口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府京都市右京区の病院一覧

1位
おくい診療所 2件
京都府京都市右京区嵯峨野開町8-60
受付の人は気さくでにこやかな半面、初対面でもタメ口なのでちょっと戸惑いました。初診はカウンセラーにより家族や履歴について聞かれます。その時「失礼ですが年齢的に今後どんどん体力が落ちていくので」と突然言われて「年よりみたいな扱いで決めつけなくても」と軽くショックでした。
先生も気さくで人懐こい雰囲気でした。
「人前緊張症は睡眠障害が原因」とよそでは聞かないことを言われました。「熟睡できてないから、白昼夢のような経験や妄想をしている可能性がある」といわれ特に心当たりがなかったので驚きました。処方された薬も私には結局あまり効果がなく、診察はよそに比べて個性的に感じました。先生も個性的ですが人間味があり、合う人にはいいのかもしれません。 他の口コミを見る
2位
かねみつ医院 2件
京都府京都市右京区常盤東ノ町6-5
こちらの病院の判断の理由とは言いませんが、外科なのに内科を診てはいけません。
風邪だと思い、半年間通院し、院長先生は、レントゲンや血液検査を何度もされました。理由がわからないまま、体調が治らず、大きな病院へ家族で連れて行った結果、父は末期の肺がんでした。そして、2ヶ月後、亡くなりました。私は、かかりつけ医として最低だと思います。自分のわかる範囲を持って診療にあたって下さい。誤診だと思います。父は、外科医にかかった自分が悪いと泣いていました。 他の口コミを見る
3位
すずき皮フ科クリニック 2件
京都府京都市右京区西院安塚町4-2 WEST1ビル2F
話しをしやすい感じの良い先生です。
院内の雰囲気も悪くないです。 他の口コミを見る
4位
河端病院 2件
京都府京都市右京区太秦上ノ段町1-11
丁寧な先生や看護士、そしてスタッフが多いと思いますが、救急で診ていただく時は、あまりお勧めできません。自分の経験から、やはり大きな病院でしっかり診ていただく方がいいと思います。 他の口コミを見る
5位
トミイ歯科・矯正歯科 1件
京都府京都市右京区西院高山寺町10
院長の冨井先生がとっても優しくてもちろん技術も抜群です。
説明も分かりやすく丁寧です。
土曜日の小寺先生は、麻酔を打つのがとっても上手ですよ。
全然痛くないんです。
衛生士さん達スタッフの方皆優しくて丁寧な応対をしてくれます。
6位
よねばやし皮フ科クリニック 1件
京都府京都市右京区太秦森ケ西町13-3
とっても穏やかな先生で、腕(皮膚病に関する特定の感度)がすごいです。
スタッフも丁寧ですし、とても良い病院ですよ。
7位
井上こどもクリニック 1件
京都府京都市右京区太秦多薮町14-109
先日、子供がケガをした時、とても丁寧に対処していただきました。
8位
嵯峨嵐山 田中クリニック 1件
京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂門前瀬戸川町4-8
こちらの病院は、婦人科と心療内科を同じ先生が診察してくださいます。医院の外観、設備などもとてもキレイで、女性でも安心して通えるクリニックだと思いました。先生もとてもゆっくりと話を聞いてくださいますし、落ち着いた雰囲気の中、バタバタと慌てることもなく、気持ちがラク~になるような気がしました。教えたくないけど、オススメです。
9位
西出歯科医院 1件
京都府京都市右京区山ノ内池尻町1-1 京都ファミリー3F
人気があるようでいつも込み合っています。
小型カメラで口腔内を撮影して説明してくれます。
10位
竹内小児科医院 1件
京都府京都市右京区西京極大門町16-27
聞いたことにきちんと答えてくださるし、
頼りがいがあります。
看護士さんたちも優しい感じで、人気があると思います。
11位
堀部耳鼻咽喉科医院 1件
京都府京都市右京区西京極西池田町13-4 SKBビル1F
手際よく診察してくださり、いつも「どうですか?」と
こちらの様子を聞いてくださって。
とても親切です。
女医さんで優しい感じの病院で、いつも人気があり込みます。新規でない場合は電話予約できます。
12位
泉谷病院 1件
京都府京都市右京区花園伊町41-7
京都で最悪の病院ではないでしょうか。
この病院に入院すると生きては帰れないと言われています。
老人の慢性期患者を受け入れる病院ですので、本当に病気で悩んでいる患者・若い患者は来ません。

旧泉谷病院をつぶし、JR花園駅横に新装オープンしましたが、トップと看護師長が旧病院のままでは、体質は変わりません。

医師は定年退職後のような高齢者が多かったですが、最近副院長に中年の腕の良いO医師を向かい入れました。でも、1人良い医師が入ったからと言って、何ら変わるものではありません。

とにかく看護体制がなっていません。
看護師も助手も数が少なく(この病院の人気の無さを表しています)、看護レベルが低いだけでなく、患者や家族に対する口の利き方・マナーの悪さは格別です。これは、H看護師長の教育・管理の悪さでしょう。
何故この病院が潰れないのか不思議です。

この病院では、入院患者に「褥瘡(床擦れ)」を作ります。
そんなことは日常茶飯事で、何とも思っていないのです。
今時褥瘡を作るなんて、病院の恥です。
2時間おきに体位返還していない証拠です。
また、患者に対する尊厳も尊敬もなく、物に対する様な扱いです。患者の中にはどんな(ハイレベルな)人がいるかもしれません。動けない・喋れないというだけで、そういう対応の仕方をしていいものでしょうか。一言も声を掛けずに、いきなり痰吸引をする・ガーゼ交換をする・・・こんな事は医療従事者としてすべきではないです。
また、こちらから指摘しなければ、わからなければ隠しておく、事実を話さない傾向にあります。

父は本来の病名ではなく、褥瘡による感染症で死にました(というより殺されました)。

お子さんや若い方は、受診してはいけません。
治るものも治りません。
死人を出すのに慣れている病院ですから。
患者が死ぬと、スタッフは急にツンケンと素っ気無く見て見ぬ振りをします。本来なら、一言あってもいいのではないでしょうか。それとも、トップの指示で、訴えられないかと予防線を張っているのでしょうか。

この病院に対する不満や苦情は山とある筈です
裁判事例も多いのではないでしょうか。
一日も早く、この病院が無くなる事を望みます。
イトウ診療所 0件
京都府京都市右京区常盤東ノ町22-3
いまむら歯科医院 0件
京都府京都市右京区西院巽町5-1
うえだ歯科医院 0件
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺中島町1-9
うずまさ診療所 0件
京都府京都市右京区太秦堀ヶ内町1
うめづ田中歯科診療所 0件
京都府京都市右京区梅津北浦町3-7
おぎの歯科医院 0件
京都府京都市右京区嵯峨野神ノ木町13-5
さかえ歯科医院 0件
京都府京都市右京区西院東貝川町36-2
さが松井歯科 0件
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺中島町13-5
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
京都市右京区の診療科目を選択