口コミ病院ランキング 岐阜県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岐阜県の消化器科のある病院一覧

1位
おおしま大腸クリニック 1件
岐阜県岐阜市金園町1-4 青木ビル6F
消化器関連の先生として有名だそうです。
かかったことはないのですが、ある病院の先生いわく、医療関係者も消化器疾患・検査等ここにかかるそうです。
ただし予約状況がかなり厳しいとか。
2位
阿部医院 1件
岐阜県下呂市金山町大船渡549
阿部医院にはいつもお世話になっています。
白髪の先生がとっても優しくて丁寧。
病院嫌いの私でも、あんまり気負わずに行ける、とってもいい病院だと思います。
看護婦さんや、受付の方もとても感じが良くて、お世話になる度に、すぐに治るような気分になって帰って来られます。
近くにお住まいの方にはお勧めです。
3位
遠渡内科 1件
岐阜県山県市東深瀬683-3
母は十数年、原因不明の背中の痛みに悩まされていました。
こちらで診断され、膵臓病だといわれ、沢山の薬をのみましたが、症状は酷くなるばかり、そして今度は十二指腸潰瘍といわれ、前の薬も含め飲まされ、日に日に悪くなりました。

大きい病院で一度見てもらいたいからカルテ等いただきたいとの願いに、「うち以外で見てもらう必要は無い。だから渡せない」
といわれました。カルテ無しで大きな病院で見てもらったら、異常無し。しかしここは強い薬で患者を洗脳に近い状態にします。
母はここにいかなければ睡眠薬(不眠症でした)がもらえないと強迫観念にかかり、通い続けました。
そして母が体の異常を訴え、胃カメラをこちらでしてもらい、末期の食道癌になっていました。背中の痛みも何もかも、胃と食堂によるものでした。「うち以外に行くな!」と烈火のごとくお怒りだった先生は態度が変わり「僕は専門じゃないから、ほかの病院にいってください」と言われました。
そして治療の甲斐なく、癌が進行しすぎていました。手遅れで母は亡くなりました。
大きい病院で見てもらった時、ここから引き離していれば母は死ななかったと思うと無念で仕方ありません。

母の仏前で土下座し、大声で泣き、謝り、そんな日々が何ヶ月も続いています。生き地獄です。自殺も考えています。
強い薬で患者を縛って、他の病院に行かせるのを拒み激怒し、脅し(もし他の病院にかかったらもうあなたの診察はしないといわれたそうです)
そして胃カメラで食道を傷付け吐血させ、自分の手に負えなくなったら他の病院にまる投げ。しかもその頃には末期で手遅れ。これは医者と呼べるのでしょうか?医者は人の命を救うものではありませんか?
母が殺された書類等全て保存してありますし、母が先生に脅されたことも記録があります。

かけがえのない母を失って無念です。
4位
加藤内科クリニック 1件
岐阜県岐阜市金屋町1-18
先日(といっても数ヶ月前になりますが・・・)、風邪を引き飛び込みで診察していただきました。受付時間はすでに過ぎていたのですが、嫌な顔ひとつされず丁寧に診察していただけました。説明も分かりやすかったです。
5位
岐阜県立岐阜病院 1件
岐阜県岐阜市野一色4-6-1
めちゃくちゃ、盗難事件が多い。

特に外科病棟
6位
恵那メモリアルクリニック 1件
岐阜県恵那市長島町正家605-1
とにかく、胃カメラは、とても上手です。メモリアル以外の所で胃カメラ検査は考えられません。全然辛くないので、胃カメラ入れているのに、モニターを見ながら喋れるくらいです
7位
高山赤十字病院 1件
岐阜県高山市天満町3-11
常勤の麻酔科専門医はいません。外科医が麻酔科標榜医を取得して麻酔を行っています。
8位
山本記念なりみや内科クリニック 1件
岐阜県山県市高富1614
胸が痛くて行った所、心電図に異常が無かったので
「精神的な理由だろう」と精神科の紹介状を貰った。
9位
大垣市民病院 1件
岐阜県大垣市南頬町4-86
院内感染多く、隣のベッドにはしかの子供
がいるのに、うちの子供のベッドを移して
くれと婦長に言っても知らん顔。案の定
はしかまで併発、往生しました。
無責任な病院です。
10位
朝日大学歯学部附属村上記念病院 1件
岐阜県岐阜市橋本町3-23
年明けから首の調子が悪く、近所の整形外科を受診するが、病状の説明が殆どなく、理療に通いなさいと言われ、心配になりこちらの病院に受診しました。
いざ行ってみると、待ち時間も気にならない程度で、先生は患者の話をちゃんと聞いて、丁寧に診察して、病状の説明もきちんと納得いくよう説明して下さいました。同じ医師でもこんなに違うものかと思いました。お陰で安心することが出来ました。ありがとうございました。
ここは大きい病院の割りに静かで良いです。
11位
梅田クリニック 1件
岐阜県岐阜市旦島1-6-14
かかったことはないですが、音楽療法にデイサービスで力を入れていたり、職員さんもしっかりしていて結構いい病院ではないかなと思います。
12位
福田内科医院 1件
岐阜県瑞穂市本田1017-1
胃腸の調子が悪い時や風邪の時にいつもお世話になってます。
先生も優しく診察も丁寧です。
看護師さんが注射が上手い!
注射嫌いの私には助かってます(笑)
13位
北田内科クリニック 1件
岐阜県羽島郡岐南町下印食2-45
とても素晴らしいの一言で、感心してしまいました。ありがとうございます。
あんどうクリニック 0件
岐阜県可児市下恵土3440-678
いその医院 0件
岐阜県各務原市鵜沼山崎町3-1
おがわ医院 0件
岐阜県恵那市長島町永田332-113
ささきクリニック 0件
岐阜県中津川市中津川1200-2
さもりファミリークリニック 0件
岐阜県高山市新宮町683-1
サンライズクリニック 0件
岐阜県羽島郡岐南町野中3-220
しもむら医院 0件
岐阜県岐阜市神室町5-3
←前へ トップページへ 次へ→
消化器科で市区町村を選択
診療科目を選択

消化器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
消化器科は、胃腸疾患、肝臓病、膵臓病、大腸疾患など、幅広い病気を扱います。患者の状態や必要な治療に応じて、特定の疾患に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針(積極的な治療、緩和ケア、予防医学など)を理解し、自身の治療目標と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
消化器疾患は多様で複雑なため、医師の専門知識と経験が治療成果に大きく影響します。医師が持つ資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。特に、複雑な症状や専門的な治療が必要な場合、専門医による治療を選ぶことが望ましいです。

3. 診断・治療設備の充実
消化器科の診断と治療には、内視鏡検査、超音波検査、CTスキャンなどの先進的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックでは、より精密な診断と効果的な治療が可能になります。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。