口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府京都市西京区の病院一覧

1位
三菱京都病院 3件
京都府京都市西京区桂御所町1
名前からしますと、三菱系の会社の病院かと思われがちですが、京大系でハイレベルな病院です。超お薦め病院です。
総合病院としては理想的な大きさで、新築して2007年にグランドオープンしました。

総院長の村田眞司氏がこの病院に大きく貢献・改革し、現在の地位を確立したと言っても過言ではありません。
日本医療機能評価機構認定病院でもトップクラスです。

医師のレベルも高く、循環器内科・心臓血管外科の優秀さは京都でも有名です。

従業員のマナーも良く、全予約制で待ち時間も短いです。
医師は各患者の話をよく聞き、説明も丁寧です。
母も土曜日に救急で運ばれましたが、迅速な対応と高度医療技術で命拾いしました。

我家では、一生付き合える病院として、信頼しています。
他の口コミを見る
2位
アキタ眼科 1件
京都府京都市西京区川島有栖川町50-1 生駒堂ビル5F
長くお世話になりました。私がかかっていた頃は、女の先生が一人で診てくださいました。受付も女性ばかりでした。先生は颯爽とした方で、手際よく診察してくださいます。なので子どもでもあまり恐怖感がありませんでした。小さな石粒が入った時や、視力が落ちてきた時に相談などに行きましたが、淡々と説明しながら治療してくださって、安心できました。(簡単な?)手術もされていた記憶があります。
入っているビルがかなり古く待ちあいはかなり混んでいますが、それだけ腕がいいのだと思います。
3位
ナカガワ内科医院 1件
京都府京都市西京区大原野西境谷町3-4
十数年、非常にお世話になりました。先生にはどの症状も的確に見極め、お薬もよいものを出していただいて、何度も救っていただきました。お人柄もすばらしい方です。
ニュータウンとして地域が開けた初期の頃からずっと開業されている医院なので患者さんも今は高齢の方が多いですが、先生に会うことだけでも体にいいというくらい信頼して通ってこられることがわかります。
看護婦さんも古くからおられる方ばかりで、注射も痛くないなど手際がいいのはもちろんのこと、公平で温かい対応です。
ここ数年は大先生が診察される日が限られて、ほかの先生が数名入られているそうです。
4位
ハシイ産婦人科 1件
京都府京都市西京区山田久田町1-9
先生はかなり年をとっていて、あんまり何もしない?かんじで、看護婦さんが薬の説明を診察が終わってからしに来たり・・。
悪い先生ではないのですが。
薬の管理に不安があり、出産までに3回薬を間違えられました。
看護婦さんも良い人が多いんですが・・
息子さんは桂病院の産婦人科医師でとても良い先生です。
5位
中尾整形外科医院 1件
京都府京都市西京区嵐山宮ノ前町1-3
京都府立医大卒の女医さんが1人で診察しています。
その他に、理学療法士兼受付のオジサンもいます。

専門は整形外科ですが、内科受診の患者も多いです。
この近辺には良い医院がないからでしょう。
医師自身が成人病の宝庫のような体系ですが、良い医師だと思います。
無駄口は利きませんが、小さな声で真面目に説明してくれます。
誤診は無さそうです。

猫を沢山飼っているせいか、外回りは異様な臭いがします。
外観も綺麗に掃除すれば、患者ももっと増えるでしょう。
6位
平杉耳鼻咽喉科医院 1件
京都府京都市西京区大枝南福西町3-7-8
結構年配の先生です。
ざっくばらんな感じで、やさしいので子供も怖がりませんでした。
患者を安心させてくれます。
7位
味田医院 1件
京都府京都市西京区大原野上里勝山町14-7
ひどい医師です。咳が止まらず、毎日通っていたにもかかわらず、喘息と言って点滴、随分だってから、結核の検査をしたら陽性で、入院になった。何度も結核の、検査をしてくれと言っても違うの一点張り。もう少し、はやく見つけてくれていたら、入院にならなかったのに。
母は、脳梗塞で、救急で運ばれた。ずっと血圧が高く、見てもらっていた。にもかかわらず、連絡しても、知らん顔、お見舞いの一度もなかった。亡くなっても知らん顔。こんなひどい医師見たことない。つらい思い出です。
あしだ内科循環器科 0件
京都府京都市西京区上桂北ノ口町55-2
あらがね歯科医院 0件
京都府京都市西京区川島松ノ木本町14
いだ胃腸科内科医院 0件
京都府京都市西京区樫原井戸16-12
かまの外科医院 0件
京都府京都市西京区大枝北福西町3-2-10
かみや小児科医院 0件
京都府京都市西京区樫原井戸19-6
きむら歯科 0件
京都府京都市西京区下津林六反田1-27
クロイ歯科医院 0件
京都府京都市西京区山田庄田町3-52
くろさわ医院 0件
京都府京都市西京区川島有栖川町53 桂駅西口シンビル1F
さかの歯科 0件
京都府京都市西京区大原野西境谷町2-14-13
シバハラ歯科医院 0件
京都府京都市西京区大枝西新林町5-1-12
シミズ病院 0件
京都府京都市西京区山田中吉見町11-2
そがべ医院 0件
京都府京都市西京区下津林水掛町4-2
たかぎ小児科医院 0件
京都府京都市西京区御陵大枝山町1-13-1
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
京都市西京区の診療科目を選択