口コミ病院ランキング 熊本県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

熊本県の内科のある病院一覧

1位
おやま内科医院 2件
熊本県熊本市小山町1446-3
ログハウスのような、落ち着いた雰囲気の素敵な病院です。
花壇にはお花がいっぱい咲いていてきれいでした。
院長先生は糖尿病の専門医でいらっしゃいます。 他の口コミを見る
2位
田尻クリニック 2件
熊本県熊本市水前寺2-6-20
とても手際がよく、無駄なく効率よく、
順番どおりに呼ばれ案内され、
安心してみてもらえます。
先生も熱心にみてくださるし、
そして納得のいくようにわかりやすく説明を
してくださいます。
あ、この先生だからこんなにスタッフも
いい教育受けているんだろうなあと
納得できる病院でした。 他の口コミを見る
3位
夢診療所 2件
熊本県熊本市萩原町2-8
先生は親切、丁寧で、しっかりと診察してくれて、信頼感抜群です。どこかの雇われ先生とは違って、患者の一人一人を大切にしてくれますよ。我が家は幼稚園の下の子を始め、家族全員でお世話になっています。看護師さん達もとっても良いです。 他の口コミを見る
4位
おかもとクリニック 1件
熊本県熊本市月出2-4-1
かれこれ4年近く家族でお世話になっています。
優しい先生です(*^_^*)。
患者さんの話を聞いてくれます。
そして、質問も気軽に出来ます。(「質問のしやすさ」は、不安いっぱいの患者にとってはとっても重要。)
そして、もし様態が変化したら、その後どんな対処をすればいいのかも、説明してくれるので安心です。
看護婦さんも親切です。(*^_^*)

5位
ひかりクリニック 1件
熊本県熊本市南高江7-7-30
眼科の大蔵先生は、優れたドクターと評価してよいでしょう。患者をしっかりと観られます。
6位
もりの木クリニック 1件
熊本県熊本市長嶺南3-8-112
病院内はBGMは小鳥のさえずりなどで、テレビや雑誌などはなく、とてもリラックスできる雰囲気です。
7位
宇賀岳病院 1件
熊本県下益城郡松橋町松橋1455-1
今年4月に開設された代謝内科(糖尿病センター)の竹田ドクターは、熊本で評判通りの第一人者と評価してよい医師です。
ただし、ドクターとナースの技量の差が否めないところが難点。
8位
永芳医院 1件
熊本県本渡市栄町12-13
女医の亜紀先生はとてもすばらしい先生ですよ。とても丁寧に診察してくれ,説明もとても詳しくしてくれるので安心します。質問にも忙しくても嫌な顔ひとつせずとてもじっくり相談に乗ってくれますよ.
9位
鬼塚クリニック 1件
熊本県本渡市亀場町大字食場984-1
実家が上天草市に在り、第二子を天草で出産しようと考えているのですが、【鬼塚クリニック】さんでは入院・出産と出来ないのですか?
10位
荒尾保養院 1件
熊本県荒尾市荒尾1992
最近がばってるって、聞いたけど。職員の学習会とか教育に力を入れてるんだって。
11位
国立病院機構熊本医療センター 1件
熊本県熊本市二の丸1-5
髄膜脳炎で40日間の入院生活を送りましたが、先生の治療が早くて丁寧だし、看護師さんの点滴の針の入れ方はうまいし、ここに入院して良かったと思いました。国立病院へ入院する前に、家の近くにある総合病院を受診し、入院していたのですが、2日目から錯乱状態となりここでは何の病気か分からないし、手に負えませんと国立病院の方へ転院となりました。国立病院ではすぐに病気が分かり、すばやい治療で復活することが出来ました!発見が遅いと死も考えられるとか・・・。本当に国立病院で正解でした。
12位
山鹿市立病院 1件
熊本県山鹿市大字山鹿511
昔は産婦人科も在ったけど今はどんなか?
13位
小島内科小児科医院 1件
熊本県熊本市帯山5-25-27
院長先生は小さいころからかかってたので安心感がある.
説明は少ないけど,聞けばちゃんと答えてくれる.
若先生は,いろいろ説明してくれる.
14位
上熊本内科 1件
熊本県熊本市上熊本1-3-4
領収書が簡単なレシートに金額が書いてあるだけで、何にいくら使われたのか全くわからず、疑問が残りました。
15位
前田内科医院 1件
熊本県熊本市白山2-11-16
先生じたいはとても熱心でいい方なんですけど
受付の人とか看護したちのミスが多すぎる。
●●の検査を、とお願いしてあったのに
違う検査をされました。
16位
中村こころのクリニック 1件
熊本県熊本市田迎4-9-36
熊本に住んでいた2年前に通院していたのですが、とても穏やかな語り口の先生で、焦らずゆっくりと話を引き出してくれます。おかげで目標も見出し、治すことが出来ました。基本的には予約制です。予約がないと、けっこう待つと思います。患者さんの症状によっては、早めにおわったり長めになる人もいますから、仕方ないですよね^^
待てない方は受付で「ちょっと外に出ててもいいですか?」と出たりする方もいらっしゃることが有りました。
待合室は、患者さん同士が対面にならないように配慮してありましたし、座り心地も良いです。
お茶も自由に飲めるし、患者さん同士の、自由に書き込みできるノートも置いてあって、「あ~私と同じような人も居るんだ」とか待ち時間中に、ちょっとほっと出来たりします。

私はオススメです^^
17位
中村こども・内科クリニック 1件
熊本県天草郡五和町大字二江1477-57
とてもすばらしい、先生でした。
18位
朝日野総合病院 1件
熊本県熊本市室園町12-10
病院食を作る調理の方で久畑って人最低ですね
この前殺された心ちゃんの死体遺棄現場と犯人の家に興味本位で行ったみたいな事話ししてたみたい
こんな人が医療関係の仕事に携わるって考えられない病院の格をも下げる事ぢゃない
19位
土井医院 1件
熊本県熊本市銭塘町2029-5
本来、優れた資質を持たれた先生ですが、残念なことにスタッフがドクターを理解しようとせず、低レベルの現状に浸っているように思われる。このままでは、医師のポテンしシャルを生かしきれないまま埋もれててしまわれるかもしれない。実にもったいない。
20位
播磨医院 1件
熊本県菊池郡合志町大字幾久富1866-343
播磨医院で受診したことある人、いるかな?
男女の医者がいるけど、たぶん夫婦かな?
女の方は、相当ブスな形成外科医(笑)で、男の方は、漢方薬ばっか使う相当なヤブだよな。
あきれて、二度と行きたくないね。
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。