口コミ病院ランキング 熊本県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

熊本県の耳鼻咽喉科のある病院一覧

1位
草場医院 2件
熊本県宇土市松原町61
ここは、「非の打ち所が無い」と言ってよい。
皮膚科も耳鼻咽喉科も、両先生とも我が身を削って患者に向き合っていらっしゃいます。
まさに、尊敬できるドクターです。 他の口コミを見る
2位
ちごい耳鼻咽喉科医院 1件
熊本県熊本市渡鹿3-2-22
症状についてわかりやすく説明してくださった上、適切な治療で短期間で治していただきました。お勧めです。
3位
ましき耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック 1件
熊本県上益城郡益城町大字惣領1481-1
先生も看護師さんも受付の方も、スタッフ全員が素敵な笑顔でやさしく接してくださるアットホームな病院です。待合室では、子ども達のヒーローであるアンパンマンのビデオが流されており、待ち時間も退屈しません。
4位
宮崎耳鼻咽喉科医院 1件
熊本県熊本市萩原町7-30
予約が多いので、一旦予約をして、予測時間に出なおさないと1~2時間待ちは、ざらです。
それだけ待ってもかかりたいという病院ということですね。
5位
国立病院機構熊本医療センター 1件
熊本県熊本市二の丸1-5
髄膜脳炎で40日間の入院生活を送りましたが、先生の治療が早くて丁寧だし、看護師さんの点滴の針の入れ方はうまいし、ここに入院して良かったと思いました。国立病院へ入院する前に、家の近くにある総合病院を受診し、入院していたのですが、2日目から錯乱状態となりここでは何の病気か分からないし、手に負えませんと国立病院の方へ転院となりました。国立病院ではすぐに病気が分かり、すばやい治療で復活することが出来ました!発見が遅いと死も考えられるとか・・・。本当に国立病院で正解でした。
6位
山鹿市立病院 1件
熊本県山鹿市大字山鹿511
昔は産婦人科も在ったけど今はどんなか?
7位
朝日野総合病院 1件
熊本県熊本市室園町12-10
病院食を作る調理の方で久畑って人最低ですね
この前殺された心ちゃんの死体遺棄現場と犯人の家に興味本位で行ったみたいな事話ししてたみたい
こんな人が医療関係の仕事に携わるって考えられない病院の格をも下げる事ぢゃない
あきた病院 0件
熊本県熊本市会富町1120
いちの耳鼻咽喉科クリニック 0件
熊本県熊本市麻生田2-14-13
えうら耳鼻咽喉科クリニック 0件
熊本県菊池郡大津町大字室212-1
さかた耳鼻咽喉科クリニック 0件
熊本県荒尾市緑ケ丘2-4-1
たなか耳鼻科・眼科クリニック 0件
熊本県水俣市桜井町2-1-8
ふかみ耳鼻咽喉科 0件
熊本県人吉市宝来町16-10
阿蘇温泉病院 0件
熊本県阿蘇郡阿蘇町内牧1153-1
宇野耳鼻咽喉科医院 0件
熊本県熊本市秋津新町1-1
永田耳鼻咽喉科 0件
熊本県熊本市日吉2-7-55
黄医院 0件
熊本県熊本市新町1-7-26
岡耳鼻咽喉科医院 0件
熊本県熊本市花立2-16-24
温耳鼻咽喉科医院 0件
熊本県菊池郡合志町大字幾久富建山1909-547
間部病院 0件
熊本県下益城郡砥用町大字永富333
←前へ トップページへ 次へ→
耳鼻咽喉科で市区町村を選択
診療科目を選択

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。