口コミ病院ランキング 岐阜県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岐阜県の放射線科のある病院一覧

1位
みどり病院 4件
岐阜県岐阜市北山1-14-24
主人が夜間に苦しみ、緊急で電話しても親切に診ていただくことができました。
内科の先生方は治療法や薬に関してひとつひとつ説明が丁寧で、最後に要望等聞いてくださるので意思が伝えやすいです。 他の口コミを見る
2位
山内ホスピタル 2件
岐阜県岐阜市市橋3-7-22
乳ガン検査(エコー(超音波検査)とマンモグラフィ)のために、検査予約をして行きました。
「検査時間より少し早めに来てください」と念押しされていたので、15分前に行ったのですが、延々45分待たされ、結局、検査が始まったのは予約時間を30分も過ぎてからでした。

技師、看護師、診察の医師は、皆、待たせて申し訳なかった、とくどいくらいに謝ってくれましたし、対応は悪くありませんでした 他の口コミを見る
3位
松波総合病院 2件
岐阜県羽島郡笠松町田代185-1
とても優しくて よく話を聞いてくださる先生で 安心して受診できます 他の口コミを見る
4位
阿部医院 1件
岐阜県下呂市金山町大船渡549
阿部医院にはいつもお世話になっています。
白髪の先生がとっても優しくて丁寧。
病院嫌いの私でも、あんまり気負わずに行ける、とってもいい病院だと思います。
看護婦さんや、受付の方もとても感じが良くて、お世話になる度に、すぐに治るような気分になって帰って来られます。
近くにお住まいの方にはお勧めです。
5位
岩砂病院第一 1件
岐阜県岐阜市長良福光161-1
私は、小さい頃から、何かとここの病院にかかっていますが、いつ行ってもスタッフがみんな親切。
ほんとにいい病院です。
いつかは、夜中に急性胃腸炎を起こし、臨時で見てくれて、看護婦さんもほんとやさしくいいひとでした。
この病院は事務も検査のひとも皆が親切でいつもすごいなーと思います。
私も看護師で前は他県の病院で働いていたのですが、ここの病院を見習わなきゃといつも思って仕事をしていました。
これからも、ずっとこの病院にお世話になるつもりです。
ちなみに5月にマタニティーにもお世話になったのですが、こちらも、ほんとに親切でいい病院でした!
6位
岐阜県立岐阜病院 1件
岐阜県岐阜市野一色4-6-1
めちゃくちゃ、盗難事件が多い。

特に外科病棟
7位
高山赤十字病院 1件
岐阜県高山市天満町3-11
常勤の麻酔科専門医はいません。外科医が麻酔科標榜医を取得して麻酔を行っています。
8位
山本記念なりみや内科クリニック 1件
岐阜県山県市高富1614
胸が痛くて行った所、心電図に異常が無かったので
「精神的な理由だろう」と精神科の紹介状を貰った。
9位
大垣市民病院 1件
岐阜県大垣市南頬町4-86
院内感染多く、隣のベッドにはしかの子供
がいるのに、うちの子供のベッドを移して
くれと婦長に言っても知らん顔。案の定
はしかまで併発、往生しました。
無責任な病院です。
10位
鳥澤医院 1件
岐阜県山県市大森381
平日夜の診療が午後7時から9時までなので仕事後にも通院できるのがありがたい。
風邪や腹痛などのよくある病気に重宝します。
あらき内科クリニック 0件
岐阜県各務原市那加石山町1-133
おぐしクリニック 0件
岐阜県岐阜市領下6-87 タカマドウ1F
サンライズクリニック 0件
岐阜県羽島郡岐南町野中3-220
そはら胃腸科放射線科 0件
岐阜県各務原市蘇原旭町3-20
タルミ医院 0件
岐阜県瑞浪市樽上町1-107-1
とみだ内科 0件
岐阜県大垣市南頬町4-144-1
ひろせ内科 0件
岐阜県岐阜市下鵜飼1664-2
まるの内科クリニック 0件
岐阜県羽島郡柳津町丸野1-70-1
愛生病院 0件
岐阜県羽島郡笠松町円城寺971
稲川医院 0件
岐阜県瑞浪市陶町猿爪1100-1
←前へ トップページへ 次へ→
放射線科で市区町村を選択
診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。