口コミ病院ランキング 香川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

香川県の麻酔科のある病院一覧

1位
おさか脳神経外科病院 1件
香川県高松市三名町378-1
24時間体制の完全看護で、スタッフも多く安心して任せられるいい病院でした。脳内出血での半身麻痺と失語症の残る父が、急性期に1ヶ月お世話になりました。
リハビリの先生方も熱心で頼りがいがあり、親身になって下さって心強かったです。感謝しています。
家族への心くばりというかケアができるスタッフも多くて、不安な患者や家族にとっては恵まれた場所だったと思います。
2位
榊原クリニック 1件
香川県高松市田町3-25
職場の近くで、度々利用してますが先生が凄く優しいです!小さなクリニックですが、体調を崩しやすく疲れからヘルペス等色々と繰り返すので親身に診て下さりとても助かります。
3位
前田病院 1件
香川県高松市東ハゼ町824
看護婦さんかわいい
4位
労働者健康福祉機構香川労災病院 1件
香川県丸亀市城東町3-3-1
私にだけかもしれませんが 何か機嫌をそこねたらしく 対応がとても冷たかった 質問をたくさんすると うっとおしがられる様ですよ でも紹介状が労災宛なので しかたなく ぬいてもらいましたが その間も 看護婦さんにとてもひどい言葉でののしっているのが聞こえました  息のつまる雰囲気で とても 苦痛でした 人として問われる態度です 以前にいた先生はもっと 温和な良い先生だったと 記憶しています  大きな病院は 先生の移動があるので 運が悪かったと あきらめるしかないのでしょうね 紹介状も 2つくらい 選択肢があれば いいのですが 追伸 岡大から週1で 良い先生が来られていると あとで聞きました みなさん ご指名で行かれるのを おすすめ致します
いとうクリニック 0件
香川県高松市木太町6区3238-7
オサカ病院 0件
香川県香川郡香川町浅野272
キナシ大林病院 0件
香川県高松市鬼無町佐藤54-1
さぬき市民病院 0件
香川県さぬき市寒川町石田東甲378-1
マオカ病院 0件
香川県高松市瓦町1-12-14
横田外科医院 0件
香川県高松市生島町460-1
岡崎外科医院 0件
香川県高松市前田東町1146
屋島総合病院 0件
香川県高松市屋島西町1857-1
河田病院 0件
香川県観音寺市観音寺町甲505
樫村病院 0件
香川県木田郡三木町平木56-7
寒川クリニック 0件
香川県さぬき市長尾名陵37-7
岸川脳神経外科病院 0件
香川県丸亀市柞原町190
岩崎病院 0件
香川県仲多度郡琴平町283
岩渕外科医院 0件
香川県坂出市江尻町1306
久米川病院 0件
香川県高松市新田町甲474-1
久保外科整形外科医院 0件
香川県観音寺市柞田町甲2098
←前へ トップページへ 次へ→
麻酔科で市区町村を選択
診療科目を選択

麻酔科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
麻酔科は、手術時の麻酔管理、痛みの管理、集中治療を専門とします。各クリニックによって専門とする分野や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、無痛分娩や疼痛管理のアプローチ、集中治療の専門性など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
麻酔科の治療は、患者の安全に直結するため、医師の専門知識と経験が極めて重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑な手術や緊急手術を伴う場合、医師の経験が治療の質に大きく影響します。

3. 診断・治療設備の充実度
麻酔科治療には、最新の麻酔機器、監視装置、疼痛管理に関する設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より安全で効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。