口コミ病院ランキング 富山県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

富山県の外科のある病院一覧

1位
かみいち総合病院 1件
富山県中新川郡上市町法音寺51
建物を新しくしたばかりなのでとてもきれい。
ほとんどガラス張りのように、東側に大きな窓をつけてあるので院内全部が明るい。
看護婦さんも丁寧で親切。
廊下の幅やエレベーターが広いので、車椅子でもゆったりと動けます。
2位
すぎき整形外科 1件
富山県富山市呉羽町本郷2378-1
腰なら、ここでしょ!県外からも沢山患者さんきてます。先生ちょっと恐いですが的確な診断される方だと思います。
3位
高重外科 1件
富山県富山市音羽町2-4-16
今まで受けた胃カメラで一番楽でした。
待合室には患者は多く診察まで待たされましたが丁寧にみてくれました。
4位
済生会富山病院 1件
富山県富山市楠木33-1
ここの人間ドッグは、とてもやさしい!看護師の質は富山一
では、ないだろうか。
第2土曜と第4土曜日と第5土曜日は営業してる。
5位
谷川柚木医院 1件
富山県下新川郡入善町入膳7726
顔に大きなシミがあり悩んでいます。いつもそこだけ時間をかけて化粧でかくします、でもいつもこの大きなしみがなければとため息尽きます。レザーで取れると聞いていますが保険きかないと聞いています。高額のため私にはとても無理です。アザであれば保険きくのでしょうか。教えてください。
6位
八尾総合病院 1件
富山県婦負郡八尾町福島7-42
とてもキレイな病院で、気分いいです。市内から少し遠いけど^^
ここで近眼手術、レーシックを受けて視力1.2まで回復!大変満足して、感謝しています。お勧めです。
7位
富山県立中央病院 1件
富山県富山市西長江2-2-78
大きな病院なのでとにかく混みます。
手続きも初めての場合はちょっと分かりづらいので、近くのボランティアや従業員の方に聞くことをお勧めします。大抵は親切に教えてくださいます。
建物は十数年前のものなので輝くばかりの美しさや最新の入院設備があるわけではありませんが、食事内容や個人金庫がそれぞれのベッド脇の棚に設置されるなどソフト面のレベルがどんどん向上しているようです。

入院の際の手助けに。
・洗濯機の隣に乾燥室があり、半日程度で脱水済みの薄手のTシャツが乾きます。ハンガーを持っていくと便利です。要持ち帰り
・入浴は週三回。10階にある大浴場です。(病棟や症状によって違うかもしれません。)
・各病棟で使える公衆電話はコインの使用ができません。
・各病棟の食堂にパン用のトースターと電子レンジがあります。
同食堂でロッカー式の冷蔵庫を借りることができます。
・階段の踊り場とデイコーナーで携帯電話の使用が認められています。
8位
富山市立富山市民病院 1件
富山県富山市今泉北部町2-1
とにかく混んでいる=_=!基本的に特に整形外科は町医者の紹介状が無いと診察してもらえないので、紹介状を1710円払って書いてもらい診察してもらったが、朝の10時に受付して診察が終わったのは午後の三時過ぎでしたー_-!
常連の方にお聞きしたら朝の8時半に受付しても午前中にいつも終わらないので、三時間以上待つのは普通みたいです。大学病院や設備の整った病院では待たされるのは仕方ないと思いますが、予約している方は通常1時間の待ち時間の病院が多いと思われます。ちなみにMRI撮影して結果を教えてもらうのも二週間後だぞうです。異常に混んでいると思います
あおやま整形外科クリニック 0件
富山県婦負郡婦中町田島1038
あさくら歯科医院 0件
富山県富山市東石金町12-16
あさひ総合病院 0件
富山県下新川郡朝日町泊477
うえだ歯科クリニック 0件
富山県富山市城川原1-17-21
カミヤ医院 0件
富山県新湊市三日曽根5-6
カメイクリニック 0件
富山県富山市牛島町18-7
カメイクリニック高岡 0件
富山県高岡市下伏間江383 イオンショッピングセンター2F
きたがわ整形外科医院 0件
富山県富山市町村70-2
さのクリニック 0件
富山県高岡市佐野919-3
サンバリー福岡病院 0件
富山県西礪波郡福岡町大野150
つざわ津田病院 0件
富山県小矢部市新西117-1
トモエクリニック 0件
富山県西礪波郡福岡町下蓑新281
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。