口コミ病院ランキング 岡山県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岡山県の皮膚科のある病院一覧

1位
川崎医科大学附属病院 6件
岡山県倉敷市松島577
こちらの乳腺甲状腺外科で、お世話になっております。
待ち時間は長いのですが、ドクターは丁寧に診察してくれます。不明な点に関してもきちんとわかりやすく説明をして下さいます。 他の口コミを見る
2位
はらもと内科・皮膚科クリニック 3件
岡山県倉敷市西阿知町566-1
内科の先生がとってもやさしくて親切でした。目を見て診察してくれるし、初診のときはじめまして・・・とあいさつされました。お薬の説明もわかりやすいです。新しくてきれいな建物でした。午後のほうがすいてるきがする・・・ 他の口コミを見る
3位
岡山済生会総合病院 3件
岡山県岡山市伊福町1-17-18
患者本位の医療を心がけている、信頼できる病院です。

最近入院しましたが、クリ仁カルパスが充実しており、医療費の見積もりまでも提示してあり、入院生活の見通しが立てられ安心でした。

医療情報の公開にも力を入れています。 他の口コミを見る
4位
難波皮膚科 3件
岡山県岡山市津島南1-1-12
評判が良いという事で行きましたが、評判どおりでした。
丁寧で、患者さんの事を考えてくれているのがよくわかりました。
人が多いので、待たされる覚悟が必要です。
他の口コミを見る
5位
ペリネイト母と子のサテライトクリニック 1件
岡山県岡山市中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル8F
診察は予約制なのでほとんど待たずに診てもらえました。椅子がフカフカで座り心地がよかったです。私は切迫早産で1ヶ月ほど入院していたのですが院長先生をはじめ、他の医師、助産師、看護師、その他のスタッフ、掃除のおばちゃんまでいい人ばかりで、入院中居心地がよくこのままずっと入院していてもいいなと思っていました。食事も飽きることなくおいしかったです。次に出産で入院して退院する時、あまりにも居心地がよかったため「もうこの病院ともとりあえず終わりか」と思うと悲しかったくらいです。また病院内にプールがあるのでマタニティスイミングができます。医師か助産師さんがみてくれるのでとても安心でき出産当日も泳いでいました。泳いだ後サウナ(?)でお茶を飲みながら先生とみんなでいろんな話ができて楽しかったです。お友達もたくさんできました。診察の時にわざわざ聞くようなことではないことも気軽に聞けます。運動嫌いの私にも楽しく続けられました。だから安産だったのかもしれません。2人目もまたここでお世話になるつもりです。私はお金をケチって相部屋にしました。一見狭そうで個室がいいと思われがちですが落ち着かないこともないですし、時に3人でワイワイしたりしていたので相部屋でよかったです。
6位
岡山大学医学部・歯学部附属病院 1件
岡山県岡山市鹿田町2-5-1
歯科…大学病院らしい感じ。
   若い先生にあたる事が殆ど。
   受付付近など分からない事(どこに行けばいいかなど)
   を教えてくれる方が居ますが、やっぱり分かりにくいのが難点です。
7位
笠岡第一病院 1件
岡山県笠岡市横島1945
病院としてはごく普通で交通も不便だが、海に面しており環境は日本トップクラス。病院も新しく清潔感がある。
特に入院・療養希望には是非お勧めしたい(特に海側の病室)。
精神的にもリラックスできます。個室料金も安い!
難易度の高い手術には向きませんが先生が大きな病院を紹介してくれ、手術後再度入院させてくれます。
8位
水田皮膚科泌尿器科 1件
岡山県津山市南新座105
待ち時間が長いときがありますが、皮膚科は女医さんで、やさしく見てくださいます。受付はちょっと無愛想な人が多いかも・・。院内はきれいで気持ちがいいです。
あかいわファミリークリニック 0件
岡山県赤磐郡山陽町河本1143-1
いろは皮膚科医院 0件
岡山県岡山市津高708-1 メディカルプラザ津高3F
うえおか内科医院 0件
岡山県赤磐郡瀬戸町江尻1360-5
おおくま皮ふ科 0件
岡山県赤磐郡山陽町岩田3-1
コープみんなの診療所 0件
岡山県岡山市乙多見101-4
さとう内科医院 0件
岡山県岡山市中井269-8
しのざきクリニック 0件
岡山県岡山市下伊福上町14-3
たけだ皮膚科 0件
岡山県岡山市幸町4-12 河田ビル2F
なかとう整形外科 0件
岡山県岡山市中畦183-4
ふじい整形外科 0件
岡山県都窪郡早島町大字早島251-4
ふじもと皮ふ科医院 0件
岡山県岡山市泉田311-1
ほそや医院 0件
岡山県井原市七日市町102
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。