口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

はたの林間クリニックの口コミ情報

病院名
はたの林間クリニック
住所
神奈川県大和市中央林間3-2-3
科目
精神科 神経科 心療内科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

もーれつ会社員だった 6/30/2013 5:43:22 PM ID:1611  221.113.101.210
高橋先生にお世話になりました。初見は怖そうで緊張しましたが何回か通ううちにそんな心配は吹き飛んでとても親身に話をきいていただきました。処方も適切で会社を休むことなく1年半で「ふつう」にもどれました。
他の先生も評判がよいようでいつも混んでいます。
この病院に出会えてほんとうにラッキーでした!
ぴんぽ 7/11/2011 12:51:02 PM ID:1537  202.229.176.52
原因不明の吐き気を半年間繰り返し内科で胃腸炎と診察され良くなった時期もありましたが最近、約3週間ほど吐き気がひどく貧血を起こし倒れて家族に病院に連れて行かれ言われたのが風邪でした。その時知人に紹介されたのがはたの林間クリニックで「自分が心療内科なんて…」と認めるのに時間がかかりましたが診察をしてもらいもらったお薬が私を救ってくれた「魔法のお薬」です。精神的なものだったんだなと改め実感しました。認める勇気も必要だなと。先生も初めて会った時何故かわからないけどとても安心してこの先生に助けてもらいたいと思えました。今でも通っています。
YOU 2009/08/25 6:02:15 ID:1319  123.108.237.27
今現在も通院しており、高橋院長先生に診て頂いています。
以前は違う病院で一年を無駄に過ごしたと思っています。
高橋院長先生は、あれだけの患者さんを診ていらっしゃっるのに、私の小さな話しも覚えて下さっていて安心感を覚えました。
薬の処方も細かく説明して頂けます。
ただ、いつも混んでます(笑)待ち時間を短くしたい方は診療時間開始の30分前位に病院に行った方がいいかもしれません。
おこわ 2008/10/17 18:11:47 ID:1169  210.136.161.102
何軒か回って口コミでこの病院にたどり着きました。前の病院ではうつ病と判断され、言われるがままに薬を飲んでも一向に回復せず逆に薬の副作用で救急で搬送されたりでした。
この病院に巡り会えて良かったです。石川先生に診てもらってますが、診断がうつ病では無く自律神経失調症でした。
石川先生は話し方が優しいし、おかげで少しづつ良くなってきてます!
前の病院や今までの経緯で医者が怖くなってしまいましたが、石川先生なら大丈夫です。薬も
副作用が少ないものを出してくれてるので安心です。
いくら 2008/02/21 5:24:33 ID:1062  218.221.82.4
森田先生にかかりました。金曜だけの女医さんです。
家児相の紹介もあり、初診にも関わらず、スムーズに
診察室へ通され、お話できた事には感謝していますが、
採血の際の「年配ナース」の必要以上に長いくだらない、トークには結構うんざりでした。

処方箋も有無を言わさず、最寄薬局のファイルに入れられ、
こちらの許可無く、保険証のコピーをファックスされ、そちらで薬は受け取ってくださいと、言われ面倒だなぁ~と思いながらもがらも、トボトボと、向かいました。

ま、森田先生に免じて今回は
ノークレームで病院受付を後にしましたが、次回は、ハッキリと「かかりつけ薬局があります。」と言っちゃおうと思いました。
すいか 2006/10/30 15:51:24 ID:621  221.76.248.14
石川先生の元で2年間診察を受けましたが、良かったと思います。
まず、話し方が穏やかで、丁寧に話を聞いてくれます。

次に、薬の処方が適切なことです。何度か薬が変わりましたが、処方を押し付けることはせず、どの薬も副作用の少ないもので、副作用で苦しむことはありませんでした。

一度だけ別の医師から勧められた薬を話したら、「それはやめた方がいいと思うよ」と言ってくれました。それでもこちらの希望で処方はしてもらいましたが、先生の方が正しかったです。

ただ、とにかく混んでいます。あまり長い話はしづらいので(話が長くなっても困った顔をされたことはありませんが)、必要なら別にカウンセリングを受けた方がいいと思います。ちょっと高くなりますが、酷い病院にかかるよりはよいと思います。

書き込む
削除する
 
 
地域から検索
愛甲郡愛川町  愛甲郡清川村  足柄上郡大井町  足柄上郡開成町  足柄上郡中井町  足柄上郡松田町  足柄上郡山北町  足柄下郡箱根町  足柄下郡真鶴町  足柄下郡湯河原町  厚木市  綾瀬市  伊勢原市  海老名市  小田原市  鎌倉市  川崎市麻生区  川崎市川崎区  川崎市幸区  川崎市高津区  川崎市多摩区  川崎市中原区  川崎市宮前区  高座郡寒川町  相模原市  座間市  逗子市  茅ヶ崎市  津久井郡相模湖町  津久井郡城山町  津久井郡津久井町  津久井郡藤野町  中郡大磯町  中郡二宮町  秦野市  平塚市  藤沢市  三浦郡葉山町  三浦市  南足柄市  大和市  横須賀市  横浜市青葉区  横浜市旭区  横浜市泉区  横浜市磯子区  横浜市神奈川区  横浜市金沢区  横浜市港南区  横浜市港北区  横浜市栄区  横浜市瀬谷区  横浜市都筑区  横浜市鶴見区  横浜市戸塚区  横浜市中区  横浜市西区  横浜市保土ヶ谷区  横浜市緑区  横浜市南区 

診療科目から検索
内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 精神科 神経科 神経内科 心療内科 アレルギー科 リウマチ科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 産婦人科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 皮膚科 泌尿器科 性病科 肛門科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科
 

精神科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
精神科は、抑うつ、不安障害、双極性障害、統合失調症など、多様な精神疾患を扱います。治療には薬物療法、心理療法、社会復帰支援など様々なアプローチがあります。患者の症状やニーズに合わせて、特定の疾患や治療方法に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針が患者の価値観や期待に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
精神科医の専門知識と経験は、治療の質と患者の回復に直結します。医師の資格や専門分野、治療経験を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかどうかを検討することが重要です。また、医師の人間性やコミュニケーションスタイルも、患者にとって心地よい治療環境を作る上で重要な要素です。

3. 治療方法の多様性
精神疾患の治療には、個々の患者に合わせた多様なアプローチが必要です。薬物療法のみならず、心理療法、グループ療法、作業療法など、様々な治療オプションを提供しているクリニックを選ぶことが望ましいです。