口コミ病院ランキング 群馬県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

群馬県の内科のある病院一覧

1位
若宮内科 3件
群馬県前橋市日吉町4-44-47
女医さんって事でとても安心できてお会いするだけでほっとして治ってしまうような気がします。
看護士さんもとても親切でやさしく美人です。 他の口コミを見る
2位
あべクリニック 2件
群馬県勢多郡富士見村大字原之郷940-1
以前、胃炎で通っていたとき胃カメラの検査をしました。
苦しくないし、すぐに終わりました。
すごく胃カメラの検査がうまい先生です。
オススメですよ。 他の口コミを見る
3位
いたくら内科クリニック 2件
群馬県邑楽郡板倉町朝日野1-14-2
新しくできた医院なのできれいで、規模のわりには設備も整っていると思いますが、待合が落ちつかない。 他の口コミを見る
4位
いいづかたきた医院 1件
群馬県高崎市沖町203-4
扁桃腺持ちなので喉が痛くなるとよく行きます。すぐに治るし、薬もあっているのでしょう。だけど歯医者とくっついている為混んでいて、子供が多いです。
5位
さるきクリニック 1件
群馬県前橋市青梨子町178
前橋のはずれにある泌尿器科ですが… 親切・丁寧な診療をして頂けます。 近隣の総合病院へのネットワークもしっかりしているので、かかりつけ医院としてお勧めです。 週1日ですが夜8時までの夜間診療を行っているので会社勤めしている方には受診し易いです
6位
もとはしクリニック 1件
群馬県太田市別所町98-3
先生や看護婦さんの口調なども優しい。ただ、受付の事務の方2人は残念です。
7位
乾小児科内科医院 1件
群馬県高崎市宮元町15
子供が喘息のためにいろいろな病院へ行ってみましたがここが一番いいと思います。
8位
金古医院 1件
群馬県前橋市日吉町3-26-6
昔からある医院のようで医療機器が古い感を受けます。
先生、看護婦さんとも感じはいいのですが
先生が割りとお年を召してるので
医療知識も古いのではと心配になりました。
が、肛門科で掛かかりこちらで改善できました。

他の科も併設なので入りやすかったです。
9位
群馬県済生会前橋病院 1件
群馬県前橋市上新田町564-1
父が末期癌で入院していましたが、看護師さんのレベルも高く最期まで手厚い看護をして頂きました。
医師も決して天狗になっておらず、家族の話にもきちんと耳を傾けてくださいました。疼痛に対するレベルも高く、父は最期まで痛みに悶え苦しむことはなかったです。
外科のレベルが高いので、癌患者の方にはオススメです。
10位
原内科医院 1件
群馬県高崎市緑町3-4-1
10日間程、風邪が治らなくて咳もひどく、違う病院に何度も足を運び、抗生物質を処方されるも全くよくならなかったのに、この病院で注射と風邪薬を処方してもらったら1日で治りました。
過去にもこの病院で咳を注射一発で治してもらった経験があります。風邪ならここですね!
11位
古島医院 1件
群馬県群馬郡榛名町大字下里見1424
とても人気のある病院です。混むのが難点ですが。
先生の人柄は優しくとっても穏やかで、患者一人ひとりの話をしっかり聞いてくれます。診察も丁寧で的確です。
診察時は必ず挨拶から始めてくれます。
先生の人柄だけでなく、スタッフみんな気さくで明るくいい人たちです。
乳児からお年寄りまで、どんな症状でも診てもらえます。小児科と脳外科を診られる先生は、そうはいないと思います。
大人にも子供にも優しく笑顔の素敵な先生です。
予防接種も予約でやっています。
地元以外からも患者が通う名医です。
12位
公立七日市病院 1件
群馬県富岡市七日市643
この病院に家族が入院したのですが
バイタルチェックも ズサンで

症状を訴えても 数ヶ月放置状態でした

強く意見し やっと診察して貰ったが もう信頼出来なくて
別の病院に転院を考えて居ます

医師が 診察をする気がない

残念な病院です

なんとか 改善をして欲しいものです



13位
高木病院 1件
群馬県桐生市相生町5-754
睡眠時無呼吸症候群でCPAPを使用しているものです。CPAP外来のある病院を見つけたので、同様のことで困っているひとがいると思い書き込みをしました。まさか桐生市に来て睡眠センターがあるとは思いませんでした。担当の先生も親切で丁寧な感じのかたで安心しました。こちらではもちろん検査もできるようです。
14位
国立病院機構西群馬病院 1件
群馬県渋川市金井2854
この病院には緩和ケア病棟(ホスピス)があるのが特徴ですね。
また、自然に囲まれた良い療養環境もいいです。交通の便が悪いのが難点かな。
15位
小沢医院 1件
群馬県勢多郡大胡町大字樋越15-1
先生は優しく、食事もおいしい。料金も安いと思います。2人目も絶対小沢先生に!と思ってます。
16位
真木病院 1件
群馬県高崎市筑縄町71-1
ヘルニアで緊急入院しました。この病院にたどり着くまでにさんざん痛い思いをしましたがどこも適切な処置をしてくれませんでした。ここでは神経ブロックであっという間に猛烈な痛みを和らげてくれました。
17位
赤城病院 1件
群馬県前橋市江木町1072
好感を持てる対応で安心して受診出来ました。
混んでいる事が多いようなので受診する際は電話確認してからが良い様に思います。
18位
増田医院 1件
群馬県邑楽郡板倉町大字板倉2615
引越しする前は、この医院が僕のかかりつけ医でした。「凄腕」とはいえないかもしれませんが、なんとなく診てもらいたくなる安心感がありました。
19位
中野医院 1件
群馬県前橋市新前橋町8-15
うちの両親や祖父、祖母がお世話になってます。
先生も親切だしお薦めです。
20位
土井レディスクリニック 1件
群馬県館林市苗木町2599-128
妻が初めて妊娠したので一緒についていきました。
説明が丁寧でわかりやすく、物腰も柔らかいです。

ただ、妻が喘息持ちなので、統計上、妊娠で悪化する可能性が高いらしいので、3回ほど通って他の総合病院に転院しました。

喘息がなければ、この病院で最後までお願いしたい安心感がありました。
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。