口コミ病院ランキング 福島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福島県の消化器科のある病院一覧

1位
新白河中央病院 3件
福島県白河市白坂字三輪台15
地域のよりどころとなっている救急病院でもあり、一般内科から心療内科まで総合病院並にそろっています。先生方が若い人が多いので少し不安ですが、優しく丁寧で安心出来ます。看護婦さんも優しく懇切丁寧な説明をしてくれます。こんな病院が地域にあって良かったと思います。 他の口コミを見る
2位
ひわだ太田診療所 1件
福島県郡山市日和田町字原12-41
女性と男性、2人先生がいて私は女性の先生に診ていただいたんですが、サバサバしていて質問にも、ズバリ答えて下さってとても気持ちが良かったです。
病院内、外も手入れされていて清潔、綺麗でした。
受付の方が私語が多く、大きな声で言葉遣いも乱暴で、待合室で待っている長い間とても不愉快でした。

3位
永岡医院 1件
福島県郡山市富久山町久保田字上野17-1
先生がとてもやさしい先生で、胃カメラ検査も全然痛くなかったです。院内もとても綺麗です。インフルエンザも安いです。
4位
公立岩瀬病院 1件
福島県須賀川市北町20
公立岩瀬病院の小児科の先生は信頼できます 本当に親身になってくれる方がいます
5位
今村ホームクリニック 1件
福島県郡山市緑町4-12
小児科の先生は、女医の先生でとてもやさしいです。院内もとても綺麗です。待合室に子供のおもちゃやビデオがあり退屈しません。
6位
大河内記念病院 1件
福島県いわき市内郷御厩町3-96
リウマチ専門の先生、糖尿病専門の先生がいます。診察がとても丁寧です
7位
竹田綜合病院 1件
福島県会津若松市山鹿町3-27
大倉忠義君が天才な外科医で上手に治療をする事大事なのでよろしくお願いします
あかぎ内科消化器科医院 0件
福島県河沼郡会津坂下町字小川原1020-1
あさかホスピタル 0件
福島県郡山市安積町笹川字経担45
あさか内科クリニック 0件
福島県郡山市安積町長久保1-1-5
あさひ内科クリニック 0件
福島県郡山市朝日3-2-33
あすなろ南矢野目クリニック 0件
福島県福島市南矢野目字底樋2-2
あらまちクリニック 0件
福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字北町156-2
いがらし内科外科クリニック 0件
福島県郡山市並木2-12-7
いがり内科クリニック 0件
福島県いわき市平字大工町11-1
いなにわ医院 0件
福島県河沼郡河東町大字谷沢字十文字106
いわき市立常磐病院 0件
福島県いわき市常磐上湯長谷町上ノ台57
いわぶちクリニック 0件
福島県いわき市錦町竹ノ花45
うさみ内科 0件
福島県郡山市大槻町字三角田88-2
おおくぼ胃と腸・内科クリニック 0件
福島県いわき市平字童子町2-22
←前へ トップページへ 次へ→
消化器科で市区町村を選択
診療科目を選択

消化器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
消化器科は、胃腸疾患、肝臓病、膵臓病、大腸疾患など、幅広い病気を扱います。患者の状態や必要な治療に応じて、特定の疾患に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針(積極的な治療、緩和ケア、予防医学など)を理解し、自身の治療目標と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
消化器疾患は多様で複雑なため、医師の専門知識と経験が治療成果に大きく影響します。医師が持つ資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。特に、複雑な症状や専門的な治療が必要な場合、専門医による治療を選ぶことが望ましいです。

3. 診断・治療設備の充実
消化器科の診断と治療には、内視鏡検査、超音波検査、CTスキャンなどの先進的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックでは、より精密な診断と効果的な治療が可能になります。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。