口コミ病院ランキング 岡山県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岡山県の産婦人科のある病院一覧

1位
川崎医科大学附属病院 6件
岡山県倉敷市松島577
こちらの乳腺甲状腺外科で、お世話になっております。
待ち時間は長いのですが、ドクターは丁寧に診察してくれます。不明な点に関してもきちんとわかりやすく説明をして下さいます。 他の口コミを見る
2位
岡山済生会総合病院 3件
岡山県岡山市伊福町1-17-18
患者本位の医療を心がけている、信頼できる病院です。

最近入院しましたが、クリ仁カルパスが充実しており、医療費の見積もりまでも提示してあり、入院生活の見通しが立てられ安心でした。

医療情報の公開にも力を入れています。 他の口コミを見る
3位
山内産婦人科クリニック 2件
岡山県倉敷市三田126-1
交通の便は、あまりよくなく車のみのアクセスとなりますが、とても親切丁寧な先生です。病院自体もとてもきれいで清潔な印象があります。説明の上手な先生といった印象があります。近くに川崎大学病院もあり提携されているようですので、サポート体制も、倉敷のなかではとてもしっかりしていると思います。 他の口コミを見る
4位
ペリネイト母と子のサテライトクリニック 1件
岡山県岡山市中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル8F
診察は予約制なのでほとんど待たずに診てもらえました。椅子がフカフカで座り心地がよかったです。私は切迫早産で1ヶ月ほど入院していたのですが院長先生をはじめ、他の医師、助産師、看護師、その他のスタッフ、掃除のおばちゃんまでいい人ばかりで、入院中居心地がよくこのままずっと入院していてもいいなと思っていました。食事も飽きることなくおいしかったです。次に出産で入院して退院する時、あまりにも居心地がよかったため「もうこの病院ともとりあえず終わりか」と思うと悲しかったくらいです。また病院内にプールがあるのでマタニティスイミングができます。医師か助産師さんがみてくれるのでとても安心でき出産当日も泳いでいました。泳いだ後サウナ(?)でお茶を飲みながら先生とみんなでいろんな話ができて楽しかったです。お友達もたくさんできました。診察の時にわざわざ聞くようなことではないことも気軽に聞けます。運動嫌いの私にも楽しく続けられました。だから安産だったのかもしれません。2人目もまたここでお世話になるつもりです。私はお金をケチって相部屋にしました。一見狭そうで個室がいいと思われがちですが落ち着かないこともないですし、時に3人でワイワイしたりしていたので相部屋でよかったです。
5位
岡山大学医学部・歯学部附属病院 1件
岡山県岡山市鹿田町2-5-1
歯科…大学病院らしい感じ。
   若い先生にあたる事が殆ど。
   受付付近など分からない事(どこに行けばいいかなど)
   を教えてくれる方が居ますが、やっぱり分かりにくいのが難点です。
セントラル・クリニック伊島 0件
岡山県岡山市伊島北町7-5
ペリネイト母と子のサテライトクリニック 0件
岡山県倉敷市松島287-1
井原市立井原市民病院 0件
岡山県井原市井原町1186
井上産婦人科クリニック 0件
岡山県岡山市幸町4-12 河田ビル3F
岡山中央病院 0件
岡山県岡山市伊島北町6-3
笠岡市立市民病院 0件
岡山県笠岡市笠岡5628-1
喜多村病院 0件
岡山県岡山市野田屋町1-2-11
森岡レディスクリニック 0件
岡山県津山市東一宮62-17
水島第一病院 0件
岡山県倉敷市神田2-3-33
赤松病院 0件
岡山県倉敷市老松町3-10-32
川崎医科大学附属川崎病院 0件
岡山県岡山市中山下2-1-80
倉敷市立児島市民病院 0件
岡山県倉敷市児島駅前2-39
倉敷中央病院 0件
岡山県倉敷市美和1-1-1
総合病院岡山協立病院 0件
岡山県岡山市赤坂本町8-10
総合病院岡山市立市民病院 0件
岡山県岡山市天瀬6-10
←前へ トップページへ 次へ→
産婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

産婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

産婦人科は、婦人科疾患の診療、妊娠・出産の管理、不妊治療など、女性特有の健康問題に対応します。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やサポート体制が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
産婦人科医の専門知識と経験は、診療の質に直結します。特に出産や手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、婦人科専用の内視鏡装置、不妊治療に関連する設備など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。