口コミ病院ランキング 香川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

香川県の婦人科のある病院一覧

1位
くろいわ産婦人科医院 1件
香川県丸亀市土器町東4-780
平日の午後に行きました。待ち時間も少なく、
先生も質問したことに対して丁寧に説明してくれます。
検査で自分の身体のことが詳しく分かって安心しました。
2位
谷病院 1件
香川県善通寺市原田町1190-1
先月こちらで出産しました。施設もきれいで先生・スタッフさんも親切。
診察のほかに助産師外来、マタニティビクスや育児相談など様々なケアをしてくれます。
入院に関していえば、LDRでの分娩、おいしい食事(1度精進フレンチのランチが食べられます)、母子同室か別室かも選ぶことが出来ます!
診療予約・キャンセルは電話の予約サービスからもOK。
エコー写真は毎回もらえます☆彡
3位
鈴木レディースクリニック 1件
香川県高松市福岡町3-11-27
とにかく混んでいます。3時間待ちなんて当たり前!待っている間にグッタリするし、他の人もグッタリしているのを見るので、強い意思を持って聞きたい事を聞きましょう。私は、つい遠慮してしまって聞けなかったりします。でも、混んでいると言うことは良いことなのでしょう~逆に誰もいないような所って不安だしね・・・
4位
労働者健康福祉機構香川労災病院 1件
香川県丸亀市城東町3-3-1
私にだけかもしれませんが 何か機嫌をそこねたらしく 対応がとても冷たかった 質問をたくさんすると うっとおしがられる様ですよ でも紹介状が労災宛なので しかたなく ぬいてもらいましたが その間も 看護婦さんにとてもひどい言葉でののしっているのが聞こえました  息のつまる雰囲気で とても 苦痛でした 人として問われる態度です 以前にいた先生はもっと 温和な良い先生だったと 記憶しています  大きな病院は 先生の移動があるので 運が悪かったと あきらめるしかないのでしょうね 紹介状も 2つくらい 選択肢があれば いいのですが 追伸 岡大から週1で 良い先生が来られていると あとで聞きました みなさん ご指名で行かれるのを おすすめ致します
NTT西日本高松診療所 0件
香川県高松市観光町649-8
おおにし病院 0件
香川県仲多度郡琴平町350-10
さぬき市民病院 0件
香川県さぬき市寒川町石田東甲378-1
ツツミ病院 0件
香川県さぬき市志度2214-71
はらだ産婦人科医院 0件
香川県高松市花ノ宮町1-5-30
安原マタニティクリニック 0件
香川県高松市三条町321-2
永野医院 0件
香川県三豊郡高瀬町大字下麻1383-1
塩江町国民健康保険塩江病院 0件
香川県香川郡塩江町大字安原上東99-1
岡本産婦人科医院 0件
香川県高松市観光通1-3-3 田村ビル1F
屋島総合病院 0件
香川県高松市屋島西町1857-1
加藤病院 0件
香川県仲多度郡多度津町寿町7-3
河西医院産婦人科 0件
香川県高松市番町1-7-11
鎌田産婦人科クリニック 0件
香川県坂出市青葉町8-34
丸亀林病院 0件
香川県丸亀市風袋町177-1
牛田医院 0件
香川県高松市仏生山町甲762-4
琴南町立造田診療所 0件
香川県仲多度郡琴南町造田1982-1
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。