口コミ病院ランキング 岐阜県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

高井外科肛門科の口コミ情報

病院名
高井外科肛門科
住所
岐阜県岐阜市正木1978-72
科目
外科 肛門科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

ちゃーこ 2022/05/25 11:17:08 ID:361  175.184.1.34
痔はすぐに再発しました。。。

そして、保険の請求のための診断書を書いてもらうようにお願いしたら、診断書の料金は6600円で、時間は3か月かかるといわれ、受け取るためには当日に診察が必要であること、代理人が受け取り場合には1000円余分に払わなければならないといわれてびっくりしました。
3ヵ月待てないと言ったら、追加料金を払えばすぐに書いてくれるとも言われました。こんな病院は初めてです。

もう二度と行かないと思いました。
マサ 2020/01/21 20:04:36 ID:360  14.133.92.96
此処は止めた方が良い。
息子が5回手術?して治らず大垣の病院へ行ったら根本的に手術方法が違うとの説明で一回の手術で完治しました。息子いわく「3年間時間と痛みが無駄だった」。
質問を受け付ける雰囲気の無い医者、更に質問すると怪訝そうな顔をする看護師。何故か自慢話をする駐車場のオジサン。
家族としても術前に息子の肛門を見せられ指まで入れさせられたのが今だに理解出来ない診断でした。
5回手術しました 2019/12/22 0:57:04 ID:359  115.36.57.173
2年前お尻が痛く診断に行きました
そこで痔ろうと診断され手術を行いましたが、2か月後ぐらいにまた痛くなり再手術となりました。
2年間言われた通りに通い、また痔ろうができ、今度は2か月後おきに3度手術し、その2か月後また違和感を覚えたので、今度は違う医者2か所に見せに行き、手術の内容今塗っている薬を説明をしました。
そこで言われたのが、その手術では治らない事と、リハビリといわれて塗っている塗り薬はまったく意味がないと2人の医者から言われました
セカンドピニオンでの医者も高い外科では治らず、流れてくる患者が多いといっていました
昔は入院をさせてきちんと治していたみたいですが、今は日帰りで応急処置手術みたいなので完治は期待できません
ここではなく多少遠くても、きちんとした医者に見せることをお勧めします
イジロー 2019/05/20 16:21:47 ID:358  182.169.9.44
他の方がおっしゃる通り、いぼ痔を痔瘻と言って不安にさせ、すぐに手術させようとします。他で診てもらってよく解りました。基本ちょっとした小さなイボでもすぐに切ろうとします。痔を治すには生活習慣自体を直さなければ一生付き合う病気だと他の先生から教えていただきました。
常にたくさんの人を切って通院させるお金儲けにしか思えません。
混んでるから良いという先入観は捨ててください。無駄に切ると排便時による支障が出ます。
ピリピリして患者を見下してた横柄な看護婦が居ましたが、不快でした。
乃木 坂四郎 2019/01/31 12:22:28 ID:357  126.33.7.30
私は痔瘻とわかってて受診しています。現在も。一番最初が12年前で、ドクターが手術で治る確率が85%とおっしゃった。術後から今まで完治せず膿が今でもで続けています。要するに、くり抜き手術でなく単なる排膿手術だったのです。お尻って見えないから 自分では分からないことが多すぎて。セカンドオピニオンで削除が必要と診断され、今とっても迷っています。
まめ 2019/01/17 8:29:15 ID:356  211.1.206.130
いぼがでてる感じだったので、口コミで良い評価と悪い評価があったけど、父がいいと言ったので受診しました。
Dr.は小声で、まるで決まり文句のような説明で肛門周囲膿瘍だからと、手術を言われる。質問しようとしたらさっと行ってしまい、お付きの看護師が大きな声で(扉がなく中待ち合いに丸聞こえ!)手術しますからいつに?と。こちらは初めてのことなのでDr.が駄目ならと、看護師に説明を求めるもめんどくさそうに手術しないとみたいなことを言う。とりあえず塗り薬をもらい、四日後に来るよう言われる。
不安になり、帰って肛門周囲膿瘍についてネットでしらべまくり、症状があてはまらいので次の日違う病院を探して行ったら、キレ痔の傷がふさがって固くなった皮膚が出るんだねーと言われ、何と、痔の治療ではなく便秘の治療をすれば皮膚が柔らかくなって治まるよーと、丁寧に説明されました。
昨夜の不安はなんだったのか。危うくしなくても良い手術をさせられるところでした。よい評価の人にとってはきっと先生が合ったのかもしれないけど、自分が納得してちゃんと説明もしてくれる病院を探すことをオススメします。
私にはこの病院は無理でした。
サンチャン 2018/12/02 20:28:23 ID:355  222.228.26.100
皆さまご立腹ですが、私も半年前にお尻に痛みを感じ高井外科で受診しました。すると先生から簡単な説明があり、診断は痔瘻だと言われ、すぐに手術をしないと治らないと言われました。後でわかったのですが、この病院では異常に手術を受ける人が多いという事です。私は膿も出血も無いのに、なぜ痔瘻なのか疑問を持ちながらも3日後に手術を受けました。今から思えば不思議ですが手術後、出血も何もないので、先生に尋ねましたが、一切、説明はありませんでした。その後、約1カ月半通院しましたが、良くなるどころか、益々痛みがひどくなり、特にお尻の腫れがひどくなりセカンドオピニオンを受けました。その病院での診断はただのいぼ痔でした。その後、適切な治療を行なっていただき、1週間ほどで楽になり、現在は完治しています。今でも、あの手術は何のためにやったのか、痛みに耐え、仕事も我慢して休みたくても休めず、帰宅すれば、すぐに横になり椅子にもすわれなかったことが思い出され悔やまれてなりません。
さけ 2018/09/06 12:52:11 ID:354  153.193.245.149
他のかたが言われている通り手術を異様に進めてきます。手術適応がないにも関わらずです。肛門から痛みなく出血が続いたので症状から内痔核を疑い受診しましたが、痔ろうから肛門周囲膿瘍になっているから手術と言われました。私も医師なのでおかしな話だと思いセカンドオピニオンにいきましたがただの内痔核でした。それから数ヵ月経ちますが発熱も痔ろうの症状ももちろんありません。

