口コミ病院ランキング 徳島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

徳島県の泌尿器科のある病院一覧

1位
佐川医院 2件
徳島県徳島市富田橋1-22-2
ずいぶん評判がいいようですが…

・ステロイドかプロトピックしか処方されません

・診療中の医師の態度もいいとは思えません…

・断りもなしにいきなり写真を撮られました

・脱ステロイドして随分良くなった、と言ったら
 「それは年齢的に良くなる時期だっただけでしょ!?
  ステロイドやめたから良くなったわけじゃないでしょうが!ね!?」
  と強い口調で言われた

・アトピーと黄色ブドウ球菌の関連性は「0%」である。
 そもそも大人が黄色ブドウ球菌に感染することは100%無い。
 と持論を語られました。

 ↑最近の研究についてご存じないのだと思います。
  最近の文献を少しでも読んでいれば、こんな発言できないはず…。
 (アトピー 黄色ブドウ球菌 で検索してみてください)
 アトピー以外の人でも、とびひとか黄色ブドウ球菌感染を起こす大人はまれにいますよ…

この程度の知識の医者が「評判のいいお医者さん」としてはびこっているのが、徳島の皮膚医療の現実だと思います。


他の口コミを見る
2位
徳島皮膚科クリニック 2件
徳島県徳島市川内町加賀須野419-3
あまりにきれいな病院で、はじめは大きな美容院かとおもっていました。ニキビで受診しましたが、待合室に普段父を見ていただいている内科の先生がいました。知り合いに聞くと、院長先生がかなり有名な医師で、医者がかかる医者だそうです。診察も、説明も驚くほど丁寧で、3分診療とは別世界でした。おすすめです。 他の口コミを見る
3位
藤本クリニック 1件
徳島県板野郡北島町鯛浜字西中野99-2
先生・看護師さんは丁寧で説明もきちんとしてくれます!

ただ、夕方5時前後はかなり混み合ってます。
4位
徳島大学医学部附属病院 1件
徳島県徳島市蔵本町2-50-1
患者さんが多くかなり待ち時間かかります。診察も10分ぐらいから30分くらいと日によりかなり違います。また、診察とは別にカウンセリングを受けていますがじっくり話しできる。ただ壁が薄いので声がもれる。
タナカ医院 0件
徳島県吉野川市鴨島町鴨島585
阿南医師会中央病院 0件
徳島県阿南市宝田町川原2
阿南共栄病院 0件
徳島県那賀郡羽ノ浦町大字中庄字蔵ノホケ36
宇都宮皮膚泌尿器科 0件
徳島県徳島市吉野本町1-11
浦田病院 0件
徳島県板野郡松茂町広島字南ハリ13
沖の洲病院 0件
徳島県徳島市城東町1-8-8
岩朝病院 0件
徳島県鳴門市撫養町立岩字元地280
喜多美容形成外科 0件
徳島県徳島市東山手町3-5
亀井病院 0件
徳島県徳島市八万町中津浦24-89
吉川医院 0件
徳島県美馬郡脇町字拝原1558
吉田医院 0件
徳島県徳島市新内町1-18
協立病院 0件
徳島県徳島市八万町橋本92-1
近藤医院 0件
徳島県阿波郡市場町大字市場字町筋268
金谷医院 0件
徳島県板野郡板野町大寺字亀山西183-2
桑原医院 0件
徳島県美馬郡穴吹町穴吹字市ノ須賀8-1
高木病院 0件
徳島県徳島市昭和町7-37
←前へ トップページへ 次へ→
泌尿器科で市区町村を選択
診療科目を選択

泌尿器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
泌尿器科は、尿路感染症、前立腺疾患、腎結石、膀胱炎、不妊症など、泌尿器系の幅広い疾患を扱います。各クリニックによって特化している疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
泌尿器科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
泌尿器科の診断と治療には、超音波検査、内視鏡検査、尿流動力学検査などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。