口コミ病院ランキング 宮城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮城県亘理郡山元町の病院一覧

1位
国立病院機構宮城病院 1件
宮城県亘理郡山元町高瀬字合戦原100
新患でお世話になってきました。

一番最初の受付の際に説明したことを受診科の受付・問診の看護師さんとの会話、医師との診察の場面において二度三度と説明しなければならない状況におかれました。
検査の必要性においても説明が不十分で、なおかつ此方が考える時間をほとんとくれず「早く決めて」という風に医師がいらだっているのが感じられとても怖かったです。受けないで帰ると言い出せる状況ではありませんでした。


大きな病院で忙しいのは仕方ないのかもしれませんが、聞き取りや質問の仕方、診察の間等皆さんとても怖い印象でした。

私の病状の関係で受診する必要性がある科が複数あった事も関係しているのかもしれませんが、医師の方から「何でうち(私が受診した科)に来たの、どうしてほしいの」と言われ言葉を失いました。

他の科にカルテを回すので、その科が外来受付をしている時間なら事前予約無しでいつでも来れるよう話を付けておくと女性のスタッフさんが約束してくれたのですが…。


後日、その先生にまた診察を受けることになったらとても耐えられないと思い失礼を承知で病院側に医師の名前を伺いました。
その際、他に診察を受けないといけない科のことに関して受診した科の看護師さんと電話で話をしなければならなくなり、少しだけ話しました。
そうしたら、帰り際に言われた「(他の科の)外来受付に話を通すので事前予約は要らない」ということは全くなく、また、カルテを回すにしてもその業務を受け付けている時間ではないからこれ以上話していられない、とはっきり言われました。


他の病院の親切な看護師さんやお医者様と、どうしても比べてしまって怖かった、もう行きたくない、と強く思います。

他の方が同じような思いをしないようにと思い投稿させて頂きました。
おぎはら歯科医院 0件
宮城県亘理郡山元町山寺字西頭無43-81
にいの歯科 0件
宮城県亘理郡山元町坂元字道合39-1
菊地歯科医院 0件
宮城県亘理郡山元町浅生原字作田山2-75
菊池内科医院 0件
宮城県亘理郡山元町浅生原字作田山2-72
広岡歯科医院 0件
宮城県亘理郡山元町浅生原字新館前117-2
松村クリニック 0件
宮城県亘理郡山元町坂元字道合37
松本歯科医院 0件
宮城県亘理郡山元町山寺字沼田5-3
藤田歯科医院 0件
宮城県亘理郡山元町浅生原字作田山2-82
平田外科医院 0件
宮城県亘理郡山元町山寺字石田21-3
←前へ トップページへ 次へ→│
市区町村を選択
亘理郡山元町の診療科目を選択