口コミ病院ランキング 香川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

香川県の形成外科のある病院一覧

1位
労働者健康福祉機構香川労災病院 1件
香川県丸亀市城東町3-3-1
私にだけかもしれませんが 何か機嫌をそこねたらしく 対応がとても冷たかった 質問をたくさんすると うっとおしがられる様ですよ でも紹介状が労災宛なので しかたなく ぬいてもらいましたが その間も 看護婦さんにとてもひどい言葉でののしっているのが聞こえました  息のつまる雰囲気で とても 苦痛でした 人として問われる態度です 以前にいた先生はもっと 温和な良い先生だったと 記憶しています  大きな病院は 先生の移動があるので 運が悪かったと あきらめるしかないのでしょうね 紹介状も 2つくらい 選択肢があれば いいのですが 追伸 岡大から週1で 良い先生が来られていると あとで聞きました みなさん ご指名で行かれるのを おすすめ致します
こんスキンケアクリニック 0件
香川県高松市今里町4-6
ひがさクリニック 0件
香川県高松市三谷町字南原1697-14
ピュアクリニック 0件
香川県高松市亀井町3-3-2F-A
香川県立中央病院 0件
香川県高松市番町5-4-16
香川大学医学部附属病院 0件
香川県木田郡三木町大字池戸1750-1
高松シーズクリニック 0件
香川県高松市常磐町1-3-1
高松厚生クリニック 0件
香川県高松市塩上町8-13
阪本病院 0件
香川県東かがわ市川東103-1
三宅医学研究所附属三宅病院 0件
香川県高松市天神前5-5
三豊総合病院 0件
香川県三豊郡豊浜町大字姫浜708
室田医院 0件
香川県坂出市元町2-9-15
松井病院 0件
香川県観音寺市村黒町739-1
新田外科整形外科 0件
香川県高松市木太町6区2543-13
神奈川クリニック 0件
香川県高松市寿町2-3-11 高松丸田ビル7F
西山脳神経外科病院 0件
香川県坂出市加茂町593-1
太田病院 0件
香川県東かがわ市三本松1758
麻田総合病院 0件
香川県丸亀市津森町219
←前へ トップページへ 次へ→│
形成外科で市区町村を選択
診療科目を選択

形成外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
形成外科は、外傷後の再建、先天性異常の修正、美容的な手術、皮膚腫瘍の治療など、幅広い治療を提供します。クリニックによって専門とする領域が異なるため、患者の症状やニーズに合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針やアプローチ方法が患者の期待と合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
形成外科手術は繊細かつ複雑であり、医師の専門知識と技術が治療成果に大きく影響します。医師の経歴、専門分野、これまでの治療実績を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に美容的な手術を検討している場合、医師の審美眼と経験が特に重要です。

3. 診断・治療設備の充実度
形成外科の診断と治療には、先進的な医療機器や技術が必要です。特に美容手術や再建手術を行う際には、最新の医療設備や技術の導入が治療の質を左右することがあります。また、手術後のリハビリテーション設備やフォローアップ体制の充実度も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。