口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府京都市中京区の病院一覧

1位
しんや医院 6件
京都府京都市中京区高倉通三条下る丸屋町166-6
御夫婦でやっておられる医院です。
皮膚科は奥様が担当されていますが、大変気さくで薬の説明も丁寧にしてくださります。
他の病院でなかなか治らず1ヶ月程苦しんでいたアレルギー性の皮膚炎が1週間できれいにおさまりました。 他の口コミを見る
2位
高木神経科医院 3件
京都府京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町546 斎藤都ビル402
初診の時はとても混んでいたのもあり、看護婦さんから2~3時間ほど待ってくださいと言われ、診察まで4時間ほど待ちましたが、その後に先生も看護婦さんも申し訳ないと言ってくれて感じが良かったです。
診察は、理事長の高木先生に見ていただいたのですが、私の話を、私の目を見ながらずっと聞いていてくれました。
話の途中でパニックになった時も、ゆっくりな口調で落ち着かせてくれました。
3回目ぐらいで高木先生が不在で一度、山崎先生に診ていただいたのですが、山崎先生も私が自分の体を傷つけることを絶対にしないようにと根気強く仰ってくれました。
看護婦さんも待合室にいる患者さん全てに気を配っていて、体調が悪くなっていそうな人や顔色が悪くなっている人に常に声をかけていました。
とても感じの良い病院だと感じました。 他の口コミを見る
3位
高橋眼科診療所 2件
京都府京都市中京区蛸薬師通高倉東入雁金町376
昔から評判はいいが、待ち時間が2時間くらいになるので子供を連れては行きにくい。 他の口コミを見る
4位
島津医院 2件
京都府京都市中京区壬生東高田町31
診断の結果を詳しく納得のいくまで説明してくれるところはよくあると思いますが、今後注意すべきことなども丁寧に教えてくれるところは意外と少ないのでは?
だから私は気に入っています 他の口コミを見る
5位
シラス医院 1件
京都府京都市中京区壬生馬場町19-3 デトムワン二条城南1F
この病院に電話をすると「ハイ」と言って出ます。
6位
やまき整形外科医院 1件
京都府京都市中京区大宮通蛸薬師下る四坊大宮町184-2
整形外科には珍しく女性院長(山木直子)。
X線や診察の時にも、女性らしい神経の使い方が嬉しいです。
個人医院では出来ない手術等は、京都府立医大へ紹介されます。
7位
ゆうすけ歯科医院 1件
京都府京都市中京区河原町通夷川上る指物町325
最高に上手な歯医者さん。こんな優秀な歯医者さんは初めて!一度行ったら絶対に来て良かった!って思う事間違いなしです。おまけに優しくてイケメン!
8位
京都逓信病院 1件
京都府京都市中京区六角通新町西入西六角町109
小児科(女性医師)はまあまあ評判が良いようです。

内科医は数多いですが、Y医師は患者の家族の話に耳を傾けません。大体目も合わせず(目をつぶって横を向いて話す)、こちらが質問をしようものなら、大声で威嚇的に話し聞き入れません。インフォームドコンセントは考えられません。患者のことは長く付き合っている家族が一番よく知っていると思いますが・・・。
勿論、自分の診たてが誤っていても、そういう医師はツンケンするだけで何の一言もありません。

病棟看護師は、何故か態度がデカイです。ちゃんと挨拶をしたり、大人としてのきちんとした口を利ける者は少ないです。看護師の笑顔を見たことがありません。

京都の中心部に位置する病院ですが、京都人でも、この病院の存在を知っている人は少ないです。
京大系ですから、科によってはいいのかも知れませんが、古くて感じの悪い病院です。

受付の女性事務員も、病院事務に不慣れな感じがしました。
9位
佐野眼科診療所 1件
京都府京都市中京区西ノ京東中合町86
先生は、めちゃくちゃ患者さんのことを考えて下さる親切な方です。
私は、とても安心してこの病院へ通っていますよ★
10位
小児科友吉医院 1件
京都府京都市中京区柳馬場通夷川上る5-224-2
地元でずっと開業されているおばあちゃん先生です。
ほかの病院では予約が必要な予防注射も、予約なしで問い合わせただけで接種でき、助かりました。
看護婦さんはとても慣れている感じ。
風邪でお世話になった時、お薬の処方は院内処方でした。
アリスデンタルクリニック 0件
京都府京都市中京区壬生坊城町20
うえだ医院 0件
京都府京都市中京区聚楽廻東町15
かおり歯科医院 0件
京都府京都市中京区西ノ京南上合町28
かながわ歯科矯正歯科 0件
京都府京都市中京区西ノ京62-1
きたはら歯科 0件
京都府京都市中京区西ノ京職司町26-9
クシモト矯正歯科 0件
京都府京都市中京区錦小路烏丸西入占出山311 アニマート錦3F
くりた歯科医院 0件
京都府京都市中京区錦小路通室町西入天神山町282 アウスハイレン栗田1F
さとう耳鼻咽喉科 0件
京都府京都市中京区西ノ京職司町26-9
しばた医院 0件
京都府京都市中京区堺町通御池下る丸木材木町671 エクレース御池1F
シミズ四条大宮クリニック 0件
京都府京都市中京区壬生賀陽御所町3-1 京都幸ビル1F
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
京都市中京区の診療科目を選択