口コミ病院ランキング 山梨県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

山梨県の消化器科のある病院一覧

1位
社会保険山梨病院 3件
山梨県甲府市朝日3-8-31
耳鼻咽喉科でお世話になりました。
1週間ほど入院し、しばらく通院ました。

お名前は忘れましたが、先生は少し無愛想な方で、最初は雑な印象を受けるかもしれません。

しかし知識はしっかりしておりますし、腕も確かです。何よりも自信をもっていらっしゃるため、患者が不安になることもありません。

入院していた間に同室の方からの評判もよかったですし、ナースの応対や食事もよかったと思います。 他の口コミを見る
2位
塩山市民病院 1件
山梨県塩山市西広門田433-1
バイク事故で入院していました。看護士さんはとても素晴らしかったです日常のケアーをしてくださる方々も大変素晴らしかったです。
3位
甲府共立病院 1件
山梨県甲府市宝1-9-1
眼科の加茂純子先生はすばらしい方です。

イギリスで医師経験もあり私が他の病院で誤診さて、
すがる様に行ったのですが、速攻診断と施注をして頂き目が見える様になりました。お人柄もとても良くてさっぱりして、それで優しい患者の立場に立って下さる今までに見た事のない素晴らしい女性です。尊敬しています。
4位
佐野外科医院 1件
山梨県甲府市青沼2-22-4
私が見た限りでは、レントゲン写真等の確認なく
患部付近に注射をしています。
それは医師の間では当たり前なのでしょうか?
アシスタントの方でしょうか?その方が
「左肺、○○部に癌があります。」と医師に伝え
その言葉の後に注射をします。情報はそれのみに感じました。写真等の患部の情報は私が見た限りではありません。

CTやレントゲン、MRI、PET検査などの
情報、撮影は入院時のみの撮影で、その後一度も撮影
していないのに「小さくなっています。」と話されました。写真は入院時に撮影したレントゲンのみしか見ていません。そして患者本人も撮影は入院時のみと言っていました。
何を根拠に「小さくなっている。」といわれたのかは
わかりません。

最初にものすごい数の承諾書にサインをさせられます。
そして、控え等の書類は一切いただいておりません。
明細書も治療費に関しては「治療代」「自由診療」との
記載のみです。薬等の詳細は書かれていません。

亡くなった後、怒鳴られました。深夜に医師が在中して
いないようです。死亡後、車にて遅れて病室に来ました。
そして遺族から「なぜ・・・こんな事に。」との問いかけ
に「俺が夜中に来てやってるのになんだ!」と怒鳴られました。亡くなった後の遺族に対しての言葉とは思えません。

5位
市立甲府病院 1件
山梨県甲府市増坪町366
子供の頃から行っていた病院。
内科の男性医師は診察もせずに、検査資料だけ見て
「どこも悪いところはありません」悪いからきてるんだよ。
「様子見てください」って1週間治らないから来たんだよ。
「はい、いいですか!」と終了。

仕方がないので他の病院へ。
他の科の診療を受けてみたらどうですか?
っと真剣に対応して頂き、
今ではその病気は改善に向かっています。

とても残念でした。
あいのた内科消化器科クリニック 0件
山梨県中巨摩郡昭和町西条1481-2
いのうえクリニック 0件
山梨県南アルプス市吉田1260-8
うえむらクリニック 0件
山梨県甲府市小瀬町1140-1
カトウ内科クリニック 0件
山梨県甲府市相生3-7-18
かない内科クリニック 0件
山梨県甲府市朝気2-1-22
しむら医院 0件
山梨県東八代郡石和町東高橋131
一宮温泉病院 0件
山梨県東八代郡一宮町坪井1745
塩川病院 0件
山梨県北巨摩郡須玉町藤田773
加納岩総合病院 0件
山梨県山梨市上神内川1309
笠井医院 0件
山梨県甲府市上石田1-3-19
宮下医院 0件
山梨県富士吉田市大明見295
宮川病院 0件
山梨県南アルプス市上今諏訪1750
宮川病院附属甲府クリニック 0件
山梨県甲府市丸の内2-17-1
巨摩共立病院 0件
山梨県南アルプス市桃園340
峡南病院 0件
山梨県南巨摩郡鰍沢町1806
←前へ トップページへ 次へ→
消化器科で市区町村を選択
診療科目を選択

消化器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
消化器科は、胃腸疾患、肝臓病、膵臓病、大腸疾患など、幅広い病気を扱います。患者の状態や必要な治療に応じて、特定の疾患に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針(積極的な治療、緩和ケア、予防医学など)を理解し、自身の治療目標と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
消化器疾患は多様で複雑なため、医師の専門知識と経験が治療成果に大きく影響します。医師が持つ資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。特に、複雑な症状や専門的な治療が必要な場合、専門医による治療を選ぶことが望ましいです。

3. 診断・治療設備の充実
消化器科の診断と治療には、内視鏡検査、超音波検査、CTスキャンなどの先進的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックでは、より精密な診断と効果的な治療が可能になります。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。