医師からの説明(いわゆるインフォームドコンセント)もなく、看護師から説明を受けますがただ手術が必要で日程はいつにするかと聞かれます。こちらの事情はお構いなしです。

痛み止めにと抗生剤を出すような医師なので、疑い無く従っていると大変なことになるかもしれません。抗生剤を頓服で使用することは絶対にありません。耐性菌を生じさせるだけなので気をつけて下さい。

流行っているから名医ではないといういい教訓になりました。
きなこ 2018/08/25 4:43:39 ID:353  220.31.50.181
最低の病院です。
いつまでもエンドレスに通わされます。
いぼ痔も痔瘻と言われるくらいめちゃくちゃです。
岐阜には肛門の専門医が無いためだけです。
疑問に思っていつまでも嫌な気持ちで通うのは精神的によくありません。
悩みましたがセカンドオピニオン、サードオピニオンもして痔瘻ではないと言われました。よく考えてみてください。
医師には質問をしても詳しい説明はありません。
看護婦さんに質問をしたら切れられます。
フレンドリーではなくマナーのない対応と接し方です。
きちんと説明はないのに、手術同意書は充分な説明を受けました。ということの文書での同意書になってます。
私は、セカンド、サードオピニオンで、大垣さくらファミリークリニックさんと、大阪肛門クリニックさん、にかかりましたが、どちらもしっかり診察して頂き、十分な説明と同意ができました。
ネットで調べた大阪のクリニックの先生も女医さんで優しかった。
大垣さくらファミリークリニックの先生は見立ていいです。って大阪の先生も言われました。すぐに薬で治り通院も必要なしです。
スッキリしない病院で悩むのは無駄にストレスです。
せっちゃん 2017/11/06 2:47:29 ID:348  153.179.191.161
大変忙しいみたいですが、説明をしっかりして貰いたいです。術後、良くなっているのかどうかが聞きたいのですが、先生の方からは全く話してくれないです。「変わり無いですか?」意外の言葉は聞いたこと無いです。
他の病院へいった方が良いのかなぁ??
人気がわからない 9/2/2016 12:01:39 AM ID:334  14.133.143.145
産後からのいぼ痔が傷ついて膿んでしまったようで、周囲から絶賛されていたこの病院へ初めて行きました。
まず、駐車場へ入るのに1時間。やっと院内へ入っても受付では大声で肛門科ですがよろしいです?と。呼ぶのでお座り下さいと言われても10数人立って待ってました。不要な机を撤去して椅子を増やせばいいのに。
待つ事1時間以上。馴れ馴れしい看護婦に呼ばれ中待ち合いへ。
診察後の患者に大声で説明しているので丸聞こえ。

