口コミ病院ランキング 熊本県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

熊本県の神経科のある病院一覧

1位
永芳医院 1件
熊本県本渡市栄町12-13
女医の亜紀先生はとてもすばらしい先生ですよ。とても丁寧に診察してくれ,説明もとても詳しくしてくれるので安心します。質問にも忙しくても嫌な顔ひとつせずとてもじっくり相談に乗ってくれますよ.
2位
荒尾保養院 1件
熊本県荒尾市荒尾1992
最近がばってるって、聞いたけど。職員の学習会とか教育に力を入れてるんだって。
3位
国立病院機構熊本医療センター 1件
熊本県熊本市二の丸1-5
髄膜脳炎で40日間の入院生活を送りましたが、先生の治療が早くて丁寧だし、看護師さんの点滴の針の入れ方はうまいし、ここに入院して良かったと思いました。国立病院へ入院する前に、家の近くにある総合病院を受診し、入院していたのですが、2日目から錯乱状態となりここでは何の病気か分からないし、手に負えませんと国立病院の方へ転院となりました。国立病院ではすぐに病気が分かり、すばやい治療で復活することが出来ました!発見が遅いと死も考えられるとか・・・。本当に国立病院で正解でした。
4位
寺岡医院 1件
熊本県熊本市黒髪1-3-16
寺岡医院は、くろかみ心身クリニックと名前が変わっています。
かわさきメンタルクリニック 0件
熊本県熊本市花畑町4-1 太陽生命第2ビル6F
くまもと心療病院 0件
熊本県宇土市松山町1901
くわみず病院 0件
熊本県熊本市神水1-14-41
さかいクリニック 0件
熊本県熊本市辛島町6-2 ペアレントビル6F
みなみ阿蘇クリニック 0件
熊本県阿蘇郡長陽村大字河陽上所原3694-1
阿蘇やまなみ病院 0件
熊本県阿蘇郡一の宮町宮地115-1
一期崎クリニック 0件
熊本県熊本市水道町1-27 大学堂ビル2F
宇城中央病院 0件
熊本県下益城郡城南町今吉野1020
映和みとま神経内科クリニック 0件
熊本県熊本市新大江2-5-12
益城病院 0件
熊本県上益城郡益城町惣領1530
菊池有働病院 0件
熊本県菊池市深川433
菊陽病院 0件
熊本県菊池郡菊陽町原水下中野5587
吉田病院 0件
熊本県人吉市下城本町1501
弓削病院 0件
熊本県熊本市龍田町弓削679-2
玉名病院 0件
熊本県玉名市築地1452-3
窪田病院 0件
熊本県熊本市長嶺東2-11-95
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。