口コミ病院ランキング 福島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福島県の呼吸器科のある病院一覧

1位
ひわだ太田診療所 1件
福島県郡山市日和田町字原12-41
女性と男性、2人先生がいて私は女性の先生に診ていただいたんですが、サバサバしていて質問にも、ズバリ答えて下さってとても気持ちが良かったです。
病院内、外も手入れされていて清潔、綺麗でした。
受付の方が私語が多く、大きな声で言葉遣いも乱暴で、待合室で待っている長い間とても不愉快でした。

2位
わたなべ内科 1件
福島県福島市北沢又字川寒西9-6
病院はきれいで、先生も感じ良かったです。
治療内容についていちいち丁寧な説明もしてくれました。
3位
公立岩瀬病院 1件
福島県須賀川市北町20
公立岩瀬病院の小児科の先生は信頼できます 本当に親身になってくれる方がいます
4位
竹田綜合病院 1件
福島県会津若松市山鹿町3-27
大倉忠義君が天才な外科医で上手に治療をする事大事なのでよろしくお願いします
5位
きくち内科クリニック 1件
福島県郡山市桑野4丁目10-6
数年来主人のいびきに悩まされていましたが、きくち内科クリニックを受診してそれも解決いたしました。
もう少し早く睡眠時無呼吸症候群に気づいていれば良かったと思います。
先生・スタッフの方々も皆さん親切で、精神的にも癒される素晴らしいクリニックだと思います。
いわき市立常磐病院 0件
福島県いわき市常磐上湯長谷町上ノ台57
いわき市立総合磐城共立病院 0件
福島県いわき市内郷御厩町久世原16
おおくぼ胃と腸・内科クリニック 0件
福島県いわき市平字童子町2-22
おおた呼吸器クリニック 0件
福島県郡山市富田町字上田向13-3
かしま病院 0件
福島県いわき市鹿島町下蔵持字中沢目22-1
くさの内科・眼科 0件
福島県いわき市平字鎌田町40
さいとう内科・胃腸科クリニック 0件
福島県会津若松市宮町8-50
さかえ内科クリニック 0件
福島県郡山市大町2-2-14
ささき内科クリニック 0件
福島県いわき市泉町3-1-2
さとうファミリークリニック 0件
福島県伊達郡保原町大字上保原字中島8-5
じんぼ内科クリニック 0件
福島県いわき市平字五色町64
すえなが内科医院 0件
福島県福島市笹谷字中田4-12
すけがわ内科クリニック 0件
福島県いわき市植田町根小屋309-3
すずき内科クリニック 0件
福島県白河市大字大字森ノ内84-4
すみたか内科クリニック 0件
福島県いわき市泉町滝尻字定ノ田222
←前へ トップページへ 次へ→
呼吸器科で市区町村を選択
診療科目を選択

呼吸器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
呼吸器科は、肺炎、気管支炎、喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺癌など多岐にわたる疾患を取り扱います。あなたの健康状態や治療が必要な病気に合わせて、適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが大切です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法(積極的治療、緩和ケアなど)を理解し、それが自身の治療目標と合致するかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
呼吸器疾患は複雑で、専門的な知識と経験が必要です。特に難治性の病気や複数の呼吸器疾患を併せ持つ場合、医師の専門性と経験は治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 診断・治療設備の充実
呼吸器科の診断と治療には、先進的な医療機器や設備が不可欠です。例えば、肺機能検査、胸部X線、CTスキャン、気管支鏡検査などの設備が整っていることは、より正確な診断と効果的な治療につながります。また、クリニックが最新の治療法を提供しているかも重要な検討ポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。