自分が呼ばれると壁に向かって横になる高めの台に登ってお尻を出してタオルをかけられる。
とても無口な先生で、二言三言話して数秒お尻を診て終了。
先ほど大声で説明されていた所へ座らされ、自分の病状を先生が淡々と先生。その後看護婦が大声で説明。
痔ろうなので手術!手術!手術!と。とにかく手術しないと治らないから、手術しないと大変な事になると。
が、詳しくは手術の説明はない。
聞こうとすると、話してるから最後まで聞きなさい❕とにかく3日後にまた来なさいと看護婦。
よくわからないまま帰宅。

3日後にまた同じように待って診察。そして手術はどうするの?と看護婦。
しかし、ネットで検索した痔ろうの症状とは違うためとりあえず保留にして帰宅。

プライバシーもないし、詳しい説明もない。
痔の手術をするなら1日家族が付き添わなくてはいけないなど、いろいろ納得出来なかったので、他院へセカンドオピニオンへ。

診察の結果、ただのいぼ痔。
どこに痔ろうが?少し膿が出ていただけで痔ろうの手術を勧めるなんてありえません!

有名だからって行ってみたけど、なぜあんなに混むのか?
手術の腕はいいかもしれませんが、そもそも痔ろうではなかったのでどこを手術する予定だったのか。高圧的で大声でプライバシーもない看護婦。

待ち合いで待っていたとき、老夫婦が診察後に中待ち合いで座っていたら、看護婦が 診察終わったよね?ここで待ってなんて言ってないよね?あっちへ行ってくれる?ここは中待ち合い!早く動いて!
とまくし立てていたのが忘れられません。
患者、ましてや目上の人。病院へ来ているくらいなので立っているのも辛かったのかもしれないのに。
他の病院では働けないと思います。

2度と行きません。



しましま 4/18/2016 12:15:36 AM ID:333  220.219.73.225
医師の説明が足りないのに 不安感が強く この病院に通うのをやめました。いつも しゃべるのは看護師さん。先生はほぼ無言。お代わりありませんか?のみ(笑)なかなかよくなりません と答えるも聞いてない。
計3回 手術されるが 一向になおらず。
3回目の痔瘻の術後 週に1回 半年以上通ってましたが 腫れも引かず 完治せず。
毎回1時間以上は待たされて 診察は5分。 お尻の穴に指を入れられて即終了。
また1週間後にと 看護師に紙を渡され ほとんど説明もないまま それを半年。
そりゃ不安になるでしょ。あまりに不安で セカンドオピニオンで他の病院にいったら このままでは治らない 手術が必要とのこと。ほんと この半年苦しんだのはなんだったのか。時間と金を返せ。ってかんじです。
でも ここの看護師は アクが強いけど フレンドリーで結構好きでした。
受付の女は嫌いでしたけど。
トシ 12/22/2015 11:16:01 PM ID:332  126.214.97.199
先生の腕はきっと良いのだろうが、待ち時間が長すぎる。診療時間が短すぎて仕事帰りには間に合わず、土曜日は2時間待ちなんて当たり前。そして駐車場が少なすぎる。歯科も産婦人科も併設しているのに駐車場が足りていない。西隣の親父は路駐していると怒鳴り込んできて汚い言葉を浴びせる。本当に不快。もう行きたくないです。
アメ 12/2/2015 9:48:37 PM ID:331  14.133.138.98
治療の説明があまりなく、向こうから一方的な感じで、聞きたい事があっても、聞けない雰囲気。不安になってくる。特に先生の側にいる、看護師さん。あまり、患者さんの不安な気持ち汲み取る事できないみたい。ちょっとでも、質問しようものなら、怒り出すしまつ。完治するまで通いたくても、感じが悪くて、行くのが辛い。どうにかして欲しい。
あまりにも不快 7/13/2015 2:12:30 PM ID:330  49.98.129.219
とにかくすべてが流れ作業的。
手術当日も何回かの説明や検査や手術の合間毎の待ち時間がとにかく長く、それに対するすみませんの一言もない。手術時間は20分くらいの一泊の手術でも、朝9時半には病院にきてくださいと言われ、手術が終わって説明を聞いて付き添い家族が帰れるのは17時。
看護師の接遇が笑えるほど悪い。患者にも家族にもタメ口、説明不足、すべてが雑。
受付の人も、患者に早口で説明して聞き返すと怒鳴るなど、とにかく接遇悪すぎ。

