口コミ病院ランキング 愛媛県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

しげかわ産婦人科の口コミ情報

病院名
しげかわ産婦人科
住所
愛媛県伊予郡松前町大字恵久美804-1
科目
産科 婦人科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

ぷーさん 12/28/2013 12:34:54 AM ID:220  49.98.50.16
10年前にこちらで出産しました。
診察の時の医師や看護師の対応はよかったのですが、陣痛が始まったのが夜だったので、連絡して間隔も短くなっていると説明するのに質問攻めでなかなか病院に行けず、しぶしぶ来てくださいというような対応でした。
吐き気がひどく、旦那もその時はいなかったので付き添いで母親と妹についてきてもらったのですが、付き添いは一人と言われ、妹は追い出され嫌な思いをして帰りました。
吐き気があり、痛みもすごかったので苦しんで声がでていたのですが、突然私のところにきて「大きな声を出さないでください」と冷たく対応され、吐いてる状態で辛いのにも関わらず、冷たい対応しかしてくれなかったので、なぜこのような看護師がいるのか不思議です。

昼間の看護師や診察をしてくれた方々はとてもよかってのですが、不安な時に冷たい対応してり、いくら付き添いが一人と決まっているからといって追い出すような対応には、残念でした。

そして今回、妹がしげかわで出産することになり連れていくと10年前と同じ気分が悪くなる対応でした。
そのまま入院になるか連れて帰るのかわからない状態だってので、私一人ではなく母や息子も乗せて行き、車の中では寒いので迷惑にならないように1階で待機し、私は妹と2階へ行き下で待っ母のことを入院が決まった場合は交代して残るのでどうなるか決まるまで下で待たせてくださいとお願いすると冷たく「付き添いは一人で入ってはダメです」と冷たく言われました。しかし、入院になるか連れて帰るのかわからない状態なのに、寒い車の中で待たせないといけないのですか?と聞くと「はい」と冷たく言われました。

