口コミ病院ランキング 三重県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

うめもとこどもクリニックの口コミ情報

病院名
うめもとこどもクリニック
住所
三重県津市栄町1-857-1
科目
内科 小児科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

ヒカル 3/31/2011 5:53:39 PM ID:285  124.146.174.73
昨日診察に行きました。
受付嬢も看護婦さんも
先生もすごく丁寧で
良い雰囲気でした。

これからも
通い続けたいです、
おすすめの小児科です。
ホナミ 3/4/2011 10:25:04 AM ID:279  202.229.178.144
他の小児科で見逃された病気を先生はみつけてくださいました。信頼して何年も通っています。
イロイロ新しい情報をきちんと説明してくれます。
資料など必ず見せてくれますし
笑わせてくれる愉快な先生です。ナースも丁寧で優しいです。
人気だしいつも混んでいますよ。
しかし受付嬢のえらそうな態度が嫌です、こちらが丁寧に話しているにもかかわらずいつもタメ口です、何名かいます。すごく不快です。色んな病院行きますがあの様な受付はなかなか無いです。

受付や社会人として人に不快感を与えない接し方やマナーを学んでいただきたいです。
このばを借りてすみません。
かおり 4/2/2010 4:20:47 PM ID:269  210.136.161.68
先生は面白くて
腕も確かで、顔が広いので診察においても信頼しています。
引っ越して遠くなったけど何年も通う理由はそれです!
悪い点は受付嬢のタメ口がいつも気になり不快な気分になりいつも我慢しております。カードをだすと「診察~?」と言われたりします。こちらは敬語なのに。社会人として人との対応の仕方をもっと学ぶ必要があります。
もちろんきちんと対応してくださる方もみえますが。
先生はきちんとした話し方で話してくださいます。
ひな 2009/02/04 1:22:55 ID:246  210.136.161.143
最近診ていただきました
夏に引っ越してきたため口コミを見て受診したのですが
優しそうな先生でとても丁寧に診ていただいて安心できました

ただ初診だったため予約なしだったのですが

帰りも問診票を渡されただけで聞くまで何のために渡すのか受診の仕組みを説明して頂けなかったのが少し残念でした
ぴくるす 2008/02/05 12:20:52 ID:232  219.50.144.10
ここの先生は大変良い先生です。腕も良いですが人柄も良いです。働いているスタッフの皆さんも看護士から受付まで皆さん新設です。
通い始めたのは、子供が生まれた2年半前からで夫の職場の同僚の方からの情報でした。
情報通り、毎回大変丁寧に診てくださり、去年は子供の肺炎を初期のうちに見つけてくださり助かりました。診療に行った日は子供も元気でしたが、すぐに入院したほうがいい、この後呼吸が苦しくなってくる、とのこと。
即入院し、翌日にはその通り呼吸が苦しくぜいぜい言って寝たきりになっていまいました。しかし、酸素吸入をしてもらい安心して治療が受けられました。
三重国立病院に入院しましたが、入院中も訪問してくださり、毎日忙しい先生なのにと思うとありがたかったです。
本当のことを言えば、ただでさえ混んでいるのに一層混むようになるのは避けたいのですが、我が家と同じ転勤族で困っている方への朗報になれば、と思い投稿しました。
赤いきんぎょ 2006/03/23 22:45:19 ID:154  218.216.172.123
ここの先生は三重病院に息子が入院してたときも、2回もみに来てくれました。なかなか熱が下がらなくて大変でしたが、来ていただいてお話を聞いてくれるだけで、とても気が楽になりました。主治医の先生にも親切にしてもらいましたが、うめもと先生は、違った意味で心の支えになったと思います。とても感謝しています。息子の学校の校医をされていますが、小学校の講義もされてるんですよ。あんなにお忙しいのに。
モンチッチ 2006/03/23 22:30:20 ID:152  218.216.172.123
最近、予約を変えたみたいよ。待ち時間解消のためにまず電話すると空いてる時間を教えてくれる。受付も親切だし、とにかく先生が優しいので子どもも行きたがるみたい。同じ時間帯に入っても、予防接種の人優先みたいだから、以前みたいに感染のことも心配ないと思うよ。とにかく、絶対お勧めの小児科だよーーーん。
メロン 2005/10/11 20:31:22 ID:116  202.137.37.247
親切・丁寧・ユニークな先生です!
地域で一番の人気で遠くから通っている方もいます。
すごく混んでるので、問題です。
でもだいたいの時間を教えてくれるし、家で待ち、電話を
もらうこともできます。
ロキソニン 2005/08/25 23:10:12 ID:93  202.137.34.214
少し評判がよくなって、患者が増えてから予約制になりました。子供がヒーヒー言ってるのに、予約がとれない!直接行っても待ち時間が長すぎ。回復した後の診察では、さすがにぶり返すんじゃないかと思うほど。丁寧なのはいいけど、不便。

書き込む
削除する
 
 
地域から検索
安芸郡安濃町  安芸郡河芸町  安芸郡芸濃町  安芸郡美里村  飯南郡飯高町  飯南郡飯南町  伊賀市  伊勢市  一志郡一志町  一志郡嬉野町  一志郡香良洲町  一志郡白山町  一志郡三雲町  一志郡美杉村  員弁郡東員町  いなべ市  尾鷲市  亀山市  北牟婁郡紀伊長島町  北牟婁郡海山町  熊野市  桑名郡木曽岬町  桑名郡多度町  桑名郡長島町  桑名市  志摩市  鈴鹿郡関町  鈴鹿市  多気郡大台町  多気郡勢和村  多気郡多気町  多気郡宮川村  多気郡明和町  津市  鳥羽市  名張市  久居市  松阪市  三重郡朝日町  三重郡川越町  三重郡楠町  三重郡菰野町  南牟婁郡鵜殿村  南牟婁郡紀宝町  南牟婁郡紀和町  南牟婁郡御浜町  四日市市  度会郡大内山村  度会郡大宮町  度会郡小俣町  度会郡紀勢町  度会郡玉城町  度会郡南勢町  度会郡南島町  度会郡二見町  度会郡御薗村  度会郡度会町 

診療科目から検索
内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 精神科 神経科 神経内科 心療内科 アレルギー科 リウマチ科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 産婦人科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 皮膚科 泌尿器科 性病科 肛門科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。