口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県つくば市の病院一覧

1位
かわごえ皮膚科クリニック 7件
茨城県つくば市竹園2-14-1 グランデュール竹園
子どもがアトピーで通っています。薬もうちの子にはあっているようで薬をつけるとすぐによくなります。先生も丁寧に見てくれます。しかし待ち時間がすごく長い!それと受付の女性は感じが悪いです。 他の口コミを見る
2位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
3位
手代木クリニック 5件
茨城県つくば市手代木1918-1
婦人病で近所の病院にいったところ「あぁ手術だね」と簡単に言われ不安になりこの病院に行きました。
セカンドオピニオンであることを伝え受診しましたが、いやな顔一つせずセカンドオピニオンは患者の権利だと言ってくれました。
又、とても丁寧な説明があり、また診療経過などを書面にして患者にも提供してくれますし(家族に病状説明をする時に便利でしたよ!)、他の病院に移るときにも情報開示?をしてくれるので、病院を移って手術となった時も、検査が重複することも無くとてもよかったです。
他の口コミを見る
4位
つくば双愛病院 4件
茨城県つくば市高崎1008
めまいで救急外来を受診したのですが,神経内科の先生に診察していただきました.

その日のうちに千葉へ帰らなくてはならず不安でしたが,いろいろ詳しく説明してくださり,安心しました.ありがとうございました. 他の口コミを見る
5位
つくばヘルスケア歯科クリニック 3件
茨城県つくば市手代木1925-4
人気のある歯医者なのでいつも予約でいっぱい。
時間のない方、早く治療を終わらせたい方には向かない思います。



他の口コミを見る
6位
つくば三井ビル皮膚科 3件
茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビル4F
2005年秋頃にシティアビルに移転しています。
我慢していたアトピーによるかゆみで夜中に目が覚めてしまうので、急遽皮膚科に行きました。
知人おすすめの皮膚科が休診で、ここの皮膚科がが割と空いていたので行きました。男性の先生が1人で診察していて、一人10~15分くらいでのんびりと診察してもらえます。悪く言えば効率が悪いです。
他の口コミを見る
7位
飯岡医院 3件
茨城県つくば市桜3-20-1
こんにちは。私は、飯岡医院に風邪や健康相談で受診しています。先生や看護師さんは、とても親切で信頼できます。ただ事務員さんの態度が・・・。 他の口コミを見る
8位
加納医院 2件
茨城県つくば市大字花室860
先生はとてもよいです。いつも元気で、こちらも元気をもらえるようです。些細な質問にもよくわかるように答えてくれます。
が、事務の方の対応がいつも嫌な気分にさせられます。