こういうときは臨機応変に対応していただきたいと思いました。入院が決まれば、私は帰ると言っているのにあの態度はないと思います。

10年もたてば少しはよくなっているのかと期待しましたが、変わることもなくとても残念で、子供が授かることがあったとしても、ここでは産みたくないと思わせる対応しかできないことを残念に思います。
ナンシー 12/26/2013 8:06:28 AM ID:219  221.85.142.41
先生もスタッフの方もすごく優しくて安心します!受付の方達は少し笑顔が足りないこともありますが、笑って応対してくれる時もあります。妊婦健診の時のスタッフの方はすっごく優しいので安心して産めると思っていたら、いざ出産の時にあたった助産師?看護師?三つ編みおさげの看護師さんと、少しぽっちゃりめの看護師さんにひどい対応されました。痛いと言ってる私の話に、あなたの言ってることが分からないとか、股を開いてるのに戸を開けっ放しにされ、廊下から丸見えにされたり、痛くて不安なのに夜中5時間ほうって置かれ、モニターで見てた見たいで、痛そうだったねーって朝きて言われました。先生いつくるんですか?の質問には夕方になるとか意味わからないこと言われて不安にさせたり、結局朝来てくれたんですけど、先生は神様にみえましたけど、なんでこんな人雇ってるのかな?って思いました。三つ編みおさげの女の人が悪魔に見えて仕方ありません。先生への信頼は高いのでまた行こうと思いますが、出産時の看護師?助産師?のかた選ばせて欲しい。泣
さいく 3/12/2011 12:09:21 AM ID:196  210.153.84.176
去年そちらで出産した者です
スタッフや先生みなさん感じがよくて
ロビーにいてもリラックスできる空間と
クッキーが大好きでした(^^)
次もまたお願いしたいです
しかし出産時助産師の方に
出産中~産後.酷い事を言われ
(ここでは言えませんが)悲しかったです
出産の痛みで挫けそうになった私への
喝だったのだと思いますが
今振り返ってもなぜあそこまで
言われなきゃいけないのかわかりません
その方とはその日以来会ってませんが
ほかの助産師さんはとても優しくて
笑顔でとても癒やされました
本当にありがとうございました
真田 8/9/2010 10:06:56 PM ID:183  183.176.19.29
現在病棟スタッフをしているものです。
受付事務の対応が悪かったようで不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
その後ご投稿がないようなので他院を受診されたのでは...と思っています。
病棟スタッフは逆に明るい方が多いのでお気に召すかもしれないと思っていましたが...ご縁がなかったのが非常に残念です。
ぱんだ 5/3/2010 4:37:41 PM ID:179  219.125.148.61
しげかわ産婦人科を受診予定の者です。 予約の有無と診療時間を聞くために電話したのですが、対応が悪い!! 疲れてるの?機嫌悪いの?って感じで全く愛想のない対応で不愉快でした。そういうのが受付の方だけだと良いのですが… 口コミではしげかわさんは割と評判が良いので、それを信じて一度受診してみようと思います。医療スタッフまで対応が悪いなら、その時点で転院することを考えます。実際受診したらまた口コミ載せたいと思います。
Kai&misaまま 2009/09/07 23:36:41 ID:146  222.5.63.205
実家が近いことから、迷わず 二人目もお世話になりました(^O^) 診察もゆっくりしていて、いろいろと質問出来る雰囲気ですよぉ。 入院中もスタッフ皆さん親切で、快適な入院生活でした。 ただ、経産婦だったせいか夜中の入院だったせいか入院時のオリエンテーションがなかったです。 でも、経産婦なのに母乳を与える姿勢…正してくれたり助かりました。 退院後の電話でのフォローもあり、心強かったです。 予定は…ですが 三人目もお願いします。
てんと虫 2007/02/15 14:06:59 ID:110  219.109.48.4
妊婦期-出産入院時にお世話になりました。
先生が何人かいるので、毎回妊婦検診時の先生が違ってましたが、だからと言って、不満な点はありませんでした。不安な点が
あれば、ちゃんと答えてくれますし!
入院時も母子同室ですが、産後の体調や気分によっては夜中も新生児室で預かってくれるので安心です。入院時の食事も栄養を考えたものが出てきます。以前に比べて、量的に物足りない感じが
しましたが、産後の身体のことを気遣ってのことかな;;
毎日3時のスイーツが出るので、それが楽しみでした。
希望者にはオイルマッサージも無料でしてくれますヨ!!
お勧めです!!

書き込む
削除する
 
 
地域から検索
今治市  伊予郡砥部町  伊予郡中山町  伊予郡広田村  伊予郡双海町  伊予郡松前町  伊予市  宇和島市  大洲市  越智郡朝倉村  越智郡大西町  越智郡大三島町  越智郡上浦町  越智郡上島町  越智郡菊間町  越智郡関前村  越智郡玉川町  越智郡波方町  越智郡伯方町  越智郡宮窪町  越智郡吉海町  温泉郡中島町  上浮穴郡小田町  上浮穴郡久万高原町  北宇和郡津島町  北宇和郡日吉村  北宇和郡広見町  北宇和郡松野町  北宇和郡三間町  北宇和郡吉田町  喜多郡五十崎町  喜多郡内子町  喜多郡河辺村  喜多郡長浜町  喜多郡肱川町  西条市  四国中央市  周桑郡小松町  周桑郡丹原町  西予市  東温市  東予市  新居浜市  西宇和郡伊方町  西宇和郡瀬戸町  西宇和郡保内町  西宇和郡三崎町  北条市  松山市  南宇和郡愛南町  八幡浜市 

診療科目から検索
内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 精神科 神経科 神経内科 心療内科 アレルギー科 リウマチ科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 産婦人科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 皮膚科 泌尿器科 性病科 肛門科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科
 

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。