なしで、更に憂鬱な気分で帰ったこともあります。

院内で倒れる女性も見ました。
病院に居る方が、ストレスが多そうです。

待合室では、野球中継やニュースのテレビがつき、
デイケアで来ているだろう大勢の中毒患者たちの会話で、
煩わしい気分にさせてくれます。

薬の処方もいまいちでした。
静かな雰囲気を求める方にはお薦めしません。 他の口コミを見る
3位
赤羽メンタルクリニック 2件
東京都北区赤羽2-4-14 蛇の目赤羽ビル5F
家族ですが、別な病院でどんどん薬の量は増えるのに症状は悪くなるばかりだったものが、ここに変え、薬の量も減り最近はだいぶ良くなりました。

メンタルな病気は相性もあると思いますが、薬の量をちゃんと考えて、一緒に治していこう!って感じです。
感謝です。 他の口コミを見る
4位
まさき循環器科内科 1件
東京都北区王子2-30-6 末永ビル1F
とてもおだやかな先生です。
風邪の時など、的確なお薬を頂いて、早く治る事が多いです。
平日は夜7時迄やっているので、仕事帰りでも間に合うので助かっています。平日の夜なら空いている事が多いですが、昼間は結構混んでいます。
先生が一人なので、混んでいると多少待ちます。
5位
松下クリニック 1件
東京都北区上十条3-16-11
6位
赤羽小児科クリニック 1件
東京都北区赤羽西1-18-11
病気のことだけでなく
子育てのことやいろいろ相談にのってくれます。
ただ薬をだして終わりという感じではなく
こちらが悪いときちんと怒ってくれて、話しも聞いてくれます。
子どもや人間が大好きな愛情深い先生だと思います。
もう子どもも大きくなってきましたが、親含め家族でこちらにお世話になっています。
7位
対馬内科医院 1件
東京都北区浮間2-21-2
非常に丁寧な説明をしてくれるので、近所でも人気がある病院です。その分やや時間がかかるせいか、最近は待ち時間が長くなってきました。
医院内は清潔感があって明るい感じ。
やや投薬量(種類)を多く処方する傾向があります。
8位
板橋駅前クリニック 1件
東京都北区滝野川7-5-7 アーバンフレックス4F
【内装】殺風景。待合室は広め。
【待ち時間】長い。
【先生】三島先生。女医。
【診察】丁寧、親切に診てくれます。フレンドリーに接してくれるので分からないことも聞きやすいです。
【料金】普通。
9位
片桐内科小児科クリニック 1件
東京都北区志茂5-4-7
引っ越してきてお世話になってます。
前はさいたま市に住んでいましたが、引越し後近くの診療所が合わず開業医のこちらに。

院長先生のお人柄は非常に温和です。
話しやすいけど、穏やか過ぎてちょっとハッキリしない感じです。
院内処方で、先生も薬剤師さんもちゃんと薬の説明をしてくれます(説明書付き)
小児科の患者さんも多く、土日や平日午前は混んでいます。
特に土・日の午前11時半までは下手をすると1時間ほど待つこともあります。
予約マッサージなどもあります。
お年寄りも多いです。

前通っていた開業医院には劣りますが、それなりにアレルギーと喘息もみられる感じの良い病院です。
快く他の病院(専門科)なども紹介してくれて面倒見がいいです。
予防接種の為に、休診の土日の午後も予防接種だけはしてくれたりします(例:今年のインフルエンザ予防接種)

但し、待合室での患者のマナーが悪い(特に親子)のが気になります。耐え切れず、私は薬だけ貰って帰る場合もあります。
また、毎週1日だけ違う先生がいらっしゃっているのですが…その先生は不親切極まりないです。すごく冷たいというか患者の話を聞かない先生です。
その日には行かないほうが無難です。
あかばね駅前クリニック 0件
東京都北区赤羽西1-4-16
アスカクリニック 0件
東京都北区滝野川1-77-2
いさ内科クリニック 0件
東京都北区王子1-25-10 アルカディア津多屋1F
かとうクリニック 0件
東京都北区神谷1-12-9
カネタカ産婦人科 0件
東京都北区上十条2-8-10
クリニック滝野川内科 0件
東京都北区滝野川3-39-7
すずきクリニック 0件
東京都北区赤羽2-69-4
たかねクリニック 0件
東京都北区中里2-20-10
たきのがわ泌尿器科内科 0件
東京都北区滝野川7-30-12
たけし整形外科・婦人科・内科医院 0件
東京都北区中里3-11-8
ほくとクリニック 0件
東京都北区赤羽2-9-6
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
北区の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。