口コミ病院ランキング 群馬県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

群馬県の外科のある病院一覧

1位
あべクリニック 2件
群馬県勢多郡富士見村大字原之郷940-1
以前、胃炎で通っていたとき胃カメラの検査をしました。
苦しくないし、すぐに終わりました。
すごく胃カメラの検査がうまい先生です。
オススメですよ。 他の口コミを見る
2位
あらいクリニック 1件
群馬県前橋市元総社町848-7
痔に苦しんでいましたが、前回、意を決して行った有名な病院ですごく嫌な思いをしたのでなかなか病院に行く決心がつきませんでした。そんな時、友達にいい先生だよと教えてもらい、勇気を出して行って来ました。
とてもやさしい先生で看護婦さんも感じのいい方でした。
教えてくれた友達に感謝です。m(__)m
知り合いで痔に苦しんでいる人がいたら紹介しようと思います。
3位
えのもと整形外科 1件
群馬県富岡市七日市749
何時も 混んでいますが
とても対応も良く
何より 先生(医師)が 患者の目線で親切丁寧に診てくれます
信頼出来る病院だと思います

混んでいるのも納得ですね
4位
しきしま歯科クリニック 1件
群馬県前橋市岩神町4-12-18
清潔感がある病院です。医師の対応もとてもよく、必要ない診療は行わない、患者のことをとても考えてくれる医院です。お勧めです。
5位
そだ医院 1件
群馬県前橋市大利根町1-39-6
おじいちゃん先生ですが、優しく良い先生です。
6位
伊藤産婦人科外科医院 1件
群馬県太田市飯田町960
ちょっとあぶないとすぐ帝王切開にしている.
夜になると責任者が近くの飲み屋にいってしまい、酔っ払いながらお産をしている.
レベルが昔のまま
7位
金古医院 1件
群馬県前橋市日吉町3-26-6
昔からある医院のようで医療機器が古い感を受けます。
先生、看護婦さんとも感じはいいのですが
先生が割りとお年を召してるので
医療知識も古いのではと心配になりました。
が、肛門科で掛かかりこちらで改善できました。

他の科も併設なので入りやすかったです。
8位
群馬県済生会前橋病院 1件
群馬県前橋市上新田町564-1
父が末期癌で入院していましたが、看護師さんのレベルも高く最期まで手厚い看護をして頂きました。
医師も決して天狗になっておらず、家族の話にもきちんと耳を傾けてくださいました。疼痛に対するレベルも高く、父は最期まで痛みに悶え苦しむことはなかったです。
外科のレベルが高いので、癌患者の方にはオススメです。
9位
慶友整形外科病院 1件
群馬県館林市羽附町1741
入院してたときです。手術後、手術とはあまり関係なさそうなところに痛みが出たので不安になって看護士に言いました。親切な看護士さんが時間の空いてる医師を探して来てもらったのですがその医師にがっかりしました。
他の医師や看護士、薬剤師、栄養管理士は本当に丁寧で親切で笑顔が素敵でよく指導が行き渡ってるなと感心してたところでした。
その医師にさえ関わらなければとてもいい病院だと思います。
10位
古島医院 1件
群馬県群馬郡榛名町大字下里見1424
とても人気のある病院です。混むのが難点ですが。
先生の人柄は優しくとっても穏やかで、患者一人ひとりの話をしっかり聞いてくれます。診察も丁寧で的確です。
診察時は必ず挨拶から始めてくれます。
先生の人柄だけでなく、スタッフみんな気さくで明るくいい人たちです。
乳児からお年寄りまで、どんな症状でも診てもらえます。小児科と脳外科を診られる先生は、そうはいないと思います。
大人にも子供にも優しく笑顔の素敵な先生です。
予防接種も予約でやっています。
地元以外からも患者が通う名医です。
11位
高木病院 1件
群馬県桐生市相生町5-754
睡眠時無呼吸症候群でCPAPを使用しているものです。CPAP外来のある病院を見つけたので、同様のことで困っているひとがいると思い書き込みをしました。まさか桐生市に来て睡眠センターがあるとは思いませんでした。担当の先生も親切で丁寧な感じのかたで安心しました。こちらではもちろん検査もできるようです。
12位
国立病院機構西群馬病院 1件
群馬県渋川市金井2854
この病院には緩和ケア病棟(ホスピス)があるのが特徴ですね。
また、自然に囲まれた良い療養環境もいいです。交通の便が悪いのが難点かな。
13位
真木病院 1件
群馬県高崎市筑縄町71-1
ヘルニアで緊急入院しました。この病院にたどり着くまでにさんざん痛い思いをしましたがどこも適切な処置をしてくれませんでした。ここでは神経ブロックであっという間に猛烈な痛みを和らげてくれました。
14位
大門整形・形成外科医院 1件
群馬県佐波郡玉村町大字後箇253-7
院内も綺麗でスタッフさんの対応も良いです
15位
村井デンタルクリニック 1件
群馬県邑楽郡板倉町朝日野3-9-4
レーザー治療なのでほとんど痛くないです。
使い捨てスリッパなのも衛生に気を使っている感じがします。
16位
医療法人 樹心会 角田病院 1件
群馬県佐波郡玉村町上新田675-4
2012年 2月から 家内が こちらのリハビリで お世話になっています

片道 一時間以上掛けて通院していますが
何時間掛けても価値が有るリハビリテーションです
スタッフが素晴らしいのと病院側の理念が立派なのだと思います

とにかく 前向きで患者の立場で色々考えてくれる
そして 励まし 時には厳しく 他所には無い希望を与えてくれる
そんな病院です。
アクザワ医院 0件
群馬県前橋市天川大島町1041-7
アライクリニック 0件
群馬県富岡市富岡1423
いさはい歯科医院 0件
群馬県高崎市京目町696
うねめ歯科医院 0件
群馬県佐波郡境町大字伊与久1159
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。