口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

さいたま市見沼区 小児科の病院一覧

1位
宇井レディスクリニック 2件
埼玉県さいたま市見沼区御蔵789-1
埼玉県の助産婦さんに、ネットで勧められて受診、出産した病院です。陣痛がはじまって病院についたとたん、胎児の心音が少なくなって、あわやというかんじでしたが、先生の対応がとてもていねいで、安心しておまかせできました。しかも帝王切開ではなく、無事正常分娩させてもらえました。ぜひ二人めもお世話になりたいです。 他の口コミを見る
2位
センチュリーシティ内科クリニック 1件
埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1275
院長先生がとてもわかりやすく丁寧に診察してくれます。
得意分野はアレルギー関係でいらっしゃるようです。
優しい先生なので、お年寄りの世間話や主婦の愚痴などにも嫌な顔せず付き合ってくれるようです。
それで診察時間が長くなり、ひいては待ち時間が多くなるのも仕方ないか(^^;)

比較的午後は空いています。
木曜日の午後のみ代診の先生です。
3位
中村医院 1件
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-73-2
こちらの病院は親切で診察も丁寧です。説明も患者の分かりやすいように説明していただけますので慢性な頭痛にお悩みの方にはお勧めです。私も慢性的な頭痛でこちらの神経内科の方にお世話になっております。
4位
桃の郷内科クリニック 1件
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-25
今現在は「桃木内科クリニック」に改名されています。

風邪かと思い、診察してもらいましたが、甲状腺が腫れていると言われ、橋本病を発見して下さいました。
我が家は一家揃って、こちらの病院をかかりつけにしています。
先生がとっても親切で、病気の説明も図説等わかりやすく説明して下さいます。
心配な事を話しても、じっと耳を傾けて下さいますし、医者にありがちな傲慢なところがありません。
病気の診断を下された際に、不安を訴えても、励まして下さったり、人間として魅力のある方だと思います。
桃木先生のお人柄が影響してか、看護士や受付の方も皆さん穏やかで印象の良い方ばかりです。
インフルエンザの予防接種も、他の病院と比較しても割安です。
頂いたお薬は帰ってから「お薬がわかる本」で調べてから私や家族にも服用しますが、余計な投薬もありません。
先生の診療が丁寧なので、多少待ち時間はありますが、病院全体の雰囲気が良いので、待ち時間も全く苦になりません。
待っている間も、他の患者さんと雑談を交わしたり、他の皆さんも気持ちの良い診療を受けてらっしゃる事が伺えます。
ハートの森クリニック 0件
埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-35-3
伊藤医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区大字南中野626-10
印南診療所 0件
埼玉県さいたま市見沼区大字新堤5-8
押阪こどもクリニック 0件
埼玉県さいたま市見沼区大字南中野3-25
原沢医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区大字大谷474-6
高橋小児科医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-930
鹿田内科医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区堀崎町1678
小越医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区大字大谷1684-16
森本医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区深作3-25-16
川田医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-1-24
早川医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区大字南中野90-3
大宮ポプラクリニック 0件
埼玉県さいたま市見沼区大字中川1082-3
竹澤医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-58-10
中里小児科 0件
埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-22-6
鶴岡医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区大字御蔵字小谷戸504-1
東大宮医院 0件
埼玉県さいたま市見沼区東大宮3-2-15
←前へ トップページへ 次へ→│
小児科で市区町村を選択
さいたま市見沼区の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。