先生ひとりで診察、麻酔、手術とやってみえるので時間がかかるのは仕方ないとは思うが、配慮がなさすぎて不快。
先生の説明はわかりやすいし、治療も良いので、余計に他スタッフのことが残念。
まみ 4/28/2011 2:04:09 AM ID:292  114.176.152.116
キレ痔で悩み肛門科を探して、高井外科を受診しました。受付も感じよく、院長先生も丁寧な説明をしてくださりとてもいいと思います。ただ、待合室と中を行き来している太った看護婦は辞めてほしいです。ドタドタと走り、いかにもガサツで自分が何様なのかと思う程感じ悪い。手術を受ける訳じゃないのに、手術の切開・麻酔の注意事項を説明され、疑問に感じ、質問したら逆キレされて怒鳴られた。しかもこちらは30歳過ぎてるのに家族も一緒に説明を受けるようにいわれて、私一人でいいと断ったら、あからさまに感じ悪く、後日、主人と一緒に院長先生に説明聞きにいったら全くのでたらめで手術じゃなかった。高井外科の太った看護婦は無視して、受付や直接院長先生に確認することをお勧めします。
あや 2007/07/17 0:28:56 ID:213  218.225.233.44
院内の雰囲気はよく、ネガティブにならずに受診できた。
医師の説明は丁寧で安心できるものではあるが、診察も手術も
流れ作業的な印象が強い。
特に、手術に関して看護士からの十分な説明がなく、私は麻酔
無し、切開無しの手術であったのにも関わらず、切開有りの患
者さんと同様の説明を受けたため、要領を得ず、指示通りに準
備した入院の支度も不要なものが多かった。
女性として、あまり具体的にはっきり明確な質問がしずらいた
め、その辺りの配慮をして頂ければどんなに安心かと思います。
qwery 2006/09/22 18:45:31 ID:175  219.54.138.102
院内は落ち着いた感じで少々待たされても苦にならない作りです.先生は良い雰囲気で短い時間の中でしっかりと説明されていました.

 けど,看護婦の説明の足りなさには絶句.
・数日の入院が必要だということも説明がなく手術日を決めようとする,
・「放っておくと数日で悪化して大変なことになる」とこちらが不安になることを言う.
・患者の前で他の看護婦を叱り飛ばす(聞いている限りでは大したことではない)

 忙しそうで1秒でも速く患者をさばきたい気持ちはわかりますが,患者にも都合があり,仕事を急に休めない事情を理解して必要なことはきちんと説明して欲しいです.結局,忙しい時間を割いてもらっても,何も決められずに病院を出ることになってしまってはどちらにとっても時間の無駄でしかありません.患者への説明のマニュアルを作ってもらいたいものです.
hiroyuki 2006/05/23 19:28:22 ID:155  125.0.3.43
先生は優しくて腕も良く一流。
ただ麻酔も手術も診察も先生一人で受け持つので流れ作業的
な患者の配置に戸惑う人もいるかも。
午前中は診察と退院と手術入院の人が交錯して混雑するので
初診の人は気後れしがちだが、受付でありのままを伝えるの
が早道。

書き込む
削除する
 
 
地域から検索
安八郡安八町  安八郡神戸町  安八郡墨俣町  安八郡輪之内町  揖斐郡池田町  揖斐郡揖斐川町  揖斐郡大野町  揖斐郡春日村  揖斐郡久瀬村  揖斐郡坂内村  揖斐郡谷汲村  揖斐郡藤橋村  恵那郡加子母村  恵那郡川上村  恵那郡坂下町  恵那郡付知町  恵那郡蛭川村  恵那郡福岡町  恵那市  大垣市  大野郡朝日村  大野郡清見村  大野郡久々野町  大野郡荘川村  大野郡白川村  大野郡高根村  大野郡丹生川村  大野郡宮村  海津郡海津町  海津郡南濃町  海津郡平田町  各務原市  可児郡兼山町  可児郡御嵩町  可児市  加茂郡川辺町  加茂郡坂祝町  加茂郡白川町  加茂郡富加町  加茂郡東白川村  加茂郡七宗町  加茂郡八百津町  岐阜市  郡上市  下呂市  関市  高山市  多治見市  土岐郡笠原町  土岐市  中津川市  羽島郡笠松町  羽島郡川島町  羽島郡岐南町  羽島郡柳津町  羽島市  飛騨市  不破郡関ヶ原町  不破郡垂井町  瑞浪市  瑞穂市  美濃加茂市  美濃市  武儀郡板取村  武儀郡上之保村  武儀郡洞戸村  武儀郡武儀町  武儀郡武芸川町  本巣郡北方町  本巣市  山県市  養老郡上石津町  養老郡養老町  吉城郡上宝村  吉城郡国府町 

診療科目から検索
内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 精神科 神経科 神経内科 心療内科 アレルギー科 リウマチ科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 産婦人科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 皮膚科 泌尿器科 性病科 肛門科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科
 

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。