先生がよいのでなんとか行けている感じです。
でも、受付のことを考えるととても気が重くなります。
他の口コミを見る
9位
耳鼻咽喉科南大通り 2件
茨城県つくば市竹園2-18-2
つくばに越してきてから子供が通っています。先生はとても優しくてていねいに見てくれます。予約制なので仕方ありませんが、当日調子が悪くなっても見てもらえなかったのは残念でした。 他の口コミを見る
10位
二の宮越智クリニック 2件
茨城県つくば市大字松野木187-3
子供の方が圧倒的に多いですが、大人も普通に診察してくれます。
優しそうな男の先生で、説明も丁寧、話も聞いてくれます。
看護婦さんも多く、てきぱきと仕事をしています。 他の口コミを見る
11位
二の宮眼科 2件
茨城県つくば市大字松野木26-2
元気な女の先生で、こっちも元気づけられました。
大人から、子供までにぎわっていました。 他の口コミを見る
12位
北条医院 2件
茨城県つくば市花畑3-28-8
電話で問い合わせたところ、
「なんだかネットでは産婦人科って書かれてますけど、
産婦人科はやっていないんですよー」
とのことでしたよ。 他の口コミを見る
13位
おのがわ歯科クリニック 1件
茨城県つくば市大字館野428-1
知り合いに勧められて行ってみました。建物は綺麗で清潔でしたが、親不知を抜くのに大学病院を紹介されました。でも大学病院の先生には、紹介で来るほど難しい歯ではないようなことを言われました。・・・。
14位
こうの眼科 1件
茨城県つくば市梅園2-8-17
いつ行っても混んでいるような感じです。受付の人で、ちょっとぶっきらぼうな対応の人がいて、なんだか嫌な気持ちになったことがあります。感じの良い人もいるんですけどね。
診察を待っている時、他の患者さんの診察の様子とか話している内容とかがまる見え&まる聞こえで、もうちょっと配慮がほしいと思いました。ま、眼科だからとくに恥ずかしいということはないんですけど、やっぱり少しくらいは仕切りがほしいです。先生はすごくテキパキしていて良い先生だと思います。説明もちゃんとしてくれるし。
ただ、ご老人方の世間話にも付き合ってしまう気の優しい先生なので一人にすごく時間がかかってしまい、待ち時間が長くなることもしばしばです。でも私には合っているので何かあった時にはまた行きたいと思っています。
15位
つくば三井内科クリニック 1件
茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビル4F
院長先生が非常にいい感じです。
薬だけに頼って治そうとせずに、原因の本質を改善する努力を薦めてくれます。
ただ、医者としては、薬を出した方が儲かるっていってましたけど(笑)。
16位
つくば白亜クリニック 1件
茨城県つくば市大字真瀬918-1
町のかかりつけ医という感じでかかれるお医者さんです。
簡単な健康診断ならできる設備(レントゲン、胃透視、聴覚検査、めまい検査)もあります。
話をよく聞いてくれるし、説明もていねいで、とりあえずこちらで相談して、必要なら別の専門病院を紹介していただくというかかり方がストレスなくできる、いい病院だと思います。
17位
庄司産婦人科小児科医院 1件
茨城県つくば市大字谷田部1562
以前こちらの病院で出産しました。
食事はまあまあおいしくて看護婦さんも優しかったです。
でも、
せっかく母親学級で「会陰部が柔らかくなるまでいきんではいけない(助産婦さんが傍らで見ていてOKが出てからいきむ)」と教わっていたのにいざ陣痛がきて生まれるかという時、診察台からだれもいなくなってしまったのです!
私が初産で時間がかかるとおもったのでしょうが、ひとり残された私は不安で、陣痛は苦しいし、どこでいきんだらよいのかわからないし・・
結局安産で生まれましたが、会陰部は(わたしがいきんではいけないところでいきんだので)めちゃくちゃに裂けてしまい、縫合していただきましたがしばらく痛みました・・。
料金はトータルで高めだと思います。

18位
清水こどもクリニック 1件
茨城県つくば市東2-31-8
先生も看護師さんも親切です。
先生もしっかりとした経歴の方で信頼できます。
予防接種・健診は予約制でほとんど待ち時間もないし、その時間帯には病気のお子さんと会うこともないので安心です。
先生は「小児ガン」の専門だそうです。

3ヶ月のときからお世話になっていますが、これからも清水先生のところにかかりたいなと思っています。
19位
大久保歯科医院 1件
茨城県つくば市大曽根3722-8
女性と男性、二人の先生がいます。女性の先生にしか診てもらったことはありませんが、丁寧に見てくれ、よく説明してくれます。予防に力を入れているようで、待合室にファイルがたくさんおいてあります。歯石を取るだけでなく、表面をきれいにすることもしてくれます。
20位
池野医院 1件
茨城県つくば市高野台2-16-8
日曜もやってるし、いざというとき「だけ行く」のでもともと医者の腕前は信用してませんが、このところ始めたレーザー美容のおかげでセレブ?なオバちゃんたちの人気を集めているようです。ですから、熱が出たからって待合室で座ること3時間。目もうつろな我が子を尻目に「○時の予約です」というオバさまたちが次々とレーザ施術されて大枚を支払って帰ってゆくのを見送りつつ、腹の中煮え繰り返っておりました。くれる薬もいっつも同じだし。プール熱だったのに、溶連菌と誤診されたし。いっそ皮膚科の看板だけにして!って思います。
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
つくば市の診療科目を選択