口コミ病院ランキング 徳島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

徳島県の内科のある病院一覧

1位
岡川内科 2件
徳島県徳島市住吉1-10-19
堅苦しくなくて「話の分かる」先生です。
ずばずば言いますが、適切です。
経験も豊富で4歳の娘の異常も見抜きました。
ほぼ休みなく働いて往診もして、パワフルな先生です。
地域一番店として頑張っています。
待合室にパワーポイントでいろいろ宣伝していて、経営努力が伺えます。
待ち時間に無料でマッサージが受けられます。 他の口コミを見る
2位
きたじま田岡病院 1件
徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保30-1
リウマチ科の先生はとても優しく、わかりやすく説明してくれました。
また、私が質問したことに対してもしっかり答えてくれるとても良い先生です。先生だけでなく、看護師の方も親切ですょ。
3位
とくしまブレストケアクリニック 1件
徳島県徳島市中島田町4-7-7
他の病院で乳がんだと診断されたのですが、診断した先生も診断も信頼できなかったので、とくしまブレストケアクリニックにセカンドオピニオンをいただきに訪れました。 こちらの先生は知識が非常に深く、説明もわかりやすく丁寧ですぐに信頼できるお医者様だと感じました。 結局こちらの先生の診断通り良性だったのですが悪性だったとしてもこの先生なら心配ないと思いました。
4位
マスカット内科循環器科クリニック 1件
徳島県小松島市横須町11-53
新しくホームページを作成されています。
http://www14.ocn.ne.jp/~sino28/

5位
みなと医院 1件
徳島県徳島市津田本町2-4-1
時間帯によっては信じられないくらい混んでいますが、先生はとっても優しく丁寧に診てくださる女医さんです♪家族全員お世話になっています!
6位
やまぐちメンタルクリニック 1件
徳島県徳島市寺島本町東3-5-1 プライム5F
パニック障害と欝病で通院していました。

【待合室】
3畳ほどの息も詰まるような狭さで、トイレも診察室にしかありません。

【診察室】
待合室よりだいぶ広々としており、カルテはパソコンで入力しています。
声は待合室に漏れ聞こえてきます。

【通院期間】
週1~2回/1ヶ月ちょっと

【診察時間】
5分診察が当たり前
診てもらえるとのことでしたが、ほとんど5分で終わらされる感じです。

【診察】
患者が多いためか、ほとんどカルテを付けていないので、
毎回同じことを話さなくてはいけませんでした。

7位
阿波病院 1件
徳島県阿波郡市場町市場字岸ノ下175
とにかくやさしい。子供にもお母さんにも丁寧な対応にはとても感謝してます。すごく混んでるけど、腕がいいから行きます。
8位
三谷産婦人科 1件
徳島県徳島市吉野本町4-46
ヒーリング教室が開催されているようです。ストレッチやアロマセラピー、気功の先生が教えてくださいました。楽しかったです。
9位
森本医院 1件
徳島県板野郡藍住町勝瑞字成長62
女医さんで、優しくて丁寧な診察をしてくれました。
10位
折野病院 1件
徳島県美馬郡美馬町字ナロヲ25
2005年2月、他院の紹介で転院。
月に1回のペースで通院中。
片道1時間半かけて通院。
 
診察時間は、午前中だけ。
これが少々、不便。
 
病名:不安神経症
 
月曜日の担当医 内藤医師に診察を受けている。
『精神科』とは、なかなか罹りたくない病院だが、自分の症状では罹らざる終えなかった。
 
他院では、
『あぁ~よく言うんだよねぇ』
『我慢するしかない』とか・・・
ここの病院、内藤医師の診察には、
一切そんな内容の言葉はない。
かといって、薬漬けでもない。
のんびりした感じの医師で、よく話を聞いてくれる。症状のこと、現在生活のこと、心情の変化・・・
過去1年ぐらいに遡っての生活の変化など。
 
信頼できる医院、医師だと心から思う。
私には、合っていたと。
現在の私は、車の運転、独りで買い物に行くこと、本を読む事も出来るようになった。
完治ではないが、落ち着いた心を
だいぶ取り戻した。
11位
天満病院 1件
徳島県徳島市名東町1-91
ことばの遅れを専門にみている先生がいます。児童デイという発達に遅れを持つ子ども達をあつめて集団でも療育をおこなっています。いろいろな取り組みをされていて発達の遅れがある子どもたちにサッカーなども日曜日にやってくれたり講演会なども年に何回かひらいているそうです。
12位
徳島大学医学部附属病院 1件
徳島県徳島市蔵本町2-50-1
患者さんが多くかなり待ち時間かかります。診察も10分ぐらいから30分くらいと日によりかなり違います。また、診察とは別にカウンセリングを受けていますがじっくり話しできる。ただ壁が薄いので声がもれる。
13位
富本小児科内科 1件
徳島県板野郡藍住町東中富字東傍示1-3
女医さんなので男の人が苦手な子どもも泣いたりしません。質問もし易いですし、丁寧に疑問に答えてくれます。
Uクリニック 0件
徳島県徳島市丈六町新居田42-1
あいざとパティオクリニック 0件
徳島県徳島市蔵本町2-30-1 パティオくらもと2F
あい愛診療所撫養 0件
徳島県鳴門市撫養町南浜字浜田31-5
いのもと眼科内科 0件
徳島県板野郡北島町鯛浜字かや122-1
イワキ医院 0件
徳島県海部郡日和佐町日和佐浦64-2
うがい医院 0件
徳島県鳴門市撫養町斎田字大堤12-7
くはらクリニック 0件
徳島県三好郡三好町大字昼間148
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。