口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

さいたま市中央区 小児科の病院一覧

1位
島田医院 2件
埼玉県さいたま市中央区本町東2-12-8
二人ともこちらで出産しました。
少々口うるさく(特に体重管理)はありますが、今どき珍しいくらいの熱血漢で、妊娠トラブルの際には万全を期した診察をしてくれるのでとっても頼りになる先生です。
夜中出血があって翌朝診察受けようものなら、「なんですぐに電話しない??」って怒られる位の熱心さです。
妊娠中、なにより無事出産を迎えられるように、他の病院では言われないようなことでもいろいろ指導してくれます。故に妊娠中自由に過ごしたいと思う方にはお勧めはしません。
食事は病院内調理場ですべて手作りしていて家庭的でとてもおいしいですし、毎日おやつ付です。
なおここだけの話、診察~出産まで金銭面でもいろいろ考慮してくれますので、トータルの出産費用もかなり安いです。 他の口コミを見る
2位
駒橋内科医院 1件
埼玉県さいたま市中央区新中里5-2-5
まだ与野市が存在したころに住んでいてお世話になりました。
この当時が一番喘息や体調不良が酷い時期でした。

アレルギーと喘息には抜群に信頼が置ける先生です。
ご本人が相当酷いようなので、すごく患者の気持ちを分かってくれます。
子供の患者さんも多いし、待合室も広めで綺麗です。
私がいたときは、お茶とお水を無料で飲めるようにしてくれていました。風邪や喘息の時に喉を潤すのに助かりました。
花粉の季節は空気清浄機の質がいいのか…中に入った瞬間に救われます。(それだけ先生も酷いんでしょう)

先生はとってもいい人ですが
一見恐いです。声も低いし、初診のお子さんは恐いかもしれません;
丁寧で分かりやすい説明をしてくれますが、ちょっとばかり口は悪いかもしれません。ハッキリ言われます。

看護婦さんも気さくで優しい人が多かったです。

引っ越さなければ…と思うほど、未だに戻りたいくらい私には合ってました。
この地域は良い病院が多いです。


こうぬまクリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-15
さいたま赤十字病院 0件
埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-33
スズキクリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区本町東6-1-3
阿久津医院 0件
埼玉県さいたま市中央区大戸5-14-24
井原医院 0件
埼玉県さいたま市中央区下落合6-12-25
岡戸医院 0件
埼玉県さいたま市中央区本町東2-12-5
岩崎医院 0件
埼玉県さいたま市中央区本町東1-13-10
久米井医院 0件
埼玉県さいたま市中央区本町東5-6-8
佐藤医院 0件
埼玉県さいたま市中央区本町西6-2-7
阪医院 0件
埼玉県さいたま市中央区本町東4-27-8
森こどもクリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区大戸2-1-2
生駒医院 0件
埼玉県さいたま市中央区上落合6-9-8
石川医院 0件
埼玉県さいたま市中央区本町西1-3-16
仙波内科医院 0件
埼玉県さいたま市中央区桜丘1-6-21
川口クリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区大字下落合1067
川勝医院 0件
埼玉県さいたま市中央区下落合4-20-10
大久保医院 0件
埼玉県さいたま市中央区上落合5-18-5
二瀧医院 0件
埼玉県さいたま市中央区下落合2-10-15
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
さいたま市中央